"voyage"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
ヴェネバザーに行ったその後は、A鯖の私へとチェンジです。
こちらA鯖ロンドンではフレのえふさんが企画した中型模擬が。
どんな感じかなーと見に行ってみると…
きんこーん♪
(艦隊に誘われました)
ヾ(´ε`;)ゝ…様子ちろっと見にきたつもりだったのですがwでも少し戦いたいかも
で、
ちょこっとだけ混ぜてもらいました。
あっ、偶然にも入れてもらった艦隊に彩香さんが(´I `*)
これは心強いかも。だって裏模擬ry
私はというと…例によって沈んでました。
やっぱり前に出すぎると負けるな;レベル差もプレイヤースキルもあるので当然ですが。
でも…艦隊の中の雰囲気がよくて、少しだけの参戦でしたけど楽しかったです。
こういう感じの雰囲気の写真が好きなんですけどね。リラックスムード。
お名前出しても大丈夫とのことだったのでこの一枚も。
えふさん、皆さんお疲れ様でした!
で!!!!!!
この足でガナ司令部へ……!!
あすかさんすみません門限をぶっちぎってしまった悪い子到着です;
横で羽むしられてると他人事じゃない感じ…!!(´д`ι)ヒィィィ
次は私…!?
ガナで何をしているのかというと、
レベル上げ…じゃなくて、デサフィアンテという称号を取るため、なんですね。
ここ数日はそのためにあすかさんに協力してもらっていました。
赤い文字で表示されてる敵さんを倒すこと30回くらいでゲットできるとのことだったんですがなかなか来ない;
ボスの拿捕は全てあすかさん頼りでした。私一人じゃこれゼッタイムリだ。。。!
他ブログなどを見ると50回とか情報もいろいろだったのでどうなのだろうと思いながら…
ボス旗艦に砲撃を当てたり当てなかったりだったので、そこも関係しているのかな…?とか話していたら
よかった……!無事称号来ました!
あすかさん゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
ちなみに私は
対 赤トロンプ で
(勝利数)1日目12 2日目12 3日目13 4日目2
での称号ゲットでした。何かしら参考になれば。。。
称号取ったのですっかり満足してしま…ってそこで終わったら意味ないのか!ww
これからですかねwちょっと書庫の空気が吸いたいなーなんて気にもなってきましたがもうちょっとがんばってみようかなと思います。
ン、こうしてみるとA鯖の方は脳筋日和って感じもしなくもない…
夜の何時間かの出来事だったんですけど、
ばたばただったけど楽しく…私にとってはながーい土曜日でした。
私が欲張りな性格なものでつい全部wPR -
ここ数日はガナにいましたが、
土曜日はヴェネツィアへ。
なぜかというと…
ゆまさん作のこちらのポスターを見て、いい絵だなーと思って。
そして以前DOLEXPOでお見かけしたつる恩歌劇団さんの公演があるとのことだったので、
見に行きたいな!と思い立ったのでした。
バザーにもテーマが。オリエンタル(●´∀`●)私的イメージだと東南アジアとかを考えるのですが、いろんな地域の装備品が集まったりするのかな?
ごそごそやってたら結局インできたのはイベント開始後1hくらいだったのですが。
そうだ、せっかく劇を見に行くので、それなりの格好がいいのかな?と思い手持ちの服でちょっとだけドレスアップして。
いざ!水の都へ…!!
にぎやかな会場へ~~~~~…(●´∀`●)
あれ?
なんで静か・・・?
※会場はEosです
・
・
・
や~、焦った焦った。
劇が始まったころにこしょっと後ろの方に座りました。
今回の演目は水の都の猫物語。
港前のスペースが劇の舞台に変身。遠くに見える船などがヴェネツィアらしくて、いい感じ。
それをバックに劇が進んで行きます。
海側の舞台だけではなくて、観客席の後ろや観客席の中から役者さんが登場したり。
台詞のタイミングとか…細かい工夫がたくさんあるんじゃないかなと思いながら、
じっと目で追っていました。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
劇が終わって、似顔絵屋さんコーナーへ。劇が始まる前からのこちらの様子も見たかったのですが…間に合わず;
こちらは液晶さん列(`・ω・´)右側の、ジューンブライドな衣装のれでぃが液晶さんですね
絵描きさんズ(´I `*)ぱちり♪
お疲れ様です。
この日は絵描きさんたちがマイルールでいろんな方を描いていたみたいです。
ゆまさんは人数制限とかなかったみたいなので描く人かなり多かったんじゃないかと;
ゆっくりおしゃべりに混じり~…といきたかったのですが、
バザー会場を後にして。この日はまだまだ続くのです。 -
ロンバザが終わって。
大海戦の時からなんとなくそのまま戦闘職だったのですが、
レベル上げようかなーとだらだらやってたら、
どうもあんまり成果が;
で、ここ何日か
急遽特別講師になってもらったフレのあすかさんに指導してもらいながらガナ篭りしています。
そうだ、
ちろちろインして篭りながら…
日々の合間にブログなども眺めつつ…
他の人がいろいろ企画してたりするのに胸熱だなあと思っているのです…。
なのでちょっとしたアンケを置いてみました。
私ができるちょっとしたネタみたいなw
こないだフレの絵描きさんと会って面白そうだな~と話したことなども項目に入れてみました。
途中で何かしら思いついたら足してくかもしれません。
アンケート期間は1週間と短めですが、
お気軽に投票してもらえたらいいな~と思います。
(6/27~7/5まで、ゆるっとやってますのでよろしくです) -
この日は。
鯖を渡って、Eosのセビリア。
くらうでぃ屋さん・天城屋さん合同主催・逢縁離縁バザーへ行ってみました。
開始時間から少し遅れて会場に行ったのですが、もう人がたくさんいて。
あっ、ぷららさんみっけた(´I `*)
手を振ろうとエモしたんですが回線が重いのかエモが出ず。
アレ!?(´д`ι)━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`;)ノ゙━━━━!!
