"voyage"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
恋、始まる…?というテーマの
くらうでぃ屋さんのバザーへ。
(o’ω’o)
右から読むとか古風に攻めたなと思ったら。
ち が っ た 。 (´д`ι)
単に並びの後ろから撮ってしまったSS。
あらためて…
こっちからですね。こんな感じでした!弓状じゃなくて、輪を描いてく感じですね。
便乗バザーもおkということで開始時からもう売り子さんが増えていって、
だんだんとバザーの列が長くなっていってるような。
今日は私も売り物を持ってきたので会場のバザーを見ながら移動…
あれ。りおれいさんがなにやら屋台を出している様子。
へええ…!ふぁふすくい!
商品(ファフ1個)を買ってダイスを振り、
出た目によってもう一つファフ像がもらえる…かもしれない!
じゃあさっそく…
りおれい>おっしいい!
オウミ>(´д`ι)!?
残念。・・・あれ?
あ、ダイスの目、30以下じゃないといけなかったんですね!
しまった…
私がやる前に近くにお客さんがいたんですが、大きな目を出したのに私「おめです」って…
(ノД`。)すみません!私勘違いしていて、大きい目だともらえるんだとばかり…;
(ログを見返して後で気づいたのですが)その場でも大事なことは見落とさないように気をつけます…
うーん…私もふぁふすくいは撃沈だったのですが、
フレのえふさんが当たりを出してもう一つゲットしてました。
さて、バザーの後は、ギルダーさん達アフロ楽団の公演開始です。
久々に見ることができたので嬉しかったり。
近くで一緒に演奏したりなんとなく遠くから合わせてみたり。
1列の状態からウェーブするように楽器を弾いていったり。
近くでわいわい、遠くから見学。なんとなくしゃべってるのに混じる。
自由なスタイルで参加できるのがいいですね。
バザーの売りの方では私はカレーなどを。
あとは濃い…じゃない、恋ってことで甘酸っぱい系の料理やスイーツをあわせて販売しました。
それと8月29日(焼肉の日)の翌日ってことで食べれなかった人用に焼肉…プルコギも。
どうかなーと思ってたんですが…予想以上に売れてる…!!!副官のドゥアルテに店番させていたらすぐ在庫が(´д`ι)こ、これは追加して作ろうか!!と思いバザーの合間にばたばた作ったり一緒にいたマツリさんとどたばた材料仕入れたりなんだり…
で、公演の休憩の合間をぬって。
くらうでぃ屋の皆さんへマツリと作った料理を差し入れに配達配達。
料理何作ろうかマツリと話してた時に
マツリ>あと魔女宅風にずぶぬれになりながらスズキのパイをだなw
オウミ>スカートの下に入れてぬれないようにするのか
というやり取りがあったので、それ採用w 身だしなみをこそこそ整えながら…
や、でも私のスカートの下って…受け取り拒否されそうな気がするんですが(´д`ι)
むしろ熱いからwww
魔女の宅急便ならぬ、ようじょの宅急便。
(※画像はイメージです)
|・ω・`*)皆にいつ渡そうかどきどきしていましたが…
このドキドキ感…
受け取ってもらえるかな… 並んで売っている所へ。
ちゃんと、原作に沿って?ニシンのパイ…じゃない、スズキのパイも添えてお届けです。
シーン再現に乗っかってくれたの図www
雨降ってたらばっちりだったのですがw
料理はフレにもおすそ分け。
こういうイベントだと、久しぶりなフレに会えたりするのもいい所。
元気そうでよかった(´I `*)
普段遊ぶ時間や場所がかぶらない人と一緒に遊べる機会でもありますよね。
いろんな人と話せる分、つい色々欲張って声をかけるのでちょこっとエモや話したりが精一杯なんですが、ゆっくり話ができる機会もあるといいのになぁと思ったりもします。
最近特にそうなのですが、ユーザーイベントの時は特にログが速すぎて全部に反応できてないんですよね(´д`ι)私シングルコアだから…まいったな~…
でも、夏の終わりにふさわしい、お祭り気分な一日でした。PR -
こんにちは、E式オウミです。
真刀さんブログで知ったイベント、La la♪Tomatinaへ行ってきました。
スペインの、トマト祭りが元になってるんですね。
それがアレンジされたDOL内でのお祭り、という感じでしょうか。
トマトの色にちなんで服は赤で来場を、とのこと。面白いドレスコードです(´I `*)
なんだかそれだけでこう、お祭り気分がアップするというか。いいですよね。
始まる何日か前に、どうしようかなと考えるのも結構楽しかったです。
さて、当日。Eo鯖のバレンシア広場へ。
今日はマツリも都合がついたので一緒に…
ってあれ?どこ行った?
