"voyage"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
マルセかジェノヴァで悩み。
見えない学校…ジェノスクのあるジェノヴァへ。
ラストは、ここにしよう。
無謀だとは分かっていますが、
ネタの〆にはふさわしいかもしれない。
E鯖ジェノヴァ、午後9時30分。
人はどれくらいいるんだろうか…
わー!?5人?
でも…やると決めたからにはやります。
書庫の近くでシャウト。
待機時間は…10分ほど。
・
・
・
あはは、空振り。やっぱりゼロでした。
わー;やっぱりかー(´д`ι)そりゃそうかー
まあ、結果は見えつつも、7月中の予定でできなかったからーとやらないで終わるよりは
いいかなと思いまして。一日遅れでしたがやらせていただきました。
よくよく考えたらこの企画で
A鯖:6名様
E鯖:3名様
の方にモデルさんになっていただけたことが大きな収穫だったんじゃないかなーと思います。初めましての人や思いがけない人に会ったりできましたし、それがとっても嬉しい偶然でした。
ぱっとお題が来てイメージをして描く。普段絵を描くとつい楽な方向に逃げがちなんですが、思いがけないお題だったり普段描かない構図とかにチャレンジできてとても勉強させていただいた、という感じです。描いてみて、うまく描けなくてまだまだだーと思うところとか色々…。
突発で絵を描こうと思ったのは、いろんな人を、いろんな場所で描いてみたい、と思ったから、です。初対面であったりするとどうしてもその時のイメージと本来のイメージとのギャップが出てきてしまうのは否めないんですがそれでも、何かしらその人のリクエストに近づける、時間をかけてその人のちょっとした肖像画みたいに仕上げられたらいいかな、と。
用意周到というよりは、かなり行き当たりばったりな所が目立つ企画ではありましたが、自分なりに起承転結ができたのかなと思います。(ラストこんななっちゃいましたけどねw)
モデルになってくださったり、様子を見に来てくれた方、本当にありがとうございました。
また、各街での突然のシャウトお邪魔しました(´д`ι)スミマセンー
企画ものは月をまたぎましたがこれにて終了。
いつものひっそりゆるっと冒険海事ブログに戻りますので、また、なんとなく見ていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。PR -
7/31、E鯖。ヴェネツィア…ここで描けないかな〜と行ってみたのですが。
わ、人の姿が…ない…か?
これは、時間帯がまずかったかな?街を見て回ったけれど、見える所に人がいなかったので、このままシャウトしても厳しいな(´;ω;`)街が広いので、前のリスボンの時のを考えると届く範囲も怪しい感じ。
本拠地縛りじゃない方がよかったかな〜と思いながら、
そのままふらふら、この日はヴェネ、ストック、サンクト(ネタとしてはありかなと)移動。
…してみたものの、うーん、やっぱりさすがにこれは難しいかなと感じ、どうするかなあと悩んでるうちに時間が経ってしまいその日はログアウト。
わー、結局間に合わなかった(´;ω;`)
あと思いつく所と言ったら候補がかなり限られるな…月もまたいでしまったけれど、
尻切れにはしたくないので、ワンモアチャンスをいただきたく…。(今打っていたら何故かワンモラチャンスとかになるしもうどんだけモラ☆)
よし、モラで何かふっきれたので、←
ラストは、見えない学校のある町に、行こうかな。こちらの地名にちなんだ松の実のパスタも美味しいですね、残念ながらゲームには登場しませんが…
今日はどうかな、もし、機会に恵まれましたら、ベストを尽くして描かせていただければと思います。 -
生放送を聞き逃してしまったので、公式サイトの情報などを斜め読みしていました。
最近サボりがちだったのでたまにはチェックしないとですね…ヾ(´ε`;)ゝ…
新しい要素…船の追加は上級者向けのアプデ内容みたいな感じでしょうか、
どの船も乗船条件が高いのでまだ当分手が出せそうにないですね;バミューダスループとあるんですがこれって大きなスループ…?フォルムだけで見るならこれが一番好きかも、性能は未確認ですが…。
この中ではフライングクラウドに乗る人が増えそうですよね。性能を詳しく見れていないのですが、クリッパー系だしきっと速い船になるんだろうな…とか。で、やっぱり全部FS…?
