"voyage"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
北米西岸は人多いですね。
皆さん金塊掘り掘りなんでしょうか。大きな塊は最大でどれくらいなんだろう?グラムだと…
もう皆さんなめし皮とかゲットしてほくほくなのかな…?と思いながら。
私は1度しかまだやってないですが大きな金塊にはまだありつけていません…(´;ω;`)ウッ
リベンジをと思うのですがまだ…。
新天地のクエも気になったので代わりに少しだけそちらを何個かやりました。
ついでに書庫もあったので行こうとしたんですが、ああ言語がなかったなと気づき、
いったんEUに戻ろうと判断。で外に出たら…
わー無法になってたー。やっぱり?w
まあ、人が集中しますしね。
こないだ遇った海賊さんが「自分たちもゴールドラッシュなんだ」って言ってたので
掘りに行く+海上で~…ってことなんでしょうね、多分。
ここから抜けるのも危ないかもだけど、身動きができないわけじゃないのでやっぱりEUに戻ろう。。。金塊とるのはボーナスが期間限定でつくけれどまた後日…。小さい金は採れたのでそれだけ換金しました。
そんな帰り道。
新しい船乗りたいな、なんて話していたら…ナポガレの話になり、
マツリさんがふと新しい船が進水したらつける名前を考えてくれました。
>>>マツリ命名「ナポロリタンガレアス」
>>>ピンクの惣菜でな
って…(´д`ι)ろりた・・・ん・・・・
あっ、でもちょうどピンクの惣菜をもらったので、できなくはない…でもその名前はつけないよwwww
まだそんなレベルではないんですけどねw
そうだ、レベルも多少上げたいな…。
ということで、EUに戻った後はフレに色々教えてもらいながら海事修行を。
教えてもらった日はわりとじっくり海事して、あとは細切れ時間にちょこちょこと。
・
・
・
うん。ろりたんはまだだけど、
ヴェネガレには乗れるようになりました。
レベルが上がってきたので、海事船だけじゃなくて他の船も見直して新しいのを手に入れるか改造するかを視野に入れたいと思います。
って船買うなら今度はお金がΣ【*゚д゚*】
早く冒険に戻って発見物を増やしたりまだまだやってないクエもたくさんあるのですが…
お金も大事ですしね;まあそれはまた考えようと思います。PR -
金塊掘りに行った日に、お誘いが。
絵描きさんたちの集まり、サロン・ド・パリにお邪魔してきました。
…といっても、北米にいたので茶室に入れてもらっての参加だったんですけどね。
内容はどんなのかというと、
月に1回、同好会のような感じで、絵を趣味にしている人たちがゆるやかにおしゃべりしたり絵を描いたりしようというお絵描きコミュニティ。特に毎回必ずこれをしなきゃならない、というわけではなくて、誰かが提供してくれた線画に色をつけたり、その場で誰かを描いてみたり…本当に自由な感じでした。
あとはおしゃべりですかね、雑談はもちろんなのですが、絵を描いてる人の集まりなのでその関連の話題を気兼ねなく振ったりできるのがいい所だなーと思います。使ってるソフトとかどういう風にして描いてるかーとか、ですね。
私は、第1回目の時に他の絵描きさんに提供してもらった絵に色をつけてみたり。
出来上がった作品を見てもらったり、またそこで話したりとかしてました。
アップできれば、貼ってみようと思います。
この会はスタートしたばかりで…先月が初めてだったんですけど、その時はダニエリ先生も参加されていましたね。
今回はE鯖の方ともお話したりできました。1回目はひとまず立ち上げ~という感じだったのですが、2回目だったので人も増えてより楽しく。
絵つながりでのこういう会ってありそうでなかった&普段絵描きさん同士で意外となかなか交流できないと思うので、また参加できたらいいなーと思います。しかも何かやるぞー!!と力を入れなくていいのがいいですね(´I `*)でも、練習とかになったりするといいななんて…。
思いついたことなんかを出し合って、何かが形になるかも…?
