"voyage"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
12月入ってからイベント目白押しですね。
公式も予告とかはなしでクリスマスイベントが始まりましたしね。
サンタさんからのプレゼント、忘れずにもらいに行こう…。
大海戦もあるし…って今週なんですね!!わー;全然頭になかった…!
出れるかな…どうかな。。。
さて、
12/14は二つの鯖でそれぞれオークションがありました。
As鯖はリス教会
Eo鯖はマルセ広場。
で、欲張りな私は両方に行ってみることに。
買いもの目的というか…オークションにはおそらく手が出ないと思うので雰囲気だけ楽しみに、ですね。
さて、As鯖リス教会。
教会に入って、ぷららさんたちと茶室で話しながら。
落札の様子や人の流れを見ていたりしました。
入った時にももう結構人がいたのですが、
なんとなく見ていると、(面識はなかったりするのですが)復帰されたのかな?と思われる方や以前ブログを書かれていたような方のお名前を見かけたりして、こっそり喜んでました。
いきなり自分から声かけたりするのはなかなかできなくて…!(´д`ι)
オークションの品はというと船部品(船舷水槽?)やサバトン、あと光の鎧、船などでした。
すぐに値段が跳ね上がり高額になるので、貧乏な私には全く手が出ません(´д`ι)!!ヒイイ
Gって…!!皆どこにそんなお金が。。。
ふと後ろを振り返ると
後ろが立見席みたいになってる!
そうそう、こちらはオークションだけでなく、出品者が所属している商会の勧誘をかねた説明も行うことができる、というものでした。
途中までしかいなかったので全てのプレゼンを見れなかったのですが、商会員さんが増えるといいですね。
なかなか商会って、どこに入ったらいいか戸惑うかなと思うので…。
いきなり申請していいのかなとかどんな人がいるのかなとか。決まりごとがあったりするのかとか。。。
なんとなくとっかかりがあるといいなと思います。
さて、今度は鯖を渡ってEo鯖リスからマルセへ…
ン?なんだろう人が集まってる…
アカデミーの練習会?のようでした。
ちょっと遠目に眺めてみる…。皆つよそうだな。。。
時間があまりないか!と思いそのままマルセへ。
広場の石像を囲むようにゆるやかに輪。よかった、お店の姿がヾ(*´ω`)ノ゙間に合ったー
お店をいろいろのぞきながら、冒険用のあれこれを買い足しました。
バザーのいいところは、(値段は人それぞれだと思うんですけど)お祭り価格で格安になっていたりすることですね。
なので高いなーと思うものも普段買うよりお得に手に入ったり(´I `*)
掘り出し物が見つかると気持ちも満たされる感じ。また、鯖で物価や品が微妙に違ってたりもするので買い物してるなあ!という気持ちになれる気がします。
新しい船、ヴィクトリーなども売られていましたね。
オークションはこの輪にくっついてる感じで。左奥のあたりです。
こちらのラインナップは黒羅紗製ドルマン、エクスカリバー、追憶の衣装箱など。
なんとなくですが良心価格な感じがしました。G単位とかはなかったので…。
ぐんと値段が跳ね上がるというよりはじりじり上がっていくような。
集まる品やお客さんによってこんなに雰囲気って変わるんだなと思いながら見ていました。
面白い(´I `*)
>天馬の羽根10枚、交易技能教導書10枚、以上を出品いたします!
>この二点セット、1㌦から入札開始です!
>11029!
>ww
>41029!
>さっそく11029㌦はいりました!!!
>1.1029m
何故かこちらは最初額が1D→11029Dになる流れとかw
買うつもりはなかったはずなのですが。
天馬の羽が出品されてこの流れを見ていたら
>肉じゃないんだ、羽根なんだ!
>言うてるあいだにどんどんふえます!
>wwwwwww
>1.1029Mはいりましたー!
>何の金額だよ!w
>w
>4.1029
>お肉のねだん?
>それはMつくのかつかんのかw
>まだまだ続くwww
>7.1029m
>どうしても1029ははずせない!7.1029M!
>点とか取っちゃいましょう!
>1029がゲシュタルト崩壊してきた
>現在の出品は天馬10枚&交易教導10枚のセットです
>11.029M
>11.029M!
>ぉぉ
>桁上がったー!w
>ケタがw
>もはやいくらなのかわからない!
>肉あったw
>あと3つくらい桁あげて!!
>あがんねーよw
>あがるか!w
>(´・ω・`)
>11.029Mでカウント始めます!
>3
なんとなく面白そうだったので、言ってみる。出せない金額ではなさそうなので。
オウミ(A)>17.029m
>ぉぉぉ
>17.029Mはいりました!
>しょうがない、大奮発して029M
>あとカウント3000ね
>ちょっとまてwwwwwwwww
>029Mえーとつまり29Mはいりました!
>w
>ただの肉になった!!!!!!!!!
>wwww
>ヽ(`Д´#)ノ
>にくカウント開始します!
>29.029m
>29.029M!
