忍者ブログ


カテゴリー

info

コメントなど、いつもありがとうございます。
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。
ブログコメント入力の際は
コメント内のどこかに指定の認証ワードを入れてコメントください。
現在の認証ワード: 良い航海を!
スパム対策のため、お手数ですがご協力お願いします。

comments

[オウミ]
[蒼。]
[オウミ]
[彩月]
[オウミ]

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

目標と船と。



お世話になっている商会のリナ・ルーティリーゼさんとこないだお話していたら、
船を造ってもらえることになりまして(´I `*)

で、今乗れそうなもので、レベルが近いクリッパーをおすすめしてもらったのでそれをお願いすることに。




漆 黒 の ク リ ッ パ ー !!(`・ω・´)

惣菜持ってたからこれで黒いの作りたかったんですよ!
新しい服も黒だし。
いいんじゃないですか?(●´∀`●)ゴスロリドレスに黒い船。

私自身は造船スキルを持っていないので、船はほとんど誰かにもらったりフレにお願いしたり、あとはまれに買ったり…ですね。
フレにお願いするとおまかせ状態だったのですが、今回はwikiで調べたり材料を揃えたり…リナさんに(かなり)助けてもらいながらの船作りでした。

船って…うん…いろんな要素があって大変だ(´д`ι)
私今までフレに頼んでた時はかなりざっくりした希望を伝えていたので…造る方は大変だったんじゃないかなと。ゴメンネー(´っω・o)(遅

今回は船を作ってもらいながら、強化のことや部品について少しづつ勉強できたかな、という感じです。
これまでwikiを見ても、正直…いまいちぴんと来ないところが結構あったんです;
これ、船作る人は頭の中でいろんな情報を繋ぎ合わせているわけですよね。

強化されていく段階ごとに、こんな部品を使います、そうするとどういった所が強化されますよ、というのをリナさんは説明してくれたので、造船の勉強になりました。
さくっと造船して改造してしまう人もいるし、じっくりスキルを見て、吟味してくれる人もいたり、今回のリナさんのような人もいて…。
船大工さんにも個性があるのかもしれないですね。φ(・ω・ )


なんだか、家が出来上がっていく工程に似てますね♪と話しつつ。
大変だけど、奥深いというか…自分の理想とするものに近づけたものができるってすごいなと思いました。

冒険レベルが@1足りてないのでまだ乗れないんですけどね。
乗るのが一つの目標になって楽しみになってきました。



ああ…そうだ、目標といえば。


船を作ってもらった後、ガナに連れて行ってもらったのですが

私まったく歯が立たず。





こ           れ   は     … !!!


船だけじゃなくて私自身も鍛えないと…。(めらめr)
やられっぱなしじゃ終われません。


拍手[3回]

PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可