またその時は参加できたらーと思います。
(現地に行けなかったので残念ながらSSがないんですよ!また次回にでも…) -
クエストを受けて再度リベンジ。
今度は無事サンフランシスコへ入ることができました。
…まあ、よくよく考えたらゴールドラッシュっていう時代が後の方になるだけに、サンクトの時みたいにクロノ称号が必要になってきますよね。
にしても、wikiの情報が続々更新されていて、本当に、新しいことを見つけていく人はすごいなと思ってしまいます。ある程度目星をつけてたりするのでしょうか…?
さて、クエを無事終わらせることができたので、他のクエをこなしつつ、少しだけゴールドラッシュの金塊掘りにも挑戦です。
.....その眼前には
一心不乱に地面を掘り続ける
人間たちの姿があった....
うーん、現地ではまさにそのままの光景を目の当たりにしたんですけどね。
さて、掘ろうと思って他の人に混じり探索を始めたのですが…
私この日…
教えてもらってはっとしたのですが。
探索ポイント…で交易品を捨ててしまうと、30分後以降にそこで探索をするとその交易品を拾ってしまい、拾った交易品が倉庫の邪魔になってしまう、また、拾ったことで自動探索が止まってしまうと。
草、石、砂は大丈夫だそうですが、
本当に、気をつけないといけないな。
交易品整理は気をつけて離れた場所でやろうと思います。
掘るの自体はどれくらいだろう、この日は1.5hくらいだったと思うのですが、大きな金は残念ながら出ず。しばらく掘っていたら上げかけてた探索が上がってくれたのは良かったです。
それにしても大きいのを掘り当てた人はどれくらいいるのだろう。これはスキルがからむのかそれとも運なのか…?
また、機会があれば…。 -
(※あ、有力情報とかは期待しないでくださいね!w)
新しいチャプターが昨日から解禁になり(`・ω・´)
クロノス鯖に浴衣がもらえるイベント、それからゴールドラッシュ。
皆さんはどこから手をつけていってるのかな~…なんて思いながら、さて自分はどうするかなと考えていました。やっぱり無料でプレイもできるクロノス鯖とかでしょうか。こう、キャラ育成とかきちんとできたら短期間でも結構育ちそうなのですが…(´д`ι)ウーンでも私なかなかそれがなぁ…
ふとリスでマツリさんと合流したので、シスコ行ってみようかという話に。
うーむ、wiki情報を見た所私たちでも行けそうな感じだったので、とりあえずメルカトールさんに会ってみて考えようかということに。
わ、結構人がいますね。わさわさにまぎれて話を…
え?やだなぁもうwいくら世相に疎い私でもそれくらいは…
あれでしょ?
ちょっと前までヘルデルの牛が宙に浮いてたって話
あれだね、浮きが足りないからちょっとマツリクロノスに行って
気合で地上30mくらいに浮かせてきてほしい。
マツリ>やだよwww
(´・ε・`*)
・
・
・
まあそんなこんなで…北米西岸の許可を無事もらえたので、さっそく行ってみよう!となりました。アムスから突貫ツアーの始まりです。そいえば先頭はなんとなく任せてしまってるけど、目的地の位置とか大丈夫なんだろうか…
……。
なんとなくでも。。。流れ着けばいいかな…←
風任せで旅することしばらく。
カリブを抜けて…アメリカ…北米西岸を目指します。
数十分後(?)
ふらふら迷ったりしながらある街にたどり着くことができました。
よかったね、漂流物にならなくて。
街中の風景は…是非実際に行ってその目でご覧ください!(`・ω・´)ということで。
で。
郊外出れるんだねということでマツリさんと外をてくてく。
マツリさんが探索を始めたので…私も。
んー、でも探索レベル高くないと厳しいのかな、という感じです。
仕方がないので…さっきそこで拾ったブロードソードを手に。
ムム……
な ん か 出 せ ! ! ! ! ! !
ちょこちょこそのへんのを辻斬りし始める二人。
な…!そんなわるいひとは早速成敗しますよ!!