>刻むなあ…w
>www
>(笑)
>wwww
>もう落札しようというよりはどう肉にするかって状態なんですが
>もはや29入れないと入札しちゃいけない感じに
>29.029Mカウントします!
>3!
ぬぬ。じゃあこれはどうだろう。
オウミ(A)>29.831m
>;;
>肉じゃないよ・・・サカナ・・・でもないよ・・・
>野菜きたー!
>お野菜ついた!!
>ここに来て野菜がwwwww
>おおおおおおお
>29.831Mはいりましたー!
>お鍋ができるww
>バランスよくなってきたww
>29.893m
>w
>それはやくざや!
>www
>www
>29.893Mはいりました!
ムム、30Mか…ちょと高くなりそうだなーというのと29ネタが思いつかずここまでw
このまま29.893Mにて落札されました。
オークションにちらりと参加もできて、なんだか充実感w(´I `*)
また、会場内で声をかけていただいたり、おいしいおやつをもらったりもして、
楽しかったです。ありがとうございますヾ(*´ω`)ノ゙
ふと離席して戻ってきたらもう人がいなくなっててあれ!?もう終わっちゃったのかー、となっていたのですが、それぞれの雰囲気が印象的だった一日でした。
…ってこの日鯖落ちしてたんですね!?後で知りました。。。自キャラは普通に残っていて人がまばらだったのでてっきりお開きになっていたのかと思ったら。
鯖落ちの原因はなんだったんだろう。不思議…。PR -
最近すごく寒い日が続きますね。
寒さにはめっぽう弱いんです…
明日も寒いとか…皆さんもお気をつけください~。
しかしその寒さを吹き飛ばすかのような人が。
こないだダニエリさんからメールいただきまして、
大海戦でもご一緒したエルさんが部活を立ち上げるとのこと。
熱いキャラの方だったので、どんな感じになるんだろう、勢いよく発進!!って感じなのかな。
それで当日の様子を…。
見に行きたかったのですが。
慌ててインしたらもう終わってたんですねこれがノ)゚Д゚(ヽ!!!
いちお裁縫機能搭載型のキャラでフィレンツェ待機してたのですが…!
な ん と い う こ と で し ょ う !
スキル持ちの意味なかった…!がくり。
広場に行ってみるともうわりとお開きムードだったのですが、まだ人は残っていて、フレ登録会をしていたりおしゃべりしたりしていました。お客さん、これは結構多かったのでは…!
すごいなサンマルコ。やはりダニエリさんやエルさんの人柄でしょうか。
会には間に合わなかったけれど、主催者さんにあいさつなどもちょっとだけして。
フレ登録もしてもらえました(´I `*)ありがとうございます。雑談なども楽しかったです♪
As鯖オウミで来れば良かったかな。。。w
ちょうどぷららさんや彩香さんがいたりMirriさんがいたりしたのでそこへ行ってみると
ぷらら>オウミちゃん いろっぽいw
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヤーッタ★ほめられた!
バビロニアンなこの服、
キリリなスレンダーさんはじめ大人の女性が着るととても映えるのですが、
自分が着るとネギ生えた感MAXになってしまうらしくて。
でもぷららさんの貴重な証言によりネギ脱却!やったねw
↑もう、フレにも酒場マスターさんにもこうは言わせないz!★
で、なんとなく皆と話していたら…
☆彩香>明日、うちで鍋をするんですけど、、
オウミ(E)>|・ω・`*)なb…!?
彩香さん、鍋パーティーするみたいですね。
☆彩香>オウミちゃんもよかったら来ませんか^^?
うん。何もいらなくて、そのままの格好で♪
え、いいの?しかも手ぶらで参加OK?
いいのかな彩香さんアパにお邪魔しちゃって。。。人たくさん来るんじゃ…
オウミ(E)>私入れるスペースあるのかしr
☆彩香>あるあるー^^ノ
まあ、よくよく考えたら彩香さんちは広さ的には問題ないのかな。
しかしそれにしては妙にわくわくな彩香さん。
Mirri>マンドラゴラが食材になるのかとばっかり…<鍋
☆彩香>だいじょぶーー^^ 何もしないですっ><b”
... え
☆彩香>あけておきます♪ (グツグツ
Mirri>煮込めば小さくなr<スペース
Σ(゚ω゚)まって。。。?私の席って、
もしかして鍋(の中)!?
あ、もしも何日かしても私が帰ってきてなかったら、
マルセの彩香さんちを捜索してくだs…うわなんか網が飛んできt!! -
ふいっと報告に大学に寄ってみたら、止まってたイベント発生。
わー、なんだなんだ忘年会ムードなんですけど(´д`ι)あ、お邪魔していいのかな。。。?
ムトゥ先生に限らず大体皆フリーダムだなww久々に見たけど相変わらずでw
さて、どんちゃんしてたr無事大学は(まだ取れてない大学スキルもあるけれど)
いちお卒業扱い?になったので、
またあてもなく旅を。
アゾスクに連れて行ってもらったり。
船も造ってもらったりしたので今度は中身の強化もしないとなと…!
