忍者ブログ


カテゴリー

info

☆コメントなどありがとうございます(●´∀`●)
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。

comments

[オウミ]
[蒼。]
[オウミ]
[彩月]
[オウミ]

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

RSS reader(お試し中)

DOL的クラフト。



*「船長!こんなものを買って来やしたぜ!」
えー?わたし今眠……



わー!!
何コレもう作るしかないじゃないか!!

これ。
3Dパズル、と書いてありますが、ジグソーパズルとはちょっと違う雰囲気で、
紙とかでできた模型みたいなものです。(DOLとは直接関係なくて、3Dパズルの一商品らしいです。)
でも、写真を見る限り結構いい感じ…のような気がします。
プラモとかホビー系の趣味がある人なら、簡単に作ってしまうのかもしれませんね。


箱に
「ハサミやのりを使わなくても組み立てられて、大体100~120分でできるよ☆」
って書いてたので。
これなら、私にもできそうな予感。造船スキルなしでもOK☆

という事で、今日はこのスクーナーを作ってみたいと思います。

ぱっと見、いろんなパーツがあるので箱から出した時に一瞬
「ゑぇえ…!なんかいっぱいある;」となるのですが、
まぁそこで面倒がらずにwとりあえず中身を出して、説明図にある通り、パーツごとに作っていきます。
船体→マスト+帆 → 全部組み合わせて完成☆ という流れですね。

まずは船体。一番大きな部品を切り取って、そこに小さな部品をさしてく感じです。
力はあまりいらないかも。道具がいるとしたら…部品を差し込む穴がいくつもあるんですが、そのパーツを切るのに先が細いのがあると便利かもしれません。
私は、その辺の鉛筆とかシャーペンとかを使って細かいパーツを押し出す感じでやってみます。。。



なんだか、これ見てると、

造船所の、船作りかけてる風景とか思い出します。


さて、船体ベースに船底をぐるっと包むように部品をつけて、船首、甲板がつきました。


甲板をズームup。色とか最初に付いているので塗装がいらないのです。ちゃんと木目の色。良いかも♪




マストと帆。帆は紙だけの材質なので切り取る時そこだけ注意が必要かもしれません。
破れないように気をつけて…ぷちぷちっと切っていきます。

あ、あとイカリもあるんですよ。これは…最後につけよう。



出来上がった船体+マスト&帆を組み合わせて…
さっきのイカリをつけたら!




はい。完成です(´▽`)
製作時間は…トータル2時間半くらいになってしまったけど、まあ気にしないw
あんまり大きくないので部屋に置いてもいいなとか思っています。




箱の裏にシリーズの他の商品も何個か写真が載ってたのですが、大福みたいな船やガレー船の姿も。
ガレー!!欲しいなあ、個人的に…これどこかで売ってないか探してみようかな。。。




PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可