忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NOTO’S キッチンと再会と。
フウ…ちょっと間が開いてしまいましたが。

先日。
能登鯖へ飛んできました。何故かというと…

こちら♪
 
以前似顔絵を描いてくださった液晶先生主催のこちらのイベント!くわしくはこちら
料理に特化してるバザーと聞いて。
しかも参加条件は
オリーブオイルを使った料理が1品以上あること。
これは気になります(`・ω・´)

てことで。
(´I `*)<そうだ、ファロに行こう♪

舵を南に切るのでした。

時間的に結構遅れて行ったのですが、町に入るとこの通り。
 
ぐるっと街の中を囲うようにできたバザー会場。
料理、いろいろありました(´I `*)いつもおなじみの木魚とか副官料理とは違った料理が並んでるとなんだか新鮮です。
中には自分が見た事のないものも…

これとかですね。どこの国の料理かなー?とか思って見てました。
他にはロシア料理なども売られていました。あ、例のいもむしも…
何気に材料とか大変だったと思うのですが…皆さんすごいです。Σ【*゚д゚*】
売れたら何種類も料理を別メニューに入れ替えてる人もいましたし。料理人の鑑だ…!(´っω・o)
料理のお皿がいろいろ並ぶので、飲み物のバリエも増えるといいなー…って思ってる傍でオリーブオイルが飲み物として売られてたりと…か……がくr(飲んだのか)

で、会場内。ファロなので迷子にならずにすみますw

液晶さん発見!Σ【*゚д゚*】インパクト大な姿をぱちり。
華麗なる液晶さんアタックを頂いたのですがSSとれてなかった;
でも、こういう企画ができるってすごいなーと。発想力とかが羨ましいです。
 
ダンシング☆ぷららさん(´I `*)♪
踊ってるタイミングというか息がぴったりだったのです。
SSで動きが伝えられるかなー、また発見したら激写予定☆


あっ!
 
こちらはやえぽんさん。左の方です(´I `*)
私のブログでやったあやすぃ調理スキルでdol料理企画にコメントくださった方なのですが、やえぽんさんブログでもdolに登場する料理を作られています(●´∀`●)おいしそうなマグステ♪それからププランツリーにも挑戦されています。Σ【*゚д゚*】シュークリーム難しいのに…!すごい…!
いやぁ、私だったらぽぽろん(ミニシュー)買ってきてぽぽろんつりーとかnry
料理のこととかいろいろ、お話できたらいいなーと思っていたのですが、前に偶然お見かけした時はちょうど大海戦期間であわあわしていた時だったので…;
お会いできて嬉しかったです(●´∀`●)♪


ゲーム内で料理もいろんなレシピがあるので、
本当に、限られた料理だけじゃなくて、いろんなのが流通するといいのになーなんて思ったりします。そんな話をフレと前にしてたら、料理用のアイテム枠とかがあるといいかもねなんて話も出たりして。

料理に愛着がある人って結構たくさんいると思うのですよ。
もっといろんな料理たちが日の目を見る機会があるといいなー、と思った一日でした。


拍手[2回]

PR

コメント

1. ありがとうございます!

先日はありがとうございました。
もうちょっとゆっくりおしゃべり出来たらよかったんですけどね。
次のDOLメニューのこととかも(笑)。

今は調理スキルに凝ってますが、元々は冒険大好きキャラでして。
タイミングが合えば、是非また遊んで下さいませ。

2. やえぽんさん(*´∀`*)ノ♪

こちらこそ先日はありがとうございました(´I `*)
そうですね~、時間が経つのが結構早くてヾ(´ε`;)ゝ…もうちょっと早くインできたらなーと思いました。


やえぽんさんも冒険好きなのですね♪
よかったです、私も普段は冒険がメインでふらふらしてます。ペースはゆっくりですが…
おしゃべりなど、またご一緒できたら嬉しいです♪ヾ(*´∀`*)ノ
コメントを書く