忍者ブログ


カテゴリー

info

☆コメントなどありがとうございます(●´∀`●)
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。

comments

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

RSS reader(お試し中)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットとSSで遊ぶ




ここしばらく。
とりあえず私掠海賊と海軍士官の転職クエは達成するものの、なんだか自分でもよく分からず燻っていたというか、何をするか、ちょっとがっつり動く気にはなれなかったので。

アパルタメントにしばらくこもってみたり…←(何そのインドア)

それで、こないだふとフレと話をしていたら写真の話になって。
こだわって撮影する所とか、カメラのレンズの事とかをちょっと教えてもらったりとかしていました。
写真、上手にとるんだろうなぁって話しながらいいなーって思っていました。こないだ読んでた服の雑誌にもちょこっと撮り方のコツみたいなのが特集されてたのでそれを思い出したりしながら。

私はそういう知識なしでばしゃばしゃやってたりしますが…(SSだと気兼ねなく撮れる気がしてw)
でも、気をつけるポイントみたいなのがあって、それをちょっと意識すると上手くなったりするのかなーとか思ったり。


んー。



にゃーこおいでー。



ふう。



ペットとか、人とかと撮る時は、そちらに目線を向けてるといい感じっぽく撮れるかも。
たとえばペットなら、1クリックするとキャラクターがそちらを向くのでこのままの状態で…

ウウム。
この構図でもいいのですけど、せっかくなので。
この状態から、画面の適当な所で右クリックしながらドラッグ(で通じるのかな?)すると、カメラ視点を動かすことができるので…


こういう風にちょっと感じが変わったり。



同じポーズでも撮る角度が変わるとずいぶん印象が違って面白いと思います。
飼ってるペットによっても…大きな動物なら迫力とか出そうですね。



小ネタですけど…、ペットなどを1クリックして目線を向けた状態から自動走行したり他の場所をクリックして移動するとキャラは視線を外してしまうのですけど、キーボードの方向キーを使って移動をすると、視線を外さずに微妙な角度を変えたりすることができちゃいます。(対象物から離れ過ぎると視線を外すのでわりと近い範囲がいいみたいです…ってもう皆知ってるのかもしれないですねw)
まあ…1クリック→カメラ視点移動 が一番楽でいい気がしますw


そんな感じ、ですね♪いろんな角度で撮ってみると、いい一枚が撮れるかもしれません。
何かSSを撮ってみる時、お暇な時にでも、お試しあれ(´▽`)


PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可