高そうな予感…(´д`ι)
んー、大きな要素だけ見てきましたが、
レベル・スキルともに私は結構半端なので、(冒険寄りと言いつつもレベルはどれも突出してないんですよね)船に限らずなんとなく自分にとっては敷居が高めな気も…?な今回のアップデート。
どこに取っかかりを求めたらいいのかな…?という印象です。育成方針が、がちっと決まっているわけではないんですが、ふと何日かぶりにインしてみて、次何するかな~と考えた時に、なんとなく決められなくて。
多分、まだこなせてない部分がたくさんあるから、というのが大きいのかもしれませんが…。
まずはそっちからちくちく進めていくかなーとか。
クロノス鯖の無料開放は休止している人への策…?
こちらでキャラを作った場合はクロノス鯖を閉じる時に今の鯖に移行できるみたいなんですが、名前が重複したりするとどうなるんだろう?また、こないだの統合のような感じになるんでしょうか。
情報見つつも?が残った状態です。
皆さんはどんな感じなのだろうと思いながら…なんとなーく感覚的に過ごしつつ。
インして…自分はやっぱり冒険かな~というのと、
何か新しい船に乗れたらいいなというのはあるので、少しスキルかレベルアップに目を向けようかなとは思います。 -
こんにちは、E式オウミです。
A鯖の私に比べるとあまりたくさんは動かしていないのですが、展示品くらいは置かないとな…!と思い、パリへ。
で、その足で、マルセイユ…そうだ、ここでひっそり絵描屋やろうかな…
とか考えながら馬車から降りてみると、
あれ。バザ置いてるなぁ。
もしかして、今日何かあったのかな…?
…今日は、絵の具はしまっておこう…)
ん?気になるバザコメの人を発見しました。交流会とおしらせのURL。
交流会って、なんだろう…?
人もちらちら集まり始めているみたいですが…これから?なのかな。
なんとなくフラ国籍の方が多いので、その中での何かなのかな?と最初は思ったのですが、
気になったので見にいってみると、
国籍に関わらず皆で交流・遊ぶ機会を作ろう、というような趣旨の企画…って私が解釈&説明するとすごいざっくりになってしまうので、
詳しくは真刀さんブログへ
この日はその準備段階?そのための集まり…だったようです。
で、これが始まる前にマルイチ、というバザーイベントが開かれていたようですね。
>毎月第二第四日曜日には、マルセイユ広場御者のそばで、マルセイユ市場…通称マルイチが開催されています。開催時間は20時~22時、交流会の始まる前の時間帯ですね。
あ、それならもっと早く来れば良かったかな~…(´д`ι)でもちょこっと広場で買い物しつつ。
隅っこから見学させていただきながら、あらためて記事とかを読ませていただいてたのですが。
私は自分の所属国…A鯖であればイングが好きです。でもそういった国への愛着はそれとして、普段はいろんな人と遊べたらいいなーと思っています。なので、こちらの会の趣旨の、国に関係なくいろんな人と関わる、というのがとてもいいなと思いました。
企画ものについても案が載っていまして、そうですね、単独で企画するとどうしても宣伝力に限界があるな~と思うので、こういった情報共有をゲーム内でするというのも(´I `*)
ちょうど今月自分も(小さな規模ですけど)企画をやっていたので、シャウトで人を募るのもなかなか勇気がいるなあというところにすごく共感しました。イヤ本当に、実際シャウトする瞬間はもう、ハムスターか鳥の心臓みたいになるんです(心拍数上がりすぎ)。
こういう会があることでいろんな人が集まったり、そこから、誰かの思い付きから企画が発展したりすると楽しいんじゃないかなと思います。結構なんとなくふと思ったようなことが企画になったりそれが面白かったりもする気が。
ユーザーイベントや企画ものって、やっぱり人が集まるとその分楽しさがもっと増えるかなと思うので…。
通りすがりにお見かけした会でしたが、
これから、いろんな人が来るといいなと思ったので、ひっそり応援させていただきました。 -
ここはE鯖。7/19 午後9:55。
アムスの港に、一艘の小船がゆらゆらと…
漂着。
(・ω・`彡 )з ~
ひっそりとミッション、スタート。
今日はE式オウミでアムスの町にやってきました。
(当企画・てくてくゲリラ絵描屋の詳細はこちら)
E鯖にお邪魔するのでほぼ無名な状態での単艦突撃。(´д`ι)コワイヨー
でもやると言ったからには…やります。
冷やかしにでも来てくれたらと思い
一応ブログ記事に出現ヒントっぽいのを載せていたのですけどねw
(ヒントのネタばらし)もともと広い干潟だった場所の上に建物が作られ、発展した町。綺麗な更紗、とはオランダ更紗。この町の特産品として交易所で扱われています。
出現時間はXとしていました。これは、ローマ数字のX…10を示しています。
てことで街中をひっそり移動しながら。
さてと、どこで募集しようかな…人が集まるのはやっぱり広場だと思うのですが、あんまり人目に付く所に立つのは勇気がいるしなあ…いや、どっちみちシャウトするんですけどほら、心の準備というか(ちきん)
午後 9:59 (決行予定時刻まで@1分)
うわー!Σ【*゚д゚*】悩んでうろうろしていたらもうそんな時間!?