銃撃覚えてなかったけど6まで上がってくれました。
また別の日にはマツリさんと新しい服ツアーしてみたり。
いざ新しい服試着!!
・
・
・
ネギに見える。らしい。
マツリ >>>さしずめ今ならニラだなw
マツリ >>>頭のとこが白いニラの花
どっちみち薬味ジャナイカ。
(・ε・` )
それから、いつもの冒険稼業も。
しばらくやっていなかった生物などやってみてます。まだまだ発見物が…!
書庫で見つけた地図。高原の白い…なんだろうなw
また近くを通ったら見つけてみようと思います。
今回のお目当てのクエはこれ。
愛嬌があってなんか好きかも。|・ω・`*)飛べなくたってイイジャナイ。
他、ついでに近くでクエなど。ヘビの方はペットになるのかな…。
そうそう、うろうろしているとつい忘れそうになるのですが、
チャレンジミッションのくじもお忘れなく…(´I `*)
私もう驚きのダイヤモンドダスト率だったんですが…!
70%くらいかな‘`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、
大ストって当たりにくいのか!?
あ、あとは免罪符とか免罪符とか…
免罪符(´д`ι) がくり。
皆さん良いの当たりましたか?
駆け足で最近のこまごまでした。 -
まだクリスマスまではちょっと早いんですけど、
久しぶりにマツリさんといっしょに色々調達に。
贈る相手の事を考えたりする時間は結構好きだったりします。色々迷うんですけどねw
[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)~♪
ブログを見てくださっている方にも何かできたらいいのですが…ちょっと考えます!
(考えているうちに日が過ぎないことを祈る…!)
そうだ。フレさん(登録していないけど私の中ではフレです)と約束してる絵も、
仕上げたいですね。折角なので自分なりに納得できる絵を描きたい…!
で、あーでもないこーでもないしてたらすっかり遅くなってしまってるのですが。
その人の、人となりとか魅力みたいなものが…決してすべてが分かるわけではないのですけど、ほんの少しでも垣間見える所が拾えたらいいなとか…なかなかそこまで行けてないんですけど。
何気にちょこちょこやる事がでてきたかもw
イメージふくらませながら、少しづつ行きますね。 -
12月は師走。
そして私は今回はペルシャ方面へ走る。
そう、オウミサンタはプレゼント確保の為に収奪に向かっていたのです…
…ってそうじゃない!!!
まじめに冒険してますからw少しづつですけどwww
アデンやアレクなどでクエをやりつつ
ひとまず…
新しい海域だけは一目見てこようと思って、ユーフラテス川へ…。
アプデ前のバスラではこんな事を言っていた人がいたけれど、
新しい海域になったから海の上は物騒になってくるのかな…狭い海域なので密集されたらこわいなとか思いながらそうっとガレーで通過…あれ、思ったよりは静かなままだった。時間とかタイミングもあるのかもしれないですね。
一気にバビロンを見つけたかったのですけど、
まだちょっとレリックとかが足りなくてですねごにょごにょ…
って何この階段の高さは…!!Σ【*゚д゚*】キー1段目…!!!
どうしようかな、カリカあたりの書庫で地道に粘ろうかな…と思っていたら、
漕ぎがんばってるねー、とtellが。
(ここ何日か冒険の移動も漕ぎ上げを兼ねてガレーなのです)
>ガレー乗るなら操舵・漕ぎの両方優遇なのは私掠海賊だけよん
ヽ|・ω・|ゞおお、そなのですね(うーん、確かに冒険職で漕ぎ優遇ってないしなあ…)
>あ あとはフィリもある・・・ ^^;
やめてーw悪魔のささやきが・・・!www
史上最弱のフィリ爆誕とかだめすぎる…!!!
…そういえば今度のアプデで海域戦闘なるものが増えていたなぁ…
それって、どんな感じなんだろう。
|・ω・`*)チラ ←海事ギルドに目が行く
…ちょっとだけやってみることにしました。
今回はカリカにいたのでインド方面のですね。
何個かあるのかな…?私はインド南岸の方を選んでみました。
200隻きっかりでなくてもクエスト報告できるみたいですね。
とはいえ、初チャレンジだしせっかくなので200撃破を目指して。
50隻撃破ごとに出てくる強敵は…ここのは白兵勝負だとそんなに苦労しないかもです。
砲撃してみたらちょっと固い感じだったかなあというところです。重ガレオン。
(ちなみに自分のレベルは海事62くらいです)
クエ情報の中に書いてあるランクが高くなるほど報酬がいいんでしょうけど、
アジアとかに行くとそれ相応に強かったりする気がして…
数が多い方が良いのでサクサク狩ることを考えたら弱いのを狩って行く方が時間的にもいいのかな・・・・?
今回のは報酬が結構もらえて16Mほど。
ソロでもできるし(人数いたほうが楽かもですね)、黙々と戦いたい時なんかにもいいかもしれないですね。Nだけ狩っていてお金がもらえるようになったというのは結構嬉しいかも。
今度また試してみたいなと思います。