(↑ 人の波に埋もれながら、なんかだんだん救難信号みたいになってるw)
何度か押してエモが出るというちょっと大海戦みたいな状態に。それだけ人がいるんだなぁと思いながら会場を眺めていました。
このイベントのサブタイトルは、~若草色の夜想曲~。
若草…緑にちなんだ服がならんでました。売り子さんもほら、緑の服を着た人が。
くらうでぃ屋さんは収奪専門のお洋服屋さんなので…
これやっぱり全部収奪してきたのかなΣ【*゚д゚*】
こうしてみると、緑と一口に言っても結構バリエーションがあるんだなあと思いました。いろんなテイストの靴や帽子と組み合わせてみたり、着る人の雰囲気によっても服の印象は変わってくるのが面白いですね。
便乗バザーもおkとのことで、いろんな人がお店を広げていました(´I `*)
セビリア広場にできた、バザーの輪。
茶室に入れてもらえてみんなのおしゃべりを見ていたのですが、
私もちょっと売り物を出してみることにしました。売りながら人間観察してようと思いまして。
服以外のバザもおkとのことだったので…
緑にちなんだ料理を出してみました。
小料理・オウミ屋~(´I `*)とか思いながらひっそりと。
おしながきは
☆そら豆のスープ
☆ゴイクォン (生春巻き)
☆グリーンカレー
☆バジリコスパゲティ
☆牛肉のミント風スープ
こんな感じで。
ほぼネタラインナップなので、売れるかなー、どうかなーと思っていたのですが、
買ってくれたお客さんがいてすごく嬉しかったです(´I `*)♪
それから、バザーの中で
思いがけない人からのサプライズというか素敵な頂き物もあったりして…。
本当に、これは…!大事に使わせていただきます。
ここでは書ききれない位感謝感謝なのですが。
・
・
・
途中から、マツリさんの姿を見つけて売り物料理を見せるの図。
買い物一緒に回ってみたりして。
マツリは新しいコーデを考えているようです。
バザーだけではなくて、くらさんの秘蔵品?ミニオークションもありました。
お金あんまり持ってないのでとりあえず見てる方に徹してましたが。
ジェネラルマントとか出てました。これ…メモリアル品なんですね。
このにくにくしい数値www
これ端数が大変な気がするwwww
ここからどんどん上がっていったのですが。
にしてもGとか…みんなどれだけお金があるんだろう。。。と思ってしまいました。
エ?私が貧乏なだけ?w
次の日のロンバザ用のお小遣いはためているつもりなのですが。
さすがにG単位でお金がポーンと出ているのにはビックリです。
ともあれわいわいな一日でした。楽しかった。 -
6/22 A鯖・ロンドンでりおれいさん主催「ロンドンバザー」が開催されます。
それで。
イベント内コーナー・似顔絵屋さんに私も参加させていただきます。
くわしくはゆまさん宅へ
バザーイベント自体は20:00からですが、このコーナーは20:50頃から始まります。
レベルや職業、国籍などは関係なし!運任せなのでどなたにも当たるチャンスがあるはず。
<イベントの流れ>
20:50~ 描き手さん整列
モデル希望されるお客様は描いてもらいたい絵描きさんの前に順番に番号をバザコメで出して並びます。(スタッフさんが会場でご案内します)
21:10~ 抽選締め切り・ダイス抽選にてモデル決定→ 当選者打ち合わせ
バザー終了24:00までに絵を仕上げる
こんな感じです。打ち合わせが終わりましたら他のイベントもお楽しみいただけます。
ロンドンから離れてもおk
毎回…ついいろいろ欲張って描きたいと思ってしまうのですが、
私は今回はちびキャラ専門店で行きたいと思います(´I `*)
描く枚数・絵柄は絵描きさんによってさまざま。
私は…ちょっと未定ですが、いつもの絵より頭身を落として描くので数が増やせたらいいな。
と言ってもスピードマシーンではないので(´д`ι)5枚とか10枚とかはムリー
いつもの絵よりはかなり短時間での仕上げになりますが、こんな感じのキャラで描いてみるのも楽しいかなと思いました。
マスコットみたいな仕上がりの似顔絵、イベントの記念にいかがですか?
当日オークションなどもある楽しいイベント、時間が合いましたら是非是非遊びにきてくださいね♪