忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェネツィアで謝肉祭 in Eo鯖

今日はEo鯖の謝肉祭へ。

しばらくインできてなかったので、売り物も何も用意できてなくて、ひとまず会場のヴェネ広場にいって、ゆまさんの売り物をちょこっと預かったりしていました。

この日は丁度アカデミーと重なっていたので、人出はどんな感じだろうか…と思ったけれど、


バザーいろいろでてる♪(´I `*)
開始してから人も増えてる感じでした。

折角のバザーなので私も買い物買い物…!

あ、鎧安い!

あれ、この弓攻撃力高めなのにお買い得ヾ(*´ω`)ノ゙


おっと、この兜いいかも~…

ってなんか気がついたら手元にあるの戦闘関連ばっかりになってる気がーΣ【*゚д゚*】
まあ、装備壊れかけてたから、いい買い物ができてよかったんですけどねw





つる恩さんの劇。広場の食堂前が今回の会場でした。
人が結構多くて、私のいるとこからだと、前の方にいる人の名前がほぼ見えない状態でした。

劇が進んでいくのと、お客さんのコメントも一緒に眺めて、ほのぼのとした感じ。
ハッピーエンドなお話でした。

つる恩歌劇団の皆さんを遠目に撮れたらよかったのですが。
(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~オツカレサマです☆






劇が終わったあとは釣り大会に。
特に早い遅いは関係ない…んですけど、なんとなく参加者皆で釣り場を目指してスタートダッシュ。


さて、誰が一番多く釣れるかな…?

今回の釣り大会は「釣り餌」を使っての競技。
この「釣り餌」を使うとスキルRが固定の状態で釣りできるそうです。
なので皆ランクが一緒で運勝負になるんですね。
街中で釣ると特殊な魚以外は換金されるので、皆所持金を50kにして、釣り終了後にどれだけお金が増えているかで順位を競います。

釣り大会があるらしいというのは小耳にはさんでいたのですが、ルールは当日まで詳しく知らない状態で、てっきり普通に釣るのかなと思っていた私は「じゃあスキル高いほうがいいのか!」とAs鯖の私をジャカルタから気合でヴェネツィアに引き戻してたんですよw時間中こっそり。
わー、ランク高いの連れて来なくてよかったとはwwwwでもがんばりますww

運での勝負ならそんなに釣果に差が出ないのかな~と思いきや、結構ばらつきがあるのが面白かったです。
イワシやアジが釣れてワーイってなるのはいつ振りだろう…w

釣りしてる時も終わってからも、こういうの、いいなと思いながら、なんとなく皆を見ていたりしてました。


このイベントの全体的な雰囲気なのかもしれないですけど、アグレッシブ過ぎない感じでゆっくりしつつ、でも楽しめる感じがいいなと思いました。



  
天城屋ブース(`・ω・´)
途中As鯖キャラになったりしていたのであまりおしゃべり&お手伝いできなかったような;
でもSSは撮る!


会場ではフレさんや、お久しぶりな人の姿もあって、

いろんな人に話しかけられてとても楽しくて嬉しかったです。
一言あいさつもらっただけでもワーイ♪な感じなのですがヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ!
わーでも、なんて返せばいいんだろうΣ【*゚д゚*】上手く伝えられてないかも!
とか、いろいろ考えていたら他の人にあいさつもらったりしてドウシヨウ状態。

こういう時、わたわたしてるんですが、
いろんな人と話してみたい、っていうのと、その人とじっくり話したいなというのが自分の中でぐるぐる混ざってしまうのですよw
私欲張りだなーと思ってしまうんですが)
落ち着いて、こう、上手く話ができるようになれるといいな…!

そんな感じで…
久々のインは楽しい一日となりました(●´∀`●)







拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く