"voyage"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
大海戦2日目。
この日は結構早めに行ったつもりだったのですが…工作や構築艦隊がもう埋まっていたのか、それともそもそもの募集があまりないのか?
インできる時間が確実ではないので、どうしても現地で混ぜてもらうしか選択肢がないのですよね。このあたりは仕方がないのかな。皆さん前もって商会員さんとかフレと組む話をしてからくるのがデフォなのでしょうか。
時間などのタイミングもあったかもしれませんが、国が変われば事情も変わるということなのかもしれませんね。
雑食艦隊で募集があったのでそちらに入れていただきました。
ただ、この日はどこを見ても敵、敵、敵…
Nを中心に狩るというよりは対人寄りだったのではないかなと。
なので後方支援のつもりでいこうと思いました。
敵さんの数が多いので出航してすぐに狙われているのが分かるくらい、何艦隊かに囲まれたり。
世相には疎いですけど多分、精鋭なんじゃないかと思われる人が多かった気がします。
どれくらい戦ったのだろう。
一旦戦いに入るとわりとひっきりなしだったような。
今回、悔しかったとか、もどかしかったとかいう気持ちがゼロだったわけではないです。
何度となくお手本のようなクリティカルをもらったりとか。
外科が追いつかなかったりとか。
船がぶつかってしまったりとか。
強い人は戦略があってもそれを感覚的に身につけてて、だからあんなに判断が早いのかなとか。
ああ、これ相手さんはこんな小船相手は楽だなって思ってるんだろうなとか、そう思い始めると何もできなくなってしまうのでひたすら修理。
沈められても、少しでもそれまでの時間を1秒でも長くして、囲まれた時にどうしていいか迷ってしまって動きが止まる癖を潰すんだと思うことに。
この苦しい状況、統合前の大海戦のことをふと思い出しました。
あの時はフレと、野良で組んだ方と一緒だったのですが、フレにどう?って聞かれた時に「楽しい」と私は答えて。で、野良で組んだ方もきついけど楽しいと言ってくれたのですが…今思うとかなり苦しかったのに、こちらに合わせてくれてたのかな、そう思うと悪い事をしたななんて思い返していました。
大海戦の時の野良でのPTはいろんな人と会えるので新鮮な気持ちになれるのですけど、考え方やスタイルも色々あるからな…とかどういうスタンスで臨むのがいいんだろうなとかあらためて考えたり。
戦うことは忘れていませんでしたが、
海戦中はともかくいろんな事をぐるぐるとひたすら自分の中で考え続けていた状態でした。
不利な状況の中で、私は何かものすごい打開策や圧倒的な何かを持っているわけではありません。
戦功もこんな感じ。
でも今回はイスパについて行こうと思ったので、とことんついていきますよ!
という感じです。
あ、BattleAnalyserというのを試しに使ってみました。
戦闘回数55回で、12回くらい沈んだっぽいです。エ?なんだまだまだ甘いよwwwって?
最終日はどうかな。またどこかに入れてもらえるといいのですが…。
最終日もイスパ陣営でよろしくお願い致します!PR -
ああ、大海戦出れるかな、出れたら出たいな…でも陣営どうしよう、とギリギリまで考えていました。なかなか踏ん切りがつかないんですよね;今回。周りも様子見だったりいろいろ、というかバラけているような…
マツリ:来いよイスパ!
エー。
|・ω・`*) 行ったらイング帰れ!とかならない…?
とか不安に思ってたらヴィンスさんから一通のメールが。どうしたんだろう、珍しいな…
!?…これ…イスパ行き決定のお知らせ!?w
いや、そもそもこの回覧板私宛てじゃなくてマツリになんじゃ…
でもマツリは大海戦出ないみたいだし…
最近イスパのフレさん増えたしお世話になってるからなあ…
…
かなり悩みましたが。
抜錨!