広場にはもう赤い衣装の人がたくさん集まっていました。
ううむ、皆さんかなりドレスアップ?おしゃれな人が多いですね。
仮面舞踏会のようにしている人もいたり、何かしらコンセプトがありそうな感じが(´I `*)
フレさんも素敵なコーデだったりしました。組み合わせがうまかったり…。
それ考えると私地味だったかも・・・!?(´д`ι)や、でもいいです、この服で行きます。
そうそう、最初にバザーを見ようかと思っていたんですが。
会場では、実際のトマト祭りの中で行われている「パロ・ハボン」という催しをモチーフにした
ミニゲームの説明が始まっていました。なのでそちらに・・・。
こういう解説が入るのも丁寧な感じですごくいいなと思いました。
長い棒の先にあるハムを狙ってみんな登っていくんですけど、そこに放水されたりして妨害がw
つるつるすべるからなかなか取れない!でも取れたら祭の英雄!ワッショイ!←
みたいな内容のようです。
トマトを投げあったりする光景はテレビの映像で見たことはあったのですが、この石鹸とハムを使ったものは初めて知りました。
で、今回はその石鹸棒に見立てた↓の武器と祭り衣装(バタデコーラorコルト)装備の
スタッフさんたちがバザーを出した状態で会場を逃げ回るので、
そこからハムをゲットせよ!!
というゲーム。
教会前に集まってから、街中に散ったスタッフさんたちを探して…
スタート!!
バザー品の中には偽物も…!追いついたと思ったら違う商品だったり
アレ?なんて戸惑っていたら、
ウーン、離された!wこれかなり難しいですよね、意外と街が広く感じる…w
動きを先読みとかできずに終わってしまいました。
ゲットされた人には豪華賞品贈呈。(*’ω’ノノ゙☆
終わってからは陸戦大会があったり。
スキルありとなしと、部門が分かれていたみたいですね。
これは強い人ばっかりそうだからさすがに…外から眺めてましたw
会場のバザーは広場の壁際に沿って緩やかなアーチ状。それから木の周りにも。
お祭り価格なので安く買えるものがほとんど。
ええ!?これいいの!?Σ【*゚д゚*】とか思いながら見てました(そして買う)。
会場内でも赤い服が売られていたり、小物なんかも(´I `*)揃え損ねてたーなんて時にいいですよね。
それから赤い料理なども色々。服もそうだけれど料理を赤で統一っていうのもなかなか普段見れないので見ていて楽しかったです。
フレの彩香さんにロブスターもらってもぐもg
お祭りは買い食いもいいですね(´I `*)
一口に赤と言っても、着る人の感じでいろんな表情がある気がします。
個人的祭の風景ベストショット…かな?
赤一色で誰かを描いてみるのもいいかもしれないなーなんてぼんやりしてました。
・
・
・
ちと人に酔ったというか普段見慣れない光景に、後半はちょっと休憩しながら。
ちょいちょいフレとも話していたりするのですが、とにかく会場のログが速くて読むのが全然追いついていなくて必死だったんですよ。
みんなの会話を見てるので大体精一杯な…。
そういえばこのお祭り、ベストドレッサー賞もあったみたいなんですがどんな人が選ばれたのかな?(´I `*)
最後までいられなかったのが少し心残りですが楽しかったです。 -
北米に行く道中でもお楽しみ箱を見つけたので初購入。(ハバナだったかドミンゴだったか…)
あんまりお金はないんですがヾ(´ε`;)ゝ…
どんなのかなーと思って。
1こ50mの箱で中身はヴェールでした。
フレに話したらそれはハズレ…と教えてもらい。
な、なんだってー(´д`ι)
じゃ、じゃあ一攫千金を目指して…
掘ってみる。
キャンペーンが過ぎたけどどうかな…。
あっ。
もしかして…?
