"voyage"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
大海戦、2・3日目は。
みはるこさんに引っ張ってもらい、工作や構築に。
なるほどなと思うことも…
流れているチャットや戦いそのものからも何かを知ったり、
(しかし記憶力に問題があるのでメモしなくちゃなー(´д`ι))
じっと冷静に物が見れたらいいな…
そして、今日は草になるんだとひっそり自分に言い聞かせながら。
引っこ抜かれたらギャーとか奇声で抵抗するくらいの覚悟で…(そっちの草か)
この2日間もよく沈みました。明らかに対人封鎖艦隊だったり、偶然出くわした同士だったり…また、単艦で足止めに来る人もいて、いろんなパターンがあるんだなと思いながら…
沈んでイヤだったとかいうのは…初日からそんなにないんです。
でも同時にもっと強くなっていつか…!と思ってはいます。万年ですけどねw
支援バザーがたくさん展開されていたおかげで、物資に困ることもなく…
(海戦中にも超生産されていたのだと思いますが)
どちらの陣営も全体的な数は2日目が一番多かったのかな?3日目はそうでもない?と最初は思っていたのですが、中型あたりから一気に人が増えてきたような気がします。
戦場もかなり短時間で急に激戦区になったりと変動が大きかったような印象です。
それから、これまで相手方となっていた国の方も味方陣営にいたりして、良かったなと思いました。カンディアに戻ってきた時、報告する人たちの姿を見て、一枚。
戦いが終わり。
チェザさんがみんなに問いかけてきた「この3日間の激戦、苦しかったかい?」の言葉に
私はちょっと言葉が出てこなかったんです。じっと考えてたことをひょいっと掴まれたような、
なんだか初日のメラメラもやもやが…
それは、敵方に対してではなくて何に対しての憤りだったのかが分かるような気がして。それはまさしくじぶn…
とか考えていたら、他の人は…
こう答えているみんなの雰囲気がとても好きで、ちょと力が抜けて、
ああ、私この陣営にいてよかったなと思いました。
きれいに揃って乾杯。PR -
今回はネデvsヴェネとなった大海戦。
ヴェネ側での参加で、少し遅れたのですが参加してきました。
それで迎えた初日。
は。
正直…
くやしい、くやしい……苦しい…!
そしてもどかしい。
そんな気持ちが途中からずっと私の中で渦巻いていて、離れませんでした。
普段あまりそんな風にはならないのですが。でも、今回は少し違いました。
なんだろう、暑さにやられたのか。よくわかりません。
自分にこんな感情があるのかと笑ってしまいましたが。
相手方の戦力…数もそうですし、個々人のレベルも高い。
レベル差を感じるのは仕方がないことで、そこを考えすぎると苦しくなるよ、と誰かが言っていたけれど、
それでも、いつも以上に周りの人がものすごく高い壁に感じ、それを目の当たりにした私自身はどこかにひゅうっと落ちてくような、そんな感じでした。
まあ、普段模擬やPKその他で鍛えた対人のプロと戦って勝てるかというと、
それはNOです。
でも、じゃああきらめる?なにもしないか、というと
それもNOだなと思いました。
戦いになれば強い人とあたって沈んでも当然だと考え…
まあしいて言うなら沈むまでの時間を長くしようとか。
また、戦うだけじゃなくて、自分なりにできそうなことに力を注ぐことかなと思いました。
初日の参加時にどの部隊で行くのかはっきりと決めていなかったのも私の反省点だと思います。
落とされていく要塞のログが流れるのを見て、自分が何をどうしたいのか方針etc.…それが見えてきた事を初日の糧だと思って次につなげたいなと思います。
少なくとも今はそんな気分です。 -
北極圏~極東行きで家を空けている間に、家宅捜索が入っていたので…
すみかを変えました。といっても亡命はしてないですよ。
で、差し押さえられたにゃんこの替わりに新しい猫が届いていたので、
どんなにゃんこなのかな、顔も見に行こう~♪
なんて思いながらいざご対m…
...(゚ω゚)
まえのにゃーこも気位高そうな感じだったのですがこれはまた…
ゴハンの残り物とかゼッタイ食べてくれないんだろうな…。
・
・
・
さて。家に戻ってきたはいいのですが、これから何をしよう。
イベントのお知らせを見て、再来週が楽しみだな~と思いながらも…
(←ブログ左側にありますのでご覧ください)
ちょこっと日が開いているのでそれまでどうしようかな~と考えていました。
なのでふらりと。
アフロ楽団を見に行ったり…
模擬の練習に入れてもらったりしてました。皆さん、大会に向けての練習…?でしょうか。
何も分からぬまま入れてもらったのですが楽しく(´I `*)
そうだ、始まる前に状態設定で模擬戦モードにって…。
あ。
模擬戦許可したまま航行してた罠。
エ、いつからだろ…
みんモギのあった時から…か…。(゚ω゚;)。o○大体2週間くらい!?