ばたばたインしたのでシャウトの口上も用意はしておらず、どこで描くかも今場所を探しながら。
これは出たとこ勝負ですね。
まあもともと、知られていない状態での突発絵描屋ですから、もう…あれです…
天に任せる!(いろいろ)
てことで。午後10時、いざ、募集シャウト!
オウミ>突然ですが、あなたをモデルに絵を描きます!お代はいただきません!
次の台詞を用意しようと打っていたら…
りじゅ・沙雪華 >>>是非!
Σ【*゚д゚*】え、ほんとに!?
やった…!予想してたよりもずっと早くお客さんが!
位置がわかりにくくてスミマセンー(´д`ι)!←結局交易所付近に移動した人
お客さんが探してに来てくれました。りじゅさん、ありがとうございます!
リクエストは…
りじゅ・沙雪華 >>>パンチラ!
(´д`ι)!? ←予想外w
この手のお題が来るのは珍しいですね。
極端なのはさすがに描けないので、いちお年齢制限がかからない絵になるよ~というのをお伝えしつつ…。うーん、うーん、いけるのかな…がんばりますw
二人目のモデルさんになってくれたのはフィンダファーさん。
実は某所でお世話になった方なのですが、ゲーム内でお会いするのは初めてで、フィンさんも偶然この町に居合わせたとのことでした。
なのでかなり驚き。でも、すごく嬉しい偶然ですね。
フィンさんはクール美人さんですね。こういう顔立ちで絵を描いたのはおそらくないので、初めての試み(´I `*)
リクエストは
フィンダファー >>>えーと、今はサルベージャなのですが冒険メインなのです
フィンダファー >>>なので、海風受けてる感じがあったら嬉しいですw
なんだか雰囲気のあるお題(●´∀`●)いいかも!
話している中で国チャでも話が出ていますよと教えてもらい。
そ、そうか…本拠地シャウトだとその国の国チャの中で反応が出たりもする…?ということですよね。いや、商チャやスクチャ、個人での茶室もあるわけだから気にしすぎても…ってなるのかもしれませんが…うわー、かなり恐る恐る…('ェ';)大丈夫かな…
幸い?E式がネデ国籍なので国チャを見ることができたのですが、そっと見てみると私が思っていたよりもずっとやんわりな雰囲気。その場でかじって見ただけなんですけど、居合わせた人たちがノリのいい優しい人たちで。ここ選んでよかった…!
国チャの中で話が出てくれたおかげで、
お客さんが来てくれました!大丈夫ですー間に合いますよー(むしろ歓迎状態)
ぽーちさん。
かわいい感じの人だなー(´I `*)
え、大帝ってなn... Σ(゚ω゚)あっ、いや…あまり考えないでおきます…w
ぽーちさんからはついったアイコンにしたいとのリクエストが。
絵も実際に見ていただいて、こんなのがいいーとか具体的に教えてもらって良かったです。
絵を描いて、アイコン用にサイズを小さくしたものもご用意したいな~と思います。
3名様ありがとうございます!
また仕上がりましたらこちらにアップしていきたいと思います。
E鯖の本拠地のどこかであともう1回募集シャウト予定…ホントは7/22までにやる予定だったのですが22日のインができず(´д`ι)でも@1回はやりたいなと思っています。