あれ。倒したら金が…
これって。
オウミ>これがゴールドラッシュってこと?こっから陸戦で金をゲットだz☆
マツリ>そんなばかn
もはやどちらが賊かわからなk…じゃなかった、ほら、調査ですw何か持ってるかもしれないし。
こんな感じでやってて洋上に出たら今度は本職の海賊さんにも遭遇したのですけどねw
……まだシスコにはつけないっぽい模様。
というか行ってみたらなんと街に入れなかったんですよー!(´っω・o)
ゴールドラッシュはまだ先のようです。 -
こないだ絵を描いたあすかさんにダンジョンに連れて行ってもらいました。
ダンジョンやりたいなーと思いつつも、一人ではなかなか手をつけられてなくて、ほとんど人に連れて行ってもらってる状態なのですよね。久々に行けたのでかなりわくわく。
と言いつつ、一人にしてるとすぐしんじゃうんですけどn(ウサギか何かか)
敵さんはほぼフレにおまかせ状態でした。
もっと強くなれたら&時間が合えばダニエリ先生のとこのダンジョン倶楽部とかにもお邪魔してみたいです。
宝箱を開けてくとどんどんメモリアルアルバムが埋まってくれました。
ウーン、いかに南蛮やってないかがとてもよく分かりますねw←
さて、ダンジョンを終えて。
次のアップデートはサンフランシスコに行ける!ということなので、地理と海域調査…。
冒険まわりだとスキル的に視認探索も上げたいところではあります…
でもとりあえずはたまっていた地理地図を持って出発!
カリブ南米の地図が集中していたのでロンドンから北米、カリブ、南米を目指します。
ふ~、こういう所を走っていく開放感が個人的に冒険やっててよかったーと思う一瞬だったり。
南米の風光明媚シリーズ(`・ω・´)
そうそう、地理学ってどうしても山とか川とかになっちゃうんですよね~
(いやそりゃ地理って書いてるから当然そうなんですけど)
なので冒険して発見!というよりはこう、地道な調査…みたいな感じになってしまいます。
(私見ですけど)
冒険自体は好きなのですが、自分がとっている学問の中では一番はかどっていない分野だったりするのです。ウーン、これでつい違う分野に~、なんて気が変わr・・・イカンイカン、今日は地理上げ。
あ、でも、この発見物は印象的というか。名づけた人は何を思ってつけたのだろう…ロマンチックな人だったのか、それとも空に浮かんだ月の土地を想像…?(当時は月に行ったりしてないので、もしそうだとしたらすごいですけどね)
一つの学問をがっちり追及すればスキルは上がりやすいとは思いますが(´д`ι)、ここは自分の集中力と相談して、あんまり「作業」にならないように、インターバル的に他の学問クエを混ぜながら挫折防止。
↓ちょっと気になったクエを出発前に見つけたのでこれも。
エ、薄い本とか作るの?
じゃなかった、ネタ探しですね。面白そうなのでやってみることに。
サバイバルしてたとこを助けてもらったら海賊で~Σ【*゚д゚*】
ってその後はどんな話になったのだろう…。
薄い本じゃなさそうw結構盛りだくさんな内容なんだろうか…?w
もし実在するならちょっと読んでみたいです。
ハバナ→ベロ周辺でのクエをこなしつつ
お次はリマ周辺に飛んで。
くぼみ、というから何かと思っていたのですが。
これってナスカの…!
このクエはリマ→バルパライソ→ブエノス周辺だったかな?
ブエノス辺りも地図があるので着手。
えぇ~、手がいっぱいとか…
怖がりなんだから…ホントかなー
う わ ぁ。
迷って野宿して夜中に一人でこれ見たら確かにホラーですよね(´д`ι)
地元の人が見るとそんな怖くないよ~wむしろアートじゃんみたいな情報もありましたが…
まあ、昼間だったらきっと…
このカラカラという鳥は、えさのおこぼれをもらう為に、大きな鳥の後を追って移動するんだそうです。生物クエは発見物を見るのが結構楽しい…♪(●´∀`●)鳥クエは連続ものもあったりするので、また新しいのが出てきたりするとつい追いかけたくなったり。気分転換にいいかも。
クエを移動した先でちまちまこなしながら南米大陸をぐるっと。
ついでに海域調査もからめて、地図も消化。
洋上発見物があると海域調査も少しはかどる気がします。
ってこんな所で海賊って!Σ【*゚д゚*】ここ川ー!!
海域調査は南米東岸は埋まって南米西岸とカリブはあと一息、というところ。
何日かぶりのインだったので、結構よくばりましたが冒険したなー、な今回の旅でした。