"voyage"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
ほしいほしいと思っていた船。
フレのアーニャさんにお願いしていた船を造ってもらえることになりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
こんな感じーとなんとなく組み立てた感じをちょっと手直ししてもらったりもして。
シミュレータとかで考えてみるものの、やっぱり詳しい人の目線で見てもらうといい感じになりますね。
アーニャ・ギャレット >>>早速作ってしまいましょうw
オウミ>わーわー
やったー!
そのままマルセに移動して、秘密裏に作ってもらおうw( *´艸`)今度の海戦でフレの皆をびっくりさせt……
☆彩香 >>>どんな船作るの~♪♪
ノブレス >>>ロワかなw
Σ【*゚д゚*】モウバレテry
そこから強化のためにリスボンへ。
お代に頭の羽を狙われ。。。(;´Д`A ```
でもキャッシュでお支払いw
(キャッシュとか言うほど持ってないですけどねwww)
それと、熟練上げのために今度はアーニャさんの商会の開拓街へお邪魔したのですが。
私これまで船の熟練を上げる機能があるということ自体知らなくて…!←地道に上げてた
開拓街の施設も色々お役立ちな部分があるんじゃないか!とびっくりしました。
もっといろいろ見てみよう。。。(´I `*)
開拓街に限らず、結構見落としてる機能ってあるんじゃないだろうか…!
と思ってしまいました。うん、あるな、絶対あるな。
で、またまたリスへ。
ふいに熊に食われたり。。。もありましたがw
もう1隻、今度はあすかさんにも船を造ってもらえることになって
すっかりガレー充ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ移動用と、戦闘用と…!
他のフレさんに教わったレシピはまたお金ためてチャレンジ…!移動特化のと戦闘用のと両方手に入ってホクホクです。いいの。お金はなくても愛があr
二人ともリビルドとか大変だったと思うのですが…゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうです!
ドック紙で増えた分が櫂船で埋まるという…。えっ?w交易船・・?w
櫂船に乗るのが本当に久しぶりで…
どうしようwわくわくしすぎるwwwww
ガレー好きなんですよね、もっと日の目を見るといいな(´I `*)
リスと各町を行き来しての一日でした。
(↓で、わりと追記的こまごま)
あ、そうだ。折角リスに来たので…
アパルタメントにトコトコ。
先日カレーのイベントで会ってから具合が悪いと言っていたりひとさんの家はここかな?
ウーン、でも、さすがに家には入れないよね、と思っていたら、
「心配するな。俺がここで正座待機するから」
ということで、
うちの副官のオズバルドさんが私の代わりにいてくれるようです。
え、そう?じゃあまかせようかな。
そんなわけなので…
そっと置いておきました。
今日から寒くなったりするみたいですからね(´I `*)お大事に…PR -
大海戦終わってからあんまりまともにインできてなかったのですが、海戦中に移動してた分でチャレンジミッションのポイントが結構稼げていたようなので、また次インしたらくじにチャレンジしたいなと思います。北海だったのだけど結構貯まっててちょっと意外w
集計期間すぎても引き換えできるのでよかった…。
夏場に願かけしたから、くじ運上がってるといいな…w
大ストームとか当たるんですね!いいな…。皆さんはどうでしたか?
で、そんなのんびりしているのですが来週にはアップデート。
しかも冒険関連は、
え、紀元前って( ゚ω゚;)
聞いた瞬間何故か頭にアンモナイトが浮かんd(戻りすぎ)
いや、紀元前っていうとどの辺まで遡るのかいまいちピンとこなくて、何があったっけ…?とか思わず考えてしまいました。
バビロニア。なんだか意外なところがきたなあという感じですね。
ちょうどこないだ海戦前にウルあたりの地図やらクエをちらっとやったばかりだったので、奥に新しい海域や、クエが増えるのは楽しみです。あの辺りの予備知識もあまりない分、未知の楽しみ、という感じでしょうか。
しかしまだまだクエが全然こなせてなかったり…!北米ものもまだだしザナドゥもまだそしてミョルニルー!ミョルニルー!
