忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200本ノック!
12月は師走。


そして私は今回はペルシャ方面へ走る。


そう、オウミサンタはプレゼント確保の為に収奪に向かっていたのです…


…ってそうじゃない!!!
まじめに冒険してますからw少しづつですけどwww


アデンやアレクなどでクエをやりつつ
ひとまず…
新しい海域だけは一目見てこようと思って、ユーフラテス川へ…。


アプデ前のバスラではこんな事を言っていた人がいたけれど、
新しい海域になったから海の上は物騒になってくるのかな…狭い海域なので密集されたらこわいなとか思いながらそうっとガレーで通過…あれ、思ったよりは静かなままだった。時間とかタイミングもあるのかもしれないですね。



一気にバビロンを見つけたかったのですけど、
まだちょっとレリックとかが足りなくてですねごにょごにょ…

って何この階段の高さは…!!Σ【*゚д゚*】キー1段目…!!!


どうしようかな、カリカあたりの書庫で地道に粘ろうかな…と思っていたら、

漕ぎがんばってるねー、とtellが。
(ここ何日か冒険の移動も漕ぎ上げを兼ねてガレーなのです)

>ガレー乗るなら操舵・漕ぎの両方優遇なのは私掠海賊だけよん

ヽ|・ω・|ゞおお、そなのですね(うーん、確かに冒険職で漕ぎ優遇ってないしなあ…)

>あ あとはフィリもある・・・ ^^;



やめてーw悪魔のささやきが・・・!www


史上最弱のフィリ爆誕とかだめすぎる…!!!


      

…そういえば今度のアプデで海域戦闘なるものが増えていたなぁ…
それって、どんな感じなんだろう。


|・ω・`*)チラ  ←海事ギルドに目が行く



…ちょっとだけやってみることにしました。
今回はカリカにいたのでインド方面のですね。


何個かあるのかな…?私はインド南岸の方を選んでみました。

200隻きっかりでなくてもクエスト報告できるみたいですね。

とはいえ、初チャレンジだしせっかくなので200撃破を目指して。


50隻撃破ごとに出てくる強敵は…ここのは白兵勝負だとそんなに苦労しないかもです。
砲撃してみたらちょっと固い感じだったかなあというところです。重ガレオン。
(ちなみに自分のレベルは海事62くらいです)


クエ情報の中に書いてあるランクが高くなるほど報酬がいいんでしょうけど、
アジアとかに行くとそれ相応に強かったりする気がして…
数が多い方が良いのでサクサク狩ることを考えたら弱いのを狩って行く方が時間的にもいいのかな・・・・?

今回のは報酬が結構もらえて16Mほど。
ソロでもできるし(人数いたほうが楽かもですね)、黙々と戦いたい時なんかにもいいかもしれないですね。Nだけ狩っていてお金がもらえるようになったというのは結構嬉しいかも。

今度また試してみたいなと思います。




拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

海事修行が一番遅れているので、海域戦闘クエはいいかもしれないですねえ。
今は海域調査してますが、一人で黙々とやる感じが似てるかも?
艦隊でやった方が楽しそうですけど同じぐらいのレベルの人を見つけるのが大変かもしれない・・・。
その時は学校にもどるか(^_^;)

2. パパチチさんヽ|・ω・|ゞ

ああー!海域調査もそうですね、集中するとどうしてもこう黙々と…。

そうですね、大人数で動こうと思うと、商会メンバーなどでも都合だったりを調整したりが大変になってきますよね。海域戦闘は私もちょっとおためしな感じなので…フルにやらなくてもいける感じなので、パパチチさんの時間などに合わせて~でも結構経験値が入るかなとは思います。
がんばってください~ヽ|・ω・|ゞ
コメントを書く