忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10周年祭ライブイベとラビュリントス初潜入
インしたら、10周年記念のイベント始まってるよ~と教えてもらい。

あ、公式サイトは見たけどもう始まってたんですね!
スタートは本拠地の港前に案内人がいるのでその人に連れてってもらって行き先は…


小さな港町?


*****>イベント会場です
オウミ>おお、そなのですねw

一瞬で到着~…って

んん?ここってファr…

>もごもご

なんで口ふさぐんだもごもごwwwwwwwwwww




始まってそんなに時間が経っていなかったからか、続々と人が来てた感じです。
なので、一瞬NPCどこだww状態に。
フレさんにこっちこっちと誘導してもらいながら…w


今回のライブイベントは
港町の町おこし的なお祭りをするので、
これまで出てきたイベントキャラなどを誘致して一緒にお祭りを盛り上げよう!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ってことなんですね。

話を聞き終えて、今度はヴェネツィアへリサを探しに。
今のところは話を聞くだけで進んでいくので移動のみ。
ポイントがもらえたので、港町に戻ってレベルアップ申請を…(レベルアップしていくと報酬などがもらえるようです)

ヴェネツィアまで行ったところで報告してもらった報酬は


花火。(`・ω・´)
あれか。もしかしてⅩな花火か…!
1回打ち上げてみたいけどちょっともったいなくてまだ使ってないです…←



次に呼ぶのは…


あ。これはぜひ会いに行こう。



そうそう、ヴェネツィアまで足を伸ばしたのでもう少し東へ行き、今度はギリシャ方面。

まだ足を踏み入れてなかったラビュリントスへ行くためです(・ω・`彡 )з!

もー、てっきりザナドゥやらないと永久にできないかと思ってましたよヾ(´ε`;)ゝ…

未知のものだからこそ面白い!見つけたい!届かないものに向かってがんばる!っていうのはあるんですけど、ちょこっとぽきーんといきかけたっていう・・・w(心が)

でも、EU戻ってきたのでクエもちゃんと達成したから今度は大丈夫。
敵さんの強さはいろんなブログなど見る限り強そうなんですけど(うしとかうし)、
遇ったら遇ったでその時だなと思って突入です。


それと、あった方がいいのかなと思ってトレジャーハントもその関連の古代の超技術を受けていきました。
今までのダンジョンより広く…んんん、多分、部屋と部屋をつなぐ廊下が長いから距離がある気がする。。。!

部屋の中には仕掛けがあり、
1.青っぽい炎 → 航海図1枚と発見物複数が現れ、その海域内で発見できる発見物を選ぶ



2.白っぽい炎 → クリックすると石版に太陽マークが現れる。(時計の文字盤みたいな)
   ☆(同じ階層内に)緑の炎が点在 クリックで石版に楔形のような数字が出る→もう一度     クリックで仕掛け起動
  ☆の数字を確認して、緑の炎の仕掛けを合計5回起動させる。
  白い炎の石版の太陽を12時の位置に移動させれば成功

1か2がランダムで現れます。
あとこれが一緒に出てくる時が…。
     
なんだろ。レリックピースを入れるみたいですが…まだレリックそんな集まってないからな~。



ふ~。







仕掛け的には2とこのレリック入れるオブジェが新しい感じだけどうーんうーん、
なんか法則というか、こう考えたらいい、っていうのがあるのかな、ありそうだな…きっと数学的な感じだな。
スイッチを押す回数は5回きっかりで、太陽が12時の位置に来るためには、緑の炎の仕掛けの合計が…
 

 
考えていたらどんどん体力が減っていって…る……?



うああああああああ!!!
やっぱり戦うーーーーーーー!!!!!もう戦って進む!!!!




う。油断すると負けたりして・・・ああ、なんか敵さん
点決めた後のサッカー選手みたいに一斉に走ってくのヤメテー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こっちとっても負けた感が出るから…!(なんかくやしい)


通路の分岐もあり。
何回かあったのですが、どうしようかな…さっきは出てなかった通路に行ってみようかなー
もしや発見物!?ここでお宝にありつけたら運がいいんだけどなわくわk(´I `*)


   
あ…(察し)。

うっしー来たのかと思ったんですが違いました。これ普通にお仕置き部屋ですかね…?
数どれくらいだったんだろう…さすがにこれでは勝ち目がなくぼこぼこにされましたとさ。

こそっと逃げ回って、ドア代わりのオブジェから脱出。
(戦闘中でなければ)敵さんがフロア内にいる状態とかでも、脱出したりできるみたいですね。


宝箱から取れるものも今回はあまり高価な物は出てこなかったですね。
ワインといちぢくとかがいっぱいだったなー…あ、そうだ、別キャラに料理してもらおうw

と思ったんですが
なにせ作れるものがいちぢくパイしかなかったっていう…!
もういいよーそのまま食料にー…って、これ嗜好品じゃないか。・゚・(*ノД`*)・゚・。
せめてもう食べさせてほしかっt…がくり。


  
発見物などの収穫が今回あまりなかったのですが、なんとかこれが取れたからまあいいとしよう…。







拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

負けた感わかるw

すっごいくやしいよねーw

そのサッカー選手って例えおもしろかったw

2. りんごさん[岩蔭]・∀・)つ

おおwあの独特な感じが伝わってよかったです…w

(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
こっちソロで相手複数とかでされるとすごいくやしくてヾ(メ`・д・´)ノ゙

コメントを書く