忍者ブログ


カテゴリー

info

☆コメントなどありがとうございます(●´∀`●)
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。

comments

[オウミ]
[蒼。]
[オウミ]
[彩月]
[オウミ]

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

RSS reader(お試し中)

DDR(ダイスでレース)



日曜日だけじゃなくて週末はイベント日和だったようですね。移動してたら模擬を見かけたりも。

1/25。
私はというと、真刀さん主催の新春運試しDDR(Dice de Race)に行こうと思ってマルセイユに向かっていました。

船のレース!

なんですが、船は主催側で用意してあり、
自動航行でマルセ→ナポリを目指す、というもの。

ただ、前の日に私エネルギーほぼ使い切ってたので、のんびりレースを眺めながら、トトカルチョでもやって当たったらいいなー、船代金借金してるかrあわよくば資金の足しにしたいなーなんて思っていました。ほらっ、だから今日は珍しくドレスとか着てみたりしt

****>黒メイドだ!
オウミ(A)>きょうはあのレース見に来たのですよ

>A鯖英国からお越しのオウミ様、オウミ様 造船所前でご友人がお待ちです

ってだれだよんだのwww

オウミ(A)>まいごかΣ【*゚д゚*】


造船所前。んー、折角なのでやっぱり参加してみることに。

今回は7チーム。参加する人はどこか好きな代表さんを選び、そのチームに所属します。
チーム人数はそれぞれ異なるので、優勝したら人数が多いほど取り分が少なくなったりするみたい。

で、各チームの代表さんがそれぞれダイスを振り、出た目によってレースに使う船が決定→チーム内の人にそれぞれ配布(参加者は10kにて船を購入・参加費用代わりだそうです)。



さて、うちのチームはどの船になるかな…?

真刀>腕の見せ所!バルシャおめでとうございます!w

安定のバルシャだった…!!ww
オウミにはネタ提供だぞ★とぶろぐの神が言ってるのねそうなのねΣ【*゚д゚*】

***>まけないもーん
オウミ(A)>もーん

GOGO★10kバルシャ(`・ω・´)

 
さて、レースはここマルセイユ離宮をスタートし、



魚売りの脇を走り!
港前出航所→自動航行にてナポリを目指します。
運がよければボニファシオ海峡上に停泊した船からスピードアップアイテムが買えるかも?
ナポリに着いたら、街中のどこかにある真刀さんの副官バザーから盟約の美酒1本を買えばゴールとなります。


さて、栄光は誰の手に…!

ちまちまっとスタートですw
なんだろこのプチプチ感ww

自動航行なので洋上に出てしまったら後はなんとなく眺めるだけかな~と思いきや、
これが結構手に汗握るというか、面白い。
他のライバル船も小型船なのですが、風向きによっては後ろにいた船がヒューンと追い抜いていったり、それをまた他の船が追い越したり。自動なので皆まったく同じように通っていくのかと思ったら微妙に違っていたりも。

レースであるようなデッドヒート的な何かが垣間見えたのが楽しかったですw

…ってもうナポリ見えてきたじゃないか!!!
一人で小さな船で航行していたりすると「んー、まだかなー」って感じだったリしたんですけど、この時はかなりあっという間だったなと思いました。
チームメイトさんの読みが良くて、かなり前の方を行ってましたね(●´∀`●)
私も思ったよりはいい感じだったかも。

街中に着いたらゴールを探して…!!
最初、港前に下りて、灯台下暗しだし多分こっちかなーと足を向けたのが港前の桟橋だったのですが、なんだか向こうから人が戻ってきているのであれ、違うんだ…と思い別の場所へ。。。

っていうのがまずかったんですね。


見 つ か ら な い (´д`ι)

え?郊外近くなのか…!?
どこだろう…(´っω・o)

しかもこの時必死に探していた為、港前の様子や他のSSが全く撮れてなかったっていう…

真刀>皆さん戻りましたか?


ゑええええええええええええええ。・゚・(*ノД`*)・゚・。







結局、最後になっちゃいました。
あー…港前で面白リアクションでもできたらよかったのですが。




ナポリ酒場では各賞の表彰式が始まっていました。
個人1~3位と、総合優勝のチーム発表ですね。
1位はWittyさんが。
2位・3位はほぼ同時だったとのことです。


ゆまさんチームが優勝でした♪
【ネ兄】ョД’*)【ネ兄】q( *’Д’*)【ネ兄】おめでとうございます~。
賞金山分けしたのかな(●´∀`●)

受賞者さんからも真刀さんにプレゼントがあったみたいですねw
完食したのかなwいもm・・・・



こういうレースの仕組みとか、よく思いつくなーと思いながら。
皆様お疲れさまでした!



PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
ご参加ありがとうございました!
噂のバルシャチームでしたかーw
距離が短ければ短いほど有利な船ですよ!w

どういう原理なのかはわからないんですが、自動航行のコース自体も人によって微妙にずれていて。突然ぐにっと妙な旋回が入る事もあったりするんですよ
旋回後の加速も船によって違うので、見てるだけでも結構面白いw
またやりたいと仰ってくれた方も多かったので、今度はナポリ発で違うコースを考えてみようと思います!
よろしければまた遊びにきてやってくださいなw
真刀 edit
無題
おっと、追記

例のいm…食いましたよ!目閉じて鼻つまんで!w
レディからの贈り物を無下には出来ないじゃないですか…

ヤレヤレ…えらい目にあった…;
真刀 edit
真刀さん∪・ω・∪
こちらこそありがとうございました(o'∀')ノ★

いもm…例の料理も完食してるとは(●'w'●)
漢気ある真刀さんのことだから…流石です。
(鼻つまんでる姿が一瞬目に浮かんで吹き出したとか言えない…)

いろいろお疲れ様です!w

>どういう原理なのかはわからないんですが、自動航行のコース自体も人によって微妙にずれていて。突然ぐにっと妙な旋回が入る事もあったりするんですよ

不思議ですよね〜、レース中も(あんなにコースが変わってくるんだなあ)と思って見ていました。
旋回したりとか…実際にちょっと見てみたいですヽ(o゚ω゚o)ノ

イベント前に検証などされてるとちらっと話に出てきていたのですが、そういう細やかな所とか、イベント自体の発想とか、すごいなーと思います。


オウミ edit
無題
写真たくさん撮りましたね^^
船、小さくてかわいい(*´∀`*)
オウミさんもちゃんと横帆に改造したですね、やっぱり風向きがわかったでしょうか?
また宜しくお願いします^^
Witty@Eos edit
Wittyさんヽ|・ω・|ゞ
気がついたら写真、結構撮ってましたw
その時の雰囲気を説明するのって、言葉だけじゃ追いつかないときがあるのでたくさん並べてみたりしてw

横帆に改造したのは同じチームになった人が「その方がいいかも~」と話していたので、私もそれをまねっこさせてもらいました。風の方向とか、ちゃんと考えてたりするのってすごいですよね。

また一緒に遊びましょう~(´I `*)
オウミ edit