"voyage"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
サロニカ大海戦3日目。
フレのえふさん艦隊に入れてもらってこの日は…。
こそっと工作、こそっと構築(`・ω・´)
相手さんが押してくるのがひしひしと分かる状態だったので、かなりこれは苦しいのかなぁと思いながらも。
この日の洋上は沈んでる映像しか撮れなかったんです(´д`ι)
でもこの日pcにつかまったのはこの一回だけだったという…あんな中よけていけるんだなぁと思いながらついていってました。
あさっこさんに出会うヽ(´A`)ノ☆
でも今日はいつにも増してばたばた…!!
いろんな人を見かけたのだけど海戦中は特にリアクションがなかなか返せなかったり;
|・ω☆`*) ←でも観察スキルはできる限り発動しますけどねw
にしてもこの日は、
まだ(拠点)大丈夫かなーと思っているとざくっっと削られてるような感じでした。
やはり敵さんは強かった。
チャットで
何度構築してるか分からないとフレが言ってましたが、そうですね。
これは…(´д`ι)!間に合うのかな…!?と思うことも。
でも工作で動いてる方やバザーでの支援で回復するのも見たりしてやっぱり人の力はすごいよね、と思うのでした。いや、ほんとに。この日の支援はまた特に大変だったんじゃないかと…
最後、負けてしまったのはうーん、残念ですが、
それでもあの海域にあれだけの人が集まっているのを見ることができてよかったなと思います。
うん、久しぶりにあんなに船が密集してるの見たww
3日間、お疲れ様でした(´I `*)
…ふ~終わったなあ……
すとんとベンチに座ってたら・・・・・
いつの間にか意識が吹っ飛 ん で し ま っ て・・・・・
いや、多分ちょっとの時間だったと思うんですけどw
幸い記念撮影前のひとこまが撮れてたのでぺたり。PR -
ウーム、書きたい記事がまたたまってきた気が…。
今日は大海戦のことなど。
2日目から、少し遅れてカンディアへ。
N狩りその他色々?の艦隊へ入れてもらいました。
遅刻参加だけど大丈夫かな?どうしよう!と思っていたのですが、気さくな人たちが多かったのでちょっと安心。
大海戦は、あらかじめ決まったフレと出る、というよりはどこかの艦隊に入れてもらうことが多いので、初めましてな方が多いのですが…。
今回入れてもらった所はなんだか雰囲気とかが良くて。戦い慣れされてるのも「おお!」と思ったんですが。
…大海戦行くのどうしようかな、私なんかが行ってもな…とたまに出る悪い癖をやわらげてくれたような。
でもこの日の…
特にカンディア前は。
もしかして:激戦区 (゚Д゚;)
(出てなかったですが)1日目の戦局からして多いんだろうなーとか防衛戦だしなぁと思ってたのですが、想像以上のすごい密集感が。
なので…N狩りというよりは対人が多かったかもしれないですね。
戦ってる皆の姿を見てわくわくしてる自分がいたりして。
出るかどうかでゆらゆらしてた割にはなんなのだろうこの心境はwww
でも…自身についてはやっぱり色々思うところが。
すぐに身につくようなものではないのだと思うのですが、スキルやレベルではない力の壁を感じたりとか。
そういうのについていけるのかなぁとか。何についてもこれはたまに考えることなのですが。
楽しいともどかしいが行ったりきたり。
苦しい戦局に置かれていたからこそなおそれがあったのかもしれませんね。
不思議な感じのままちょっと考…。
あさっこ>オウミちゃん拿捕で^^
うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
考えすぎるのやっぱやめーーwwwwwww
(その後艦隊の方にあっさり拿捕されましたとさwwもぐもg)
あ、そうだ。砲撃するの初めてやりました。
撃つと街から砲撃がくるんですがΣ【*゚д゚*】
沈んでも別にお金とか船員さんとか流されないのでとにかく撃つ(`・ω・´)
この後すぐに敵さん艦隊でぶわっと埋まるカイロ前。守りも堅く、落ちることはありませんでした。
でもカッファとアレクはこの日陥落したのを見たので、あの状況の中で行けてよかったなと思いました。
3日目記事はまた別に書きますね。 -
天文学者を目指して。
クエ前提のうち今度はもう一つの発見物「瞻星台」を目指します。
