忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットとSSで遊ぶ



ここしばらく。
とりあえず私掠海賊と海軍士官の転職クエは達成するものの、なんだか自分でもよく分からず燻っていたというか、何をするか、ちょっとがっつり動く気にはなれなかったので。

アパルタメントにしばらくこもってみたり…←(何そのインドア)

それで、こないだふとフレと話をしていたら写真の話になって。
こだわって撮影する所とか、カメラのレンズの事とかをちょっと教えてもらったりとかしていました。
写真、上手にとるんだろうなぁって話しながらいいなーって思っていました。こないだ読んでた服の雑誌にもちょこっと撮り方のコツみたいなのが特集されてたのでそれを思い出したりしながら。

私はそういう知識なしでばしゃばしゃやってたりしますが…(SSだと気兼ねなく撮れる気がしてw)
でも、気をつけるポイントみたいなのがあって、それをちょっと意識すると上手くなったりするのかなーとか思ったり。


んー。



にゃーこおいでー。



ふう。



ペットとか、人とかと撮る時は、そちらに目線を向けてるといい感じっぽく撮れるかも。
たとえばペットなら、1クリックするとキャラクターがそちらを向くのでこのままの状態で…

ウウム。
この構図でもいいのですけど、せっかくなので。
この状態から、画面の適当な所で右クリックしながらドラッグ(で通じるのかな?)すると、カメラ視点を動かすことができるので…


こういう風にちょっと感じが変わったり。



同じポーズでも撮る角度が変わるとずいぶん印象が違って面白いと思います。
飼ってるペットによっても…大きな動物なら迫力とか出そうですね。



小ネタですけど…、ペットなどを1クリックして目線を向けた状態から自動走行したり他の場所をクリックして移動するとキャラは視線を外してしまうのですけど、キーボードの方向キーを使って移動をすると、視線を外さずに微妙な角度を変えたりすることができちゃいます。(対象物から離れ過ぎると視線を外すのでわりと近い範囲がいいみたいです…ってもう皆知ってるのかもしれないですねw)
まあ…1クリック→カメラ視点移動 が一番楽でいい気がしますw


そんな感じ、ですね♪いろんな角度で撮ってみると、いい一枚が撮れるかもしれません。
何かSSを撮ってみる時、お暇な時にでも、お試しあれ(´▽`)


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く