アイテムそのものが云々〜、じゃなくて、自分で発見したり自力で取ってみたくてヽ(o゚ω゚o)ノ
で、色々追いついてなくても、クエがたくさん増えたりするといいな、ともw
レベル上げようと、しばらくひっそり黙々と戦っていたので、そろそろ冒険満喫な旅に戻ろうかな…と思ったりしています。今週のチャレンジミッションが生産がらみなのでそれを終えたら…とかですかねw -
彩香さんからメールが。
どうしたんだろう?と思って開けてみると、
ダンジョンツアーのお誘いでした。なんだか珍しい∪・ω・∪!
時間も結構早めからだったのですが、
途中から少しだけ入れてもらう事に。
後で気づいたんですがフリープレイの人も一緒にってことだったのかもしれませんね。
集合場所はマルセイユ。
久しぶりに壁ドnフレさんにも会えたりできました。
彩香さんはフレ多いなヽ(o゚ω゚o)ノ茶室で全員の名前が把握できなかったけれど、いろんな人がいて楽しい感じ。
で、何組かに分かれてダンジョンへ入ったのですが。
私は遅刻してきたのでヴィンスさんやアーニャさんたちの所に。
それから、
はじめましてのりんごさんも楽しい人で良かったです。
酒場で待ってる時間というよりは雑談タイムになったり、ダンジョンでも。
体を張ったネタとか…!
あ、あと仕掛けの発見物クイズも解かせてもらったり。
知ってる分野のが出てくれて助かった…!d(゚ε゚*)
もちょっと遅くまで皆と一緒にいたかったのですが、発見物を見つけてこの日は私はここまで。
また遊べたらいいなと思います。入れてもらった所ももちろん、
他の艦隊も楽しそうでしたよ(・∀・)隠し部屋連発したりとか。 -
最終日。
ハンブルグに着くとなんだか行列ができてたり…。
人の姿が多いなと思った日でした。
この日は、あさっこさんたちの艦隊へ入れてもらって
工作とかですね。
工作をしてもしても、なかなか落ちないのが、こう、こちらが押す力に対して常に強い力で押し返されているような、そんな感覚でした。何だろう、静かに苦しかった。
それでも行きますが!
私のいた所はあまり対人にはならなかったのですが、ぽーんと沈んだりとか。
やっぱり戦い慣れしている人が敵味方問わず多いなあという感じですね。
特に何かこう自分で「貢献できたな!!」という感じがあまり掴めなかったのですが、
それは、また次に。
いろんな人がいて面白かったのが今回の収穫だと思います。
あさっこ艦隊、連合艦隊のみなさんで。
こちらは全体で…って多いな!!Σ【*゚д゚*】とにかく多かったです。
こんな大人数でSS撮るのもなかなかない気がします。
皆なんとか入ったかな(;´Д`A ```
終わった後も、それぞれ集まって記念にSS撮ったりしゃべったり、ですね。
大海戦の後って結構エネルギー使ったなー…という感じになったりするのですが、
皆、元気だなあ…w
私もうねむk…
!?
後ろに気配がΣ【*゚д゚*】 エ、食われるよーって;
あらためてもう一枚パシャリ。
皆様お疲れさまでした! -
今回はフラvsネデ!?
Σ【*゚д゚*】珍しい…!!!
どうしようかなと思っていたところに、
あさっこ艦隊からお誘い。。。
が。
今回は体調がちょっと不安定だったので、出るの厳しいかもしれないなー
と思い、見学届けを…。
そうだ、今日はおとなしくバザーでも広げていよう…今回は後方支援…
…後方…支援
…
支援…だけど
当日流れてくる大海戦ログをみていたら
やっぱりじっとしていられず。
途中から少しだけ洋上に出てきました。
2日目は戦闘1回だけでほとんど戦闘はしませんでしたが、それでも洋上はいいな(´I `*)と思いながら。
カレーでの反省会にて。
例によってあさっこ艦隊は一つの椅子にぎゅうぎゅうで座ってたのでw
酸欠から逃れてこっちでまったり。