イスパ陣営の傭兵として参戦することにしました。
実はこのすぐ後にポル側…あさっこさんやノブレスさんからちらっとお誘いというか、陣営決まった〜?な話があってわーとかなってたんですけどね(´;ω;`)お二人ともありがとうです〜
あんまりたくさんインできないのでばたばた限界突破!
当日ちょい空き時間にインして用意などしながらフレのあすかさんと話してたら、
あすかさんはポル側かー。
>>>敵だね! 敵なんだね!! アタックチャーンス!!
ってあすかさん何故そこで喜んでるのかwwwΣ【*゚д゚*】
で、このアピコメwwwぶどう狩りみたく
さくっと狩られr~( ゚ω゚;)って私オイシクナイヨ!
…そんなこんなで大海戦初日。
あとは時間を待つばかり〜、と
やる気もテンションも高かったのですが、直前になって急に都合がつかなく開始に間に合わず…!(´;ω;`)こんな時に限ってー!
結局中型からの途中参加となりました。
幸いフレの道三さんに拾ってもらえたのでよかった…。実は初めて組んだのですが普通になじめたというか、おまかせ状態で引っ張ってもらってました。
アイテムわけてもらったりしながら工作などを。ドミンゴ前とかは激戦区でした。
わー、絡まれないことを祈りつつ…
(この日はあまり余裕がなくてSS撮れなかったり。)
2〜3日目はどうかな、天気と都合次第ですが、遅れないで参加できたら、(多分草の根運動的にだけれど)もっと貢献したいです。 -
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
-
んんー。
ちょろっちょろっと細切れ時間にインしてる状態ですが、書きたい事はわりとたまってきたなー、という感じ。ううむ、でもちと体力が…(´д`ι)なので、少しづつ更新しますね~。
今日はインしてる間に見聞きしたユーザーイベント情報など、こしょっと勝手に宣伝の巻です。
☆逢縁離縁バザー~百花繚乱の七重奏(セプテット)~
9/15(月) 20:00~ Eo鯖 セビリア広場・情報屋付近
くらうでぃ屋さんと天城屋さん共催の花火大会とミニバザー。
秋祭りもいいですね(´I `*)
詳しくは…わ、どのリンクを張ろう…
Lisさんブログ
ゆまさんブログ
くらさんブログへ!
☆コーデナイト2014
10/3(金) 21:00~23:00 Eo鯖 ピサ(広場)
ポスターはLisさん作!おしゃれ手帖的なデザインがかわいいです。
天城屋さん主催の服飾イベント。詳しくはこちらに!
☆ロンドンバザー
10/5(日) 20:00~ As鯖 ロンドン
ポスターはキシリアさん作!ポスターはこの他にもバリエーションが(´I `*)
ロンドン広場はやっぱりこの大きな噴水が目印♪バザーや似顔絵、楽しい時間をすごせたらいいですね。
詳しくは主催りおれいさんブログへ!
ちょうど公式でコーディネートのコンテストも開催されていますよね。
もしかしたら、イベントでいいアイデアや服にめぐり合えるかも…?
うーん!ユーザーイベント目白押し。
みんなすごいなー!(`・ω・´) -
大海戦、As鯖イングは傭兵なんですね。
ちらっと混ぜてもらったフレさんつながりのチャットで知ったのですが。
参加予定は未定ですが…出れたら出たいなあという感じ。
支援か、構築か、工作か…このあたりで何かできたらいいななんて思っています。
でも、もし出るとしたらどっちに行こうかなと考えてしまいますね。
フレの皆はどうするのかな、ちょっと聞きそびれてしまったなぁ。
世相とか国の関係とかには疎かったりするのですが…うーんうーん…どうしたものか。
ポルとイスパと揺れる心←(誰
ポル側で出てマツリさんとガチバトルするか←
それとも一緒にGO?なのか…
あ、あと普段戦うことのない同じイング勢でも、陣営によっては対決!なんてこともあるんですかね。それはそれで楽しみなような怖いようなw
来週末だけど「いざ出陣!」となった時にばたばたしないように、軽く準備だけしておこうかな~という感じです。