わー;最近ふわふわぼんやりしているのに拍車がかかってますね;どうしたものか。
ハッこれはまさかの五月病(※ もう6月です) -
授業の放置がデフォになりつつある冒険教官のオウミです。
新しい世界になって、さてじゃあ、何をしようかなと考えた時にふとよぎったのは。
ワールドアトラス。
もうとっくに終わったよ~って人も多いのかもしれませんが、私まだまだで。
そうだそうだ、まだ行ってない所に行ってみよう。
賑わうリスボンの町や、ワールドチャット、いろんな所で流れてくる話を眺めながら、そっと喧騒を離れるように北へ、北へ。
北極圏とかどうなんだろう、
なんだか真っ白な世界に行ってみたかったのです。
そんなわけで、新しい世界での、最初の冒険はこれになったのでした。
あまりオープンしてない私の世界地図。北海からちらちらと埋めていきますよ。
後回しにしがちな☆の少ない地理クエもからめつつ…
こういうクエとかも。涼しい映像が見れるといいな。
これだこれだ、氷の大地が見えてきた。
座標。(15***、***)ってきてていきなり(1,600)とか指示されると
ゑ!?Σ【*゚д゚*】ってなるんですが。
そうだ、え!と驚いたといえばもうひとつ。
↓これ。
ごぉぉん!!!といきなり音がしてダメージがきたのでΣ【*゚д゚*】何!?新手の敵襲!?とか思ったんですが。
敵は海の中の海氷。見えないけど…これが地味に厄介というか、じりじりとダメージをよこすのです。
これって氷の海を急加速で爆走したりしたから…このダメージ!?(´д`ι)
あ、そうだwじゃあ、
船を停めてじっとしていればダメージ受けなくてすm(●´∀`●)
ごごぉぉおおん!!!!!!!!!!!!
※ 世の中そんなに甘くなかった
行ける所が増えてくると遠出具合も拡大。資材大丈夫かな…修理資材結構大事ですね~…って
こんな冷たい海の真ん中で嵐が(´д`ι)!?雨しとしとふってるな~とは思っていましたが…
航行速度まで下がってくる罠;
調査が終わるのが先か、私と船が資材になるのが先か……!?
・
・
・
わりとヨレヨレになって帰ってきたけど、
報告行ったらもう次のスケジュール決まってるよって。。。「すでに」って・・・
「ハイ次☆」みたいなメルカトール先生。
次はラプテフ海あたりからお送りできたらいいなと思います。 -
みんモギの時に「あと3日で統合だ~」っていう話が出ていたのを見て、ふと。
ああそうだ、もうすぐなんだなぁ…とあらためて実感したりして。
なんだか先の事のような気がしてたのか私自身がそう思いたかったのか。
統合までの準備らしい準備は…どうだろう、終わってるような忘れてることもあるような。
アイテムについては。。。。やっぱり不安ですね~;何度も何度も倉庫をのぞいてしまう…。まあ、結局の所は手元に残ったアイテムでなんとかやっていければいいかなぁ。
(どこに何があるかあんまり把握できてなかったりw)
統合前に…ということもあってか先週あたりからちらほら、ユーザーイベントが企画されていたのを目にして。いろんなイベントの形があるけれど、何かしら盛り立てていこうよ!っていうのが共通して感じられて…すごいなと思っていました。
全部見れたらよかったんですけどね。時間の合うものやできる範囲内で少しだけ見に行ったり。
そっといろんなことを眺めながら…私はひとまず静かに統合の日を迎えようとしていた…のですが。
!!!
夜のリスボン酒場が熱…いや暑い!!!
これは統合の前々夜。
DEBXILEさん(=DEB48?)を見ることができました。 広場→港前→酒場とww
まさかのカウンター乱入Σ【*゚д゚*】www
活気があるって…いいよ……ね…(ぐら~)。 ←暑気にやられた
昨日は、また違う所にお邪魔して。
5/26の夜はE鯖セビリア酒場で収奪専門の服飾店・くらうでぃ屋さんのセール&飲み会?
たぶんほらあれです、こんな夜は語ろうz☆みたいな雰囲気の…(どんな)
おつまみと飲み物持ち込みOKとのことだったので、うちの副官ドゥにおつまみを持たせてほんのちょっとだけ行ってみたのですが、こちらも楽しそうな感じで、なんとなくほっとして。
朝残った料理とお皿回収に行ったのですが…あれ?誰もいなかったのでドゥまで売れたのかと焦りました。
小料理完売御礼(´I `*)です
なんだかんだで人のいる所に行ってみることが増えたなぁ…とあらためて思ったのでした。
統合した後も多分私は冒険したり、絵を描いたり、普段と変わりない感じだと思いますが、
新しい鯖でそれをやるのが楽しみな気持ちです。
またこんな風に、楽しいを探しに行ったり、ですね。
だからどうか。
二つの世界が無事に生まれますように。