忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

What's Next?



海事する場所を求めてふらふらさまよってしばらく。
わー、幽霊船とか初めて遭いましたよ。


マツリさんが「最近は黒海海事も熱いZE☆」と言っていたのでちょっと行ってみたのですが、ラ・モール相手だと一人ではかなり苦しい…ウウム、まだまだ私の技量に問題がある、というところでしょうか。他にも重ガレアスとかサーヴェイが浮いていたけれどこちらも消耗しそうだなぁ;
ふう…まあでも、2隻沈めたからよしとしよう!ということで。リベンジを誓って黒海を後に。


きりよく大砲も壊れた所でこれからどうするかなぁ。
なんとなくアラビア方面に足をのばしてみたものの、「ここではないな」というフィーリングに流されてインド方面へ。


ふらふら、いつにもまして目的が定まらないなぁ。

候補をなんとなく考えてみると、なにか見えてくるかな…よし。
イメージしてみよう、自分でやってみたい事は…。

1. 資格ハンターオウミ☆ 今までついてない職業になってみる。
2. 鋳造極める。鍛冶師になって大砲やさん。たまにはまじめにお金を稼ぐのもいいかも?
3. 人狼ももっと精進したいなー(`・ω・´) 立ち回りに困った役職で次やる場合の出方を考えたいな、狩人とか。
4. 珍鎧ハンターオウミ☆ 世界に散らばる珍しい鎧を集めて……
5. そういえば最近生物やってないよね。やっぱり珍獣ハンター?

って何結局ハンターになりたいの私!?Σ |゚Д゚●;|


ハンターという名前の響きが気に入ったのか…。海事を黙々とやってたので何か…
狩り、というかですね、クエなりお宝なりを追い求めたい衝動が出てきて。
うーん。。。あ、じゃあお金稼ぎは…またあとで!(出た)。


そんなわけで。


ハンターライセンスとりにいこうかと思ったけどちょっとスキルRが足りてない系なのでひとまず生物学者に。

久々に生物クエを追いかけてみる事にしました。
ランクはそこまで激上げしなくてもよさそうなので、ついでに発見物が増えたらいいなくらいの感覚で。
で、ライセンスを目指す(`・ω・´)



でも本当に久々の生物クエ。
どこまでやったか(特に地図)すっかり忘れてるので目に付いたのから近場のクエをチョイスしてやってみました。
アラビアも少しからめてインド~東南アジアですね。


危険ですのでお取り扱いにはご注意ください系。



ちっちゃい生物。この辺り…インドとか東南アジアになると海の生き物がカラフルになってきますね。
そしてつぶらな目(´vωv`*)。o0○ 。


腕一本でぶらさがるのは片腕に楽をさせてるのか敢えてやってる剛腕チャレンジャーなのか。そんなテナガザル。



この調子でさくさくいきますよ!!今日は15くらい発見物増えたかも。
やっぱり冒険楽しいですね(´▽`)♪

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

まあ、師匠としては、2だなと言いたいけども…。
威厳を守るために、ちまちま工芸をあげてるのは内緒です(笑)

冒険は楽しいからね~(´ω`)

2. 無題

冒険は楽しいですよね
早くクエ増やしてくれないかな~

3. 無題

>ベントナーさん
やはり…2ですかw
|∀・)+ふまじめな弟子はすぐふらふらしてしまうのですがw
工芸はいろんなものが作れるのですよね(´▽`)
冒険もまたやりましょうw船引き揚げたり♪

>ダニエリさん
ですです~(´▽`)
クエの数も地域によってまばらな気がするので、もっと増えたら楽しそうですね!
おーすとれりあとか!
ハワイとかもそのうち…補給港が町になったりするかもみたいなので南国クエも期待しつつ(´▽`)
コメントを書く