忍者ブログ


カテゴリー

info

☆コメントなどありがとうございます(●´∀`●)
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。

comments

[The Hitman’s Bodyguard full movie]
[du an smart cityi]
[オウミ]
[彩月]
[オウミ]

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

RSS reader(お試し中)

応援席からE大海戦!


(イングヴェネ側応援席的な感じでお届けします)

その日。

大海戦初日は、北海にいました。(鋳造修業で)


師匠。
海戦の間、師匠は現地でバザ予定とのことだったので、弟子の私は大人しくハンブにこもって頑張ります…


(。´・ω・)きっと今頃ラスパの町中で~…って。
…あれ?師匠。艦隊組んでます け ど…?

しかも戦ってる感じ!??Σ |゚Д゚●;|

・・・。

日が明けたら私も行こう。
作った大砲とその他もろもろを持って、ハンブから夜逃げ…じゃない、ラスパへ。


そんなわけで次の日、大海戦の地へやってきました。
一応クエを受けてはきたものの、大海戦からずいぶんと長く離れていた私はいきなり参加しても戦力にならないだろうな、と思い、どんな感じなのかをとりあえず見てみる事に。

もっとピリピリ殺伐な想像をしていたのですが(どんな妄想)、
時間的にちょっと早く着いてしまったので、まだあまり人は集まっていない様子。
あまり深く考えてなかったので、適当な所でまったりしていようと思い、小物を広げ始めました。


夕方~海戦開始が近づいてくると、一気に人が。
ちょっと離席して戻ってきたらすごい増えててびっくり。

こんな感じ。
重ね着システムがついたので、いろんな格好の人がいましたね。


皆きっと準備してきているんだろうけど。。。。とりあえずささやかな支援。
か、鐘なら湯水のようにあるからね!?!!お金はないけど!←

開始してからはどんどん飛び込んでくるワールドチャットを目で追ったり皆の動きを観察していたり。
なんだろう、すごいまとまりが。普段見ない雰囲気に結構圧倒されてました。
あとは用語とか…分からない所があったのでネット見てたりとか。
でも…見ているだけじゃちょっと実際のとこが掴みづらい…?


と思っていたら、PTに空きが!そこに入れてもらえる事になりました。

大海戦は高レベル帯の人が多いから結構気後れしていたのですが、今回初めてという人もいて、ちょっとホッとしました。よかった…。

と言っても今回は戦う要員じゃなくって。

工作!(`・ω・´)
構築!!(`・ω・´)

この二つをやってきました。初めてだったけど、親切にレクチャーしてもらって。。。文章を見るだけじゃなくて実際にやってみるとよく分かっていいなって感じです。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.PTありがとうございました!
工作や構築は、長時間インしないよとか途中参加するよっていう人にもおすすめなんだそうです。
レベル差とかに気後れしなくてもよさそうですし。
個人的にも、そういう要素が増えてくれてすごくありがたいです。時間的な制約とかがある人もいると思うので。


時間的に離れていたり、新しい要素が出てきてそれを放置してると、なんとなく敷居が高いように感じたりして、足が遠のいたりする事ってあると思うのですが…結構思い切ってやってみるといいかもしれません。
と、思ったり。


↑戦功はたくさんじゃなくても、こういうのももらえるし。



あと、要塞砲撃したりするのを見たりすると「おおっ!」とか結構心くすぐられるものがあります。

それにしても。
マディラ・アルギンの要塞は堅固で。一進一退という感じでした。


最後、時間ぎりぎりまで頑張っていたら戦闘離脱後に他の人から私だけはぐれてしまうというハプニングも。
ちょうど、海戦終了になったので、なんとかマディラへたどりついて(いやそれ敵地だから!!)
そこから一人倫敦へと帰りついたのでした。


ラスパで皆とわいわいしたりSS撮ったりもしたかったのがちょっと心残り。ちょい寂しい帰り道。
でも、安全策をとって帰国しました。



ともあれ、みなさま、お疲れ様でした!!('◇')ゞ

PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可