忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふらんく散歩

Nに行ったりゲームに興じてたのですが、そろそろまたがんばろうと思い、鋳造上げに戻りました。

目指すはハンブルグ。そこを基点に近場をうろうろすることに。さて、上げられる所まで頑張りたいけれど…。


うう。
しかしいつも大体ソロで動いている私にとって、黙々と生産するのはなかなか苦しいものが…。


「じゃあライン川でも見ておいで」
と妹のマツリさん。

え?ライン川?

「フランクフルトで見れる」

との事。
フランクフルトは町として発見物になるのですが、ライン川自体の発見物はないです。
発見物を見つける、というわけではないのであくまで観光。
あの街にそういう所があったかなぁ?と思ったのでふらりと歩き始めました。まあ、気分転換です。


耳慣れた北海や町の音楽から気分転換に持ってる音楽にチェンジしつつ…。
私結構音楽ジャンキーなので…気まぐれにころころ変えます。



その時はゆーみんとかの曲がかかってたのですが、それ聴いてこの街並みを旅していると…
あれですね、何かこう…違う物語が始まりそうですね!w
じぶり的な。。。

…まあ、私はあいにくホウキじゃなくて金づち背負ってやってきたんですけど…。



ん。歩いていると絵描きさん発見。

へええ。どれどれ…(くるりと振り返って見上げ…)



ぐっは。無理。なんだろこの小ネタにしろと言わんばかりの…www
じゃないッ、首の筋違えたでしょっΣ |゚Д゚●;|場所取りダイジ!!



…にしても。
このフランクフルト、皇帝選挙からのお目見えですが、
ビアフェストとそれ(選挙)用だけにしておくのは何かもったいないなぁと思ってしまいます。

町の作りとか…結構…いや、かなり凝っている気がするし…。



行き先が選挙関連だけじゃなくて…要素が一つ二つ、とかじゃなくてもっと用事のある場所が増えれば、そこに行くだろうし…目にする機会も増えるので、ちょっと愛着わくんじゃないかな…とか思ったり。
せっかく作った所なら、もっと手を加えてあげればもっといい場所になるんじゃないかなって。
あ、トレハンとかがどうなっているのか分からないので私の解釈ですが。


あ。かわいい家を発見しました。いいな。
アパルタメントの内装とかも、こういう、明るい感じのが増えたらいいな(´▽`)





とか言ってたら本当に川が見えてきました。こんな所があったんですね。なんだか今までより近代的…。
近くにいるのは…地元の人でしょうか?


へええ~。
…ってライン川じゃないし。Σ |゚Д゚●;|マツリダマシタナ!

ぢっとマツリを見たけれど何も言わないので。隣りの娘さんに声をかけてみる。



マツリ「ほらwほらっwだから(ある意味)ライン川の一部d


・・・・・・・。
ああ。この口がくらさんをトラとかウマにしたんだな…。
そう思いながら町を後にし、鐘や大砲を作るのに戻ったのでした。




キャノンとカロが遠い…。




拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く