"voyage"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
先日10/3コーデナイトに便乗しての似顔絵企画・7COLORS & MONOCHOROME
赤・紫の作品がそれぞれアップされました!
特設ページ内にも展示させて頂いておりますので、是非是非ご覧ください。
他のテーマカラーにつきましても、作品がアップされましたら特設ページ内に掲載&ブログでもお知らせしたいと思います。
うーん…絵の展示記事に何かコメント的に書き足そうかな…また折をみて考えます!PR -
コーデナイトにロンバザに。
ユーザーイベント三昧の週末から明けて、今回は便乗企画のことなど。
コーデナイト主催の天城屋さんのご好意で、
便乗似顔絵イベント・7COLORS & MONOCHROME(7つの色とモノクローム)をやらせていただきました!
特設ページにも企画当日を終えてのご挨拶を入れましたが、こちらはもちょっとそのときの様子を書こうかなと思います。
この似顔絵企画は、
絵描きさんにそれぞれテーマカラーをわりあて、各色に沿ったコーデでお客さんに並んでもらう、というものでした。
で。開始前。
開催場所へ行くと絵描きさん達が集まっていたのですが、
何も言わなくてもみんな自分のテーマカラーの服で来てくれている…!!さすが!!!
そして私もキャンバス持ってくるんだった・・・!!!(´д`ι) ←あとで気づいた
当日はちょっと予定外なこともありまして、かなりばたばたしてしまいましたが、
(本当に申し訳ありません!)
急きょゆまさんが絵描き側に入ってくれました。感謝!!!
他にも並んでくれていたお客さんが私の列と分かるようにバザコメを出してくれていたりなど、
色んな場面で誰かに助けられていた状態でした。
(すみませんとありがとうを何回言っただろう…)
募集開始からお客さんが並んでくれて…
奥から黒・白・赤・ピンク・橙or黄・緑…
こちらは右へ向かって青、紫。
(手前側にいるのが絵描きさんで、それぞれにお客さんが列を作って並んでくれています)
企画の説明などがややこしいかなとかお客さんはどんな感じで並んでくれるかなとか、気がかりな所もあったんですけど、
こんな風にそれぞれの色の列ができました。
で、抽選に入ったのですが。
Lisが3面ダイスで1を出しました
Lisが3面ダイスで3を出しました
ひゅーが(A)が4面ダイスで2を出しました
ひゅーが(A)が4面ダイスで1を出しました
オウミが4面ダイスで1を出しました
オウミが4面ダイスで4を出しました
グリザベラが5面ダイスで1を出しました
>ぐぬぬ…
>お!
>また!
>あう
>また1
>また1!
>えw
>1
>なんだこの1率は!
>やっぱ1!!!
>エエー
>1つよいな
>夕飯、カレーでした!
>1出る率たかいねw
なんだか不思議と1が多くて…!Σ【*゚д゚*】
私2列担当だったので、最後にもう一回振ったらやっぱり1になr…
オウミが2面ダイスで2を出しました
ってわけでもなかった。。。。!!Σ(´д`ι)
ダイスはどうにも気まぐれですね。
この後各絵描きさんとモデルさんとで打ち合わせなどをしてもらって…と
こう流れで書いてくとわりとまとまってるのですが、
当日は時間の流れがものすごく早かった・・・・・!!!怒涛のような一日でした。
こういったイベントごとを自分がやるっていうのは初めてだったのですが、
最初にも書いたとおりいろんな人の力を借りての当日となりました。
並んでくださった皆さん、スタッフさん・絵描きさんも本当にありがとうございました!!
さてさて、各色のモデルさんが抽選で決定しました。
私が担当させてもらいますモデルさんは、
緑のお二方。
左)ちょりりったさん
右)Arisaさん
黒は
抹茶ゆずさん
になりました。
当選おめでとうございます!
私はちとスピード勝負できないタイプなので、
ゆっくりペースになりそうな感じです…。
でもちゃんと締め切りは守りますので…!(´д`ι)
また後日のアップをお楽しみに…! -
コーデナイト当日の夜。いざピサへ。
会場はこの斜塔が見える広場。
少し早めにインしたのでお客さんどうかな~、と思いながら始まるのを待っていました。
これは始まってすぐぐらいだったかな…?
