忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレとふね2
ちょっと前なのですが。

妹のマツリさんが使わなくなったジベクルを譲り受けることになったのでワーイ♪とか喜んでいたら、最近フレになった方から新しくお船を作ってもらえるという話になったのです。
なので思いきって…ずっと前に別のフレが乗ってていいなーとか指くわえて見ていた船を指名してみると。




なんとこころよくOKしてくれまして。


ええと、その船というのは、北欧型重ガレーです。いや、他の船とかまだ全然手が届きません;
やっとこ乗れるレベルに達したので、白兵演習も兼ねてぜひぜひ作ってもらおうと思って。
後でwikiとか見て見たらこれ結構…作るの大変なんじゃないかと思う船だったのですが。

OKだって…!やったー(*'ω`*)
さっそくそれに合う帆塗料も探してこなくちゃ。

しかもスキルも付けてくれるとの事で。
しっぷり…いやっ、他のブログ見ているとG3とか載ってたりするのですが私そこまでなくてとりあえず乗ってみたかったのでΣ |゚Д゚●;|もう乗れるだけでも!

しっぷり、自分が造船をやっていないのでほとんど知識がないのですが、
これって今までつけられなかったスキルを付けれるようになってたりするのですね。

あとで船を作ってくれるフレが「急加速と砲スロ追加どちらかつけれるよ?」と教えてくれてちょっとびっくりしました。

えー!
急加速!?

♪ しっぷりガレーで激 走 ☆ ♪

…なんなんだろうその楽しそうな響きは!!
いや、クリッパとかの機動力にはかなわないにしろそれはそれで…急加速使っても漕船スキルがプラスされると速くなったりするのだろうか…とかいろいろ考えてニマニマ。
どちらのスキルをつけるか悩んだのですが…ウウム。ああ、悩む。
(いや、造船プロの人たちは私みたいにネタで動かずもっとこう、効率的に組み立てていくんだと思うのですが)

今回は自分なりに実用性を考えて結局砲スロ+ にしたんですけどね。
でも、新しい改造の道があるんだなーと知り、すごいなーなんて思いました。

本当に、造船はこう奥が深いというか、実際に自分で作って体感しないと頭に入らないような所もあるのかな。いろいろ知識もお金も豊富に必要なこのスキル。造船屋さんはすごいね、とつくづく。

もらった船の形も個性的で面白い。レゴっぽくてかわいいかもしれない。メタリックなレゴ♪
北欧なのでやはり北国らしく。雪んこ柄になりましたとさ。

拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

いいフレですねw
急加速つけようとすれば
素材船に急加速を付けるところから
はじめないといけないんで
結構大変ですもんねw
私もお金はないけどww
暇はあるので、いつなりと
ご用命くださいw

2. 無題

わーい(´▽`)ありがとうございます♪
私交易とかをあんまりやらないため万年貧乏なんですが←
なので、本当に私…フレやいろんな人に助けられてる所が多いです。
大きな元手がないので船についての知識がある人がとてもうらやましかったりありがたい存在でもあったり。
ダニエリさんにもお願いすることがあるかもしれません~(`・ω・´)
造船屋さんからするとゑ━━Σ(´ω`*)━━みたいなことを提案するかもしれませんがその時はやんわりご指導ください☆
コメントを書く