忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山あり谷ありアカデミー
洋上をボーッと移動していて、
エモが見えたので「ん?」と思ったら、
後ろにピタッと寄り添う姿が。

すごい手振ってくれてましたwww

最近こんな感じで誰かに話しかけてもらえる事が増えて、なんだか嬉しいです。

またあそんでやってくださいね(´∀`∩

さて、今回は2/7 アムスでのアカデミーに。

さすがに当日の夜インしたので、カード集めと言ってもクエ1〜2個が限度だろうなあと思い、それならジタバタするのはやめにして、そのままアムス広場へ。


最初人が少なめかな…?と思いながら受付を済ませてしばらく座ってたのですが、開始の頃には結構な人数に。
アカデミー初参加さんや、やってみたいけどどうしたら…?っていう人の姿も。


今回ポイントは100以下ということで、前回のアカデミーとはまたカードのラインナップが違うのかな…?
あれからロストした分はあまり回収しておらず、新しくカードを見つけたものも少ないので、手持ちのものから無理矢理出したようなデッキとなりました。

一応前にお世話になったコンボを(ポイント制限があるので数を減らして)大太刀に据え、8pコンボ…はできるかぎり入れましたが数が少ないため、他コンボで埋める、という組み合わせに。

今回もマイルールを決めました。
3〜5回負けたら様子をみて、終了にする。



さて、どうなるか。



いざ始まってみると、

勝てない…!
前の時よりも格段に苦しい感じ。

ゑええぇぇ(›´ω`‹ )ゲッソリ

肝心のコンボが一つも決まらないまま終わった試合がかなり。また、コンボがないので数字を高いのを出そうにも低いのしか場に出なかったり。こんな事もあるのか〜…とか、どうしてこんなに…と、かなりもどかしいスタート。
シャッフルコンボも出たはいいが3枚目での発動だったので、変な所で不発に。

…しかし何も起こらなかった。


あ、こんな風になるんですね。
なんか…、恥ずかしい(;゚ε゚´)a


りったさんが「いざアカデミーに出ると勝てないことの方が多いですよ」と言っていたのをふと思い出しました。



なんとなく周りを見ると、あっと言う間に★2(=勝ち星が5以上。★2同士でしか対戦できない)のグループに人が流れていってるのですが、私はまだ1勝すらできてなくて、なおかつもうマイルールの撤退ラインに立っているしで

なんだこの壁は…!


という状態。(壁どーん)

★2への壁もですが、なによりも

全敗フラグ…!?

あー…一瞬、このままふらーっと消えてぶらり旅に戻ろうかな〜バザー出して寝ようかな〜という考えが浮かんだのですが

このままで終わるなんて…そんな…そんな…

やっぱり い や だー!ノ)゚Д゚(ヽ←


なのでデッキの中身を一新。選んだコンボが良くなかったのかなと思ったのとげん担ぎとまあ色々。ロストしたカードもありますしね。

もう1敗したら今度こそゲームセットねと言い聞かせて、再度チャレンジ。


結果はこうなりました。でも、実質は4勝です。

デッキを変えてもやっぱり苦しくて、コンボがきたかと思ったら、2.3枚目として選ぶカードの選択肢に他コンボのものが2組そろって出ていて(=必然的にどれかを捨てなければいけないのでコンボが一つ死ぬことに)ええー(´;ω;`)高ptなのに…今出なくていいのに!となったり。


また、ストレート勝ちな方もいて、強い人は圧倒的だなと感じました。

そんな感じでしたが、前と同じくらいの勝率で終われたのと、自分なりにあがいてみたのはよかったんじゃないかなと思いました。
あ、あと、他の人の使っているコンボが見れたり参考になるよ〜というアドバイスをいただいてまして、これが今回ようやく少し見れるようになった気がします。
前回や練習会ではいろんな所で手一杯で、私ほぼ余裕も何もなかったのが正直なところだったのです…!


そうだ、報酬で宝箱、もらえました。
こないだよりちょっとグレードアップした宝箱、嬉しいです。

なんか開けるのがもったいない気がするなと思いながら、結局次の日に開けてみる。


ん!?

宝冠…!こういうの初めてとったかもしれないです。





拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く