で、この瞻星台を見つけるクエにも前提が4つほど。うーん、こちらの方がカリブよりハードルが高めな印象。
前提クエも案の定やってなかったので(´д`ι)
まずはこのクエから。ジャカルタ→漢陽行き、出発しますよ~(´I `*)
なんとなくアジア方面の上陸地点は和む景色。
発見物って写真だったり絵だったりなんですけど…このお寺のグラフィックは結構好きかも。
いったんジャカルタへ戻って今度はクエ「伽耶の記録」を。
ジャカルタ→漢陽→浦項行き。
堺に報告を兼ねて入港(`・ω・´)「造られた洞窟」を受けてまたまた漢陽へ。
ウウム、今回の旅は漢陽ツアーになるのかも。
さっき見つけた仏国寺の奥に人工的な洞窟があるとのこと。
このクエが一番敷居が高い気がするなぁ;視認11宗教13っていうのが。
私は視認があんまり上がってなかったので、
ブーストアイテムとたまたま連れていた副官スキルでなんとか乗り切りました。
なんだ、ドゥ(ドゥアルテ)ちゃんと役に立つじゃないk
…おっと、もう一つクエが。カリカットに戻って「朝鮮三国歴史語り」を。
これもやっぱり漢陽行き。
微妙に移動距離が長かったりするクエって普段後回しになりがちなのかもしれないですね;
大きな遺跡とかが出てくるのかと思ったら発掘地点を探しての発見でした。
もしかして、奥に見える石がその一部だったりするのかな?
こちらの遺跡も見てみたかったなぁなんて。
ともあれこれで転職クエの前提が揃ったので、EUに戻ることができそうです。
前提クエをまるっと一からやったので久しぶりの達成感。
うん。あったあった。
この日は別鯖で冒険していたのですが、洋上で声をかけていただいたりもしまして(´I `*)
ちょっと感動。とても嬉しかったです。
よし。サンクトに飛ぶ!!
やっと見れたなぁーって感じのクエ。
エ。ガリレオ式望遠鏡要るの?…家に転がってたのを納品して完了です(`・ω・´)
これで星を見に行けるかな。 -
無事絵を描き終わって一段落のオウミ宅。
よかったねにゃーこ。
こないだのモデルさんがバザーの時の写真を額に入れたのを作ってくれてたよ。
さて、今度は何をしようかな…と思ったら、
もうアップデートで天文学が実装されてたんですよね!
いろんなブログなどで早速もう転職されてたり、じゃんじゃん発見が進んでいる模様。
みんなはやいなー!Σ【*゚д゚*】
私でもできそうなのかな…?ちょっとじっくり見てみることに。
…あ、天文学者への転職クエの条件も判明している感じですね。
↓この2つの発見が必要とのことです。
1.チチェンイッツァ
2.瞻星台
前に公式さんからは「EU以外での発見物2つがカギ」というコメントが出ていたので、どこだろう~?とか考えていた私は、
パレンケかと思ってました。
(いちお天文台もあったはず…壁画だったか棺の絵だったかがジェットエンジンついてる何かに乗ってるみたいな構図にも見えるので実は宇宙行ってたんじゃ…?とか宇宙人がらみのちょっとトンデモっぽい説もあって面白かったのがうっすら頭に残ってたんですけどねw)
でも見事に違ったww
瞻星台については初めて知りました。せんせいだいって読むんですね。
こちらは予備知識ゼロなので何かまた情報とか見てみようかな…。
まあ、どちらの発見物もまだだったので、まずは1からやってみようかと思います。
そんなわけでカリブに旅立つことに。
1のクエにも前提があって、「カリブの果て」(サントドミンゴにて)をやってからになります。
あー地理ほとんどやってなかったからなー
発見したらいったん開拓地で地図を拾いながらEUに戻って、
↓今度はこのクエを受け、再びカリブへ。
今まで意識して上げていなかった分野なので多少は地図などもからめながら・・・w
なかなか「よしやろう!」って思う時じゃないと手をつけないですからねー…
・
・
・
さて。
目標の奥地までやってきました。
歩いていくとすぐ左手にこんな建物が見えてくるのですが…
ネットで見てみるとこの遺跡の実際の写真があったり…♪
これが天文台と考えられている建物みたいです。
ちゃんとドームになってる(´I `*)
肉眼で星を観測していたというのですからすごいですね。よく見えたなあ…!(´д`ι)
発見場所はここよりもっと奥に。
せっかくなので登ってみたりして。
なんだか不思