忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応援席からE大海戦!

(イングヴェネ側応援席的な感じでお届けします)

その日。

大海戦初日は、北海にいました。(鋳造修業で)


師匠。
海戦の間、師匠は現地でバザ予定とのことだったので、弟子の私は大人しくハンブにこもって頑張ります…


(。´・ω・)きっと今頃ラスパの町中で~…って。
…あれ?師匠。艦隊組んでます け ど…?

しかも戦ってる感じ!??Σ |゚Д゚●;|

・・・。

日が明けたら私も行こう。
作った大砲とその他もろもろを持って、ハンブから夜逃げ…じゃない、ラスパへ。


そんなわけで次の日、大海戦の地へやってきました。
一応クエを受けてはきたものの、大海戦からずいぶんと長く離れていた私はいきなり参加しても戦力にならないだろうな、と思い、どんな感じなのかをとりあえず見てみる事に。

もっとピリピリ殺伐な想像をしていたのですが(どんな妄想)、
時間的にちょっと早く着いてしまったので、まだあまり人は集まっていない様子。
あまり深く考えてなかったので、適当な所でまったりしていようと思い、小物を広げ始めました。


夕方~海戦開始が近づいてくると、一気に人が。
ちょっと離席して戻ってきたらすごい増えててびっくり。

こんな感じ。
重ね着システムがついたので、いろんな格好の人がいましたね。


皆きっと準備してきているんだろうけど。。。。とりあえずささやかな支援。
か、鐘なら湯水のようにあるからね!?!!お金はないけど!←

開始してからはどんどん飛び込んでくるワールドチャットを目で追ったり皆の動きを観察していたり。
なんだろう、すごいまとまりが。普段見ない雰囲気に結構圧倒されてました。
あとは用語とか…分からない所があったのでネット見てたりとか。
でも…見ているだけじゃちょっと実際のとこが掴みづらい…?


と思っていたら、PTに空きが!そこに入れてもらえる事になりました。

大海戦は高レベル帯の人が多いから結構気後れしていたのですが、今回初めてという人もいて、ちょっとホッとしました。よかった…。

と言っても今回は戦う要員じゃなくって。

工作!(`・ω・´)
構築!!(`・ω・´)

この二つをやってきました。初めてだったけど、親切にレクチャーしてもらって。。。文章を見るだけじゃなくて実際にやってみるとよく分かっていいなって感じです。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.PTありがとうございました!
工作や構築は、長時間インしないよとか途中参加するよっていう人にもおすすめなんだそうです。
レベル差とかに気後れしなくてもよさそうですし。
個人的にも、そういう要素が増えてくれてすごくありがたいです。時間的な制約とかがある人もいると思うので。


時間的に離れていたり、新しい要素が出てきてそれを放置してると、なんとなく敷居が高いように感じたりして、足が遠のいたりする事ってあると思うのですが…結構思い切ってやってみるといいかもしれません。
と、思ったり。


↑戦功はたくさんじゃなくても、こういうのももらえるし。



あと、要塞砲撃したりするのを見たりすると「おおっ!」とか結構心くすぐられるものがあります。

それにしても。
マディラ・アルギンの要塞は堅固で。一進一退という感じでした。


最後、時間ぎりぎりまで頑張っていたら戦闘離脱後に他の人から私だけはぐれてしまうというハプニングも。
ちょうど、海戦終了になったので、なんとかマディラへたどりついて(いやそれ敵地だから!!)
そこから一人倫敦へと帰りついたのでした。


ラスパで皆とわいわいしたりSS撮ったりもしたかったのがちょっと心残り。ちょい寂しい帰り道。
でも、安全策をとって帰国しました。



ともあれ、みなさま、お疲れ様でした!!('◇')ゞ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く