お客さん、だんだん増えてきました。
ピサ広場の南側、木の周りにそれぞれのお店が出ている感じですね。
似顔絵企画が始まったらたぶん1000%余裕がないと思われるので、先にSSを・・・!!!と思い、お店屋さんをぐるっと歩いて見てきました。
イベント中はお店屋さんの紹介があり、そちらもじっくり聞きたかったのですがひとまずお店に突撃(`・ω・´)←といってもこそ~っと見に行ってた感じですが。
まずは天城屋さんブースから!
マハラニ洋品店さん。出店用の画像がすごい素敵で、フェルメールターバンのコーデが個人的にびびっときました。おしゃれ系ポスターのような(´I `*)いい!これすごいいい!!と思って。
服飾イベントというと女の人の装備に目が行きがちなんですけど、こういったバザーを機会に、男性でもこれまでにない装備の組み合わせを試してみるのもありなのではないでしょうかとか、あまりおしゃれじゃない私が言ってみる。←
さて、こちらはフレのマグさんのお店、雪☆ではメキシカンブーツなど。
旬の装備ですね(´I `*)
ブーツは結構色んな装備にあう感じで、組み合わせを探してみるのも面白いんじゃないかなーと思いました。色も変えれるタイプなのが♪
皆きれいに整列しているこちらはくらうでぃ屋さん。収奪服のお店ですね。
こないだ濃い…じゃない、恋始まるイベントで買いそびれたチョゴリをゲットしました。
ぷららさんとあさっこさんで服の上下の色が対照的なのもおしゃれ。
いいな焼肉。←
皆で集まって売ったりっていうのが楽しそうですね。きっと終わった後もみんなでわいわいできるに違いない。
それから抹茶さんのお店…!!(アーッ!!売り物ガン見していてSSが(´д`ι))
こちらではあまりお見かけしない装備がありまして。すぐ飛びつきました(´I `*)お値段も安くて貧乏絵描きの私にはありがたかったです。
ウーン…思うに、私結構靴に飛びつきやすいのかもしれませんね。
バザーで買ったものでいくとわりと靴率が高い気がw
広場にはこんなお店も。
お菓子を買ったらクジャクがファサッ☆
こういうお店、ほっこりできて、とても好きです。
かぼちゃがいっぱい。ハロウィンも今月ですしね・・・!
とにかくいろんな服装の人がいて、SSをとるのが楽しくて…
って(´д`ι)イカンイカン。今日は大事な企画が…!
・
・
・
似顔絵企画(また別記事で書きます!)を終えた後は、街頭モデルさんインタビューも。
(SS撮りそびれたな…)
このイベント、売る側・買う側とコーデ提案する側・見る側にぱきっと分かれたままじゃなくて、
雑談したりとか、声をかけたりがこうわりと垣根なくあったというか。
どこのお店の人とも話しやすそうな雰囲気があった気がします。
ばたばたであまりじっくりとお話したりできなかったのが残念ですが;
お店屋さんのオススメコーデや装備を見て、実際に買ったり。
運営方も服屋さんも本当にお疲れ様でした!当日運営茶室に呼んでもらっていたので、表のやりとりと進行と、どちらの雰囲気も味わう事ができ、こういう所に気を配るのか…とか、イベント事をやるっていろんな人の力で動いてるんだな、とか…改めて思ったりして。
似顔絵企画のことやお店で買ったものなどはまた別記事に書きたいなと思います。 -
10/3コーデナイトの便乗似顔絵企画。詳しくは特設ページをご覧ください。
ということで、
絵描きさんの各テーマカラーをあみだで決定しました!
赤:りおれいさん (1枚)
ピンク:液晶さん (1枚)
黄色or橙:グリザベラさん (1枚)
緑:オウミ (2~3枚?)
青or紺:ひゅ~がさん (2枚)
紫:Lisさん (2枚)
白or黒:hatenaさん (?枚)
※追記 10/3 白:ゆまさん(1枚) 黒:オウミ(1枚)に変更させていただきました。
急きょ変更のご案内となりまして、大変申し訳ございません。
※()内は描く枚数
当日モデル希望の方は各カラーの外見装備で列にお並び下さいね!
(ダイスによる抽選式となります)
絵はじっくり仕上げの後日納品となりますが、精一杯描かせていただきたいと思います!
バザーを楽しんだりおしゃれしたりしたあとは、ピサ広場でモデルになってみませんか?
当日はぜひぜひEo鯖ピサへ!
似顔絵屋企画は10/3 21:50からのご案内となります。
どうぞよろしくお願いします!