忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロー!ポートロイヤル

無事レースフリルドレスを手に入れて。
くるくる衣装がえしてるコーデ研究中のマツリさんを観察中。
黒のワントーンなので、組み合わせに悩んでるようですね。
まあそのうちマツリブログにアップされるはz

で。
そのドレスを私も着てマルセを後にし、一緒に冒険へ。
そして向かうのは…



カリブに降り立つあやしい黒服の二人組w

今回の目的は、

ポートロイヤルに行くこと。
え、今更とか言わないで(´っω・o)

ちゃんとマツリさんに目的がありまして。
トレハンのために必要になったとのこと。で、私もまだ発見していなかったので連れて行ってもらうことになったのでした。


このクエですね。前提は海賊の国。
これ受けるのに、艦隊で受けようとしたら「特定の職業でないと受けられません」みたいな表示が出て焦ったのですが(´д`ι)
単にクエの紹介ができないから、艦隊組んでるときはいったん解散してから受ければOKみたいですね。
これたしかサンクト発見クエの時にも同じ所でつまづいてしまったので…ちょっとメモメモ。
他にもこういうクエあるのかな…。

気を取り直して。


発見!! あ、一応要戦闘です。戦列艦とか来ますが…大丈夫、護符とかで何とかいけるはず。



港前。

わー、なんかスカウトされt
マツリ>されてないされてないwww


街中でちらっと見つけたお店?




私頭の羽替えるだけで何M払えばいいんですか(    ’A`    )


教会は質素な感じです。ここ何か出てきたりするのかな…?

とりあえずクエ報告のためにいったん戻ってクロノ称号ゲット。
マツリさんはこのあとトレハンを追いかけに旅立ってしまったので、私は幽霊船クエの前提などをやって(このクエ情報集めるだけですみますし)その日は終了。

称号もらえれば買えるアイテムとか交易品も変わったりするのかな、
また見に行ってみようと思います。


拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く