ウーン、だめかー。
何度かフィーバータイムにはなるものの。
このメッセージが連続で何回も出るケースが…。
(…ってことはスキルがもっと高くないとダメ…とか?)
これで2度目なのですが、金塊、大きいのはまだ一度もとれてないんですよね(´д`ι)
ちょっと淡い期待をしてみたのですが、ザンネン。
何も手ごたえないのはやだなと思い・・・
そうだ収奪だ!!!!!!!!!!!!!!!!
数時間ほどチャレンジしてみました。
……
断片。
断片。
断ぺn…
あとテキーラと催涙ぽち袋がたまっていく・・・
まああれだw飲めwwwってこと・・・・?(´д`ι)
んんー。
(ブースト込み)収奪13じゃ厳しいのでしょうか。こちらも手ごたえはゼロでした。
やはり大学スキルがいるとか?なんですかね。
先に狩ってる人をお見かけしたりもするのですが大体カンストだったり高レベルな人が多いので、それくらいじゃないとさくっととれないのかな。
…思ってた以上に陸戦でアイテムゲットは大変なのかも…。
エ?3時間とかまだまだ甘い?
……ヤサグレテナイヨ…ヤサグレテナンカ…
いくつかテクを覚えたからそれが収穫かなぁ;というところです。
北米コンテンツはまだ私には早かったのかもしれません。
公式サイトでchapter3の情報を初めて見た時と同じように、なんだかハードルが…高く感じる…
北米コンテンツではまだ町並みくらいしかいい思い出がない状態ですね;そのうちリベンジできたらいいのですが。しばらくは冒険でがんばれってことなのかも…
んー、料理でもして気分転換でもしようかと思います。 -
あれから少しづつですが、ヴィンランドクエを進めています。
北の端っこストックから…
オリガサーン!!!!
ええ!?またテラノヴァ行くの!?(´д`ι)
うえええ;
この関連のクエで何度かストック、ベルゲン、このオリガさんと
テラ・ノヴァ!!
ここを行ったり来たりする事になるのです。
クエ自体は大変ではないのですが要求スキルと移動が。
終わったらストックめがけて戻り…
またそこから次!!!みたいな感じですね。
道中こういう発見物もからめるんですが…
…なんかこう気分的になんとなく…
一人ストック⇔テラ・ノヴァ遠泳大会みたいになってる気がする…。
や、ちゃんと船移動なんですけど……。
クエやってるのに海の上にいる時間がいつもより圧倒的に長いっていう…。
長いー!!この連クエ…(´д`ι)でもまだまだ先があるようです。
珍しくずっと集中して進めてるからかもしれませんが…。
く…でも始めたので最後までやり遂げる…
と言ってもさすがにちょっと疲れたので、一旦EUへ帰還することにしました。
今日は鯖を渡ってEoへ。
共遊会の主催をされている真刀さんのブログで知った、遺跡探検ツアー。
ダンジョンツアーですね。<詳しくはこちらへ>
毎週月曜日に開かれているとのことだったので、参加してみようと思って…
んー、時間大丈夫かな;
(テラ・ノヴァからの移動だったのでどうだろう)集合時間過ぎそう…
|・ω・`*) マルセイユ酒場のドアを恐る恐るガチャリ。
皆さん行った後かなー?と思ったのですが人の姿がwあ、よかった…w
さて、艦隊に入れてもらって出発です(・ω・`彡 )з
この日は何艦隊かでそれぞれダンジョンへ。行き先はローマ教会。
あれっ;待てよ、何も考えずに来たけどこれ前提とか要るのかな?いいのかな?(´д`ι)とか思ったのですが、今回のは大丈夫だったみたいですね。
何度か潜っていって発見物も。
すごい底が尖った壷。どうやって置くんだろうコレ…(´д`ι)
階層が変わるとやっぱり敵さん強い!!でも艦隊の人も強い!!
普段一人では絶対厳しいなというところも、艦隊で一緒になった方ががんがん戦ってくれたり回復してくれたりですごく助けられていました。
[岩蔭]・∀・)つ 三三●~* ←そんな中どきどきしつつ後ろから罠を投げたりしてw
隠し通路も…!これ初めて行きました!
1hちょっとくらいだったと思います。遺跡探検。
初めての参加だったのですが、楽しかったです(´I `*)
ダンジョンはたまにフレに連れて行ってもらったりしてたのですが、こういう会もいいなと思いました。
私はまだまだ行ってなかったり知らないところがありますしね…
艦隊の中で仕掛けとかを解除していってるのを、すごいなーと見てたので
ダンジョン関連の情報もまた見てみようと思いました。 -
ほとんど手付かずだったヴィンランドの連クエ。
今回はこれをやろうかと思い、北へ。
視認が弱いのでちと遠洋探検家に転職しつつ。
にしても、この連クエはほんとに敷居が高いですね(´д`ι)
1個目のクエは財宝5探索3とかでいけるのに、
2個目でこれとは…!
(´д`ι)11ってーーー;しかも地理ー
いやぁ、冒険メインな私でもこれは…w「あっw私には何も見えないな☆他のやろうw」
とかなりますよ気分的に;
まあでも今回はまじめに…できるところまで追いかけてみようと思います。
クエはストックで受けてベルゲン経由アイスランド・グリーンランド方面行きとなります。
てことで出発進行(`・ω・´)
ここから行って戻っての移動が始まります。
ええー;高ランク要求でじわじわ来るな…や、まだまだやれr
もう一度さっきのクエと同じ方面へ舵きり。よ~~そろー♪
よし、次は……?
うええええ(´д`ι)地理14!?
ソンナニアゲテナイヨ;いくらなんでも。
方向的にはほぼ同じクエ。
どんどんハードルが上がっていく…一応ここが山場というか、関連で要求される最高Rみたいですけどね。
ウーン、さすがにブーストアイテムでも厳しくなってきたな…これはどうするか;
いったん地理or視認上げとか別のクエをやろうかな~と悩み始めたのですが
あ。
スペシャルスキルがあるじゃないか!!
というのを思い出し、学問補助でカバー。
そいえばあったなこんなの…と思っていたのがここで役に立つ…!
ブーストアイテムはできる限り視認に切り替え、もう一度西へ西へ。
視認はたしか2くらいまで足りなくても根気よく視認していれば発見できたはず。
うん、なんとか。
クエをこなしていく中で、このオリガさんという語り部と何度か話すことになるのですが、
伝承…サガ自体にいい感情はあまり持っていない様子。何かあったのかな。
サガは美談であり、グリーンランドへ移住していった人たちは逃げていったのだと思っているようです。
この時、クエだけ一直線にやるのもあれかなーと、ちょうど同時進行で大学の論文もせっせこ提出してたのですが、
このジュス子のやりとりが出てきて、
なんだかさっきのオリガさんと対照的だけどリンクする部分があるような気がしました。
新しいものを求めていくのは逃避?開拓?
どちらもあると思うんですよね。
まあ…人間だし…。
本当のところはそれを経験した本人でなければ分からないかもしれないけれど…
さて、その足取りを追ってぶどうの地へ…何か見つけられるでしょうか。
そうそう、同時進行といえば現地やサンクト、ロンドンあたりでついでのクエを受けたり書庫に行ったりもしてました。
これはサンクト→アムス→ロンドン。ダケット氏の屋敷にて。これ、どこかで見たことある絵かも。ヤン・ファン・エイクという画家の作品。
ブリテン航行中に見つけた島。これは地図だったかな。
大地に空の名前をつけるなんて、なんだろうなあ。興味深いです。
こんなクエも発見↓
わー、私にケルト話題とか・・・だめだよ長くなるから…すごい長くなるからwwww
掘り下げたい気を抑えつつもクエを追いますw
写本なのにとても豪華な物のようです。どんなのなんだろう…
ケルズの書で画像検索してみると、実際にたくさん画像が…(´I `*)すごいファンタジックな装丁や本の字体が出てきます。これが実在しているのがすごいなーとか。
本の中身が分からなくても…このビジュアルでそれとなくイメージを感じ取ってみるのもいいのではないかなーと思ったりします。
本はいいですね。実生活でも好きなものなので。
ミルクレープ記事を書いたときに素敵なレシピ本もそっと教えてもらい…
ネットでの情報もたくさんあったりするんですけど、料理の本はちょっとこうストックしておきたくなるような…開いて眺めていると少しほっとできるような気がするんです。
エ?ほっとしてないで作れって?w
あっ、そういえばフレさんからいいものをもらいました…!本読みがこれで…!!
シスコに行ったら是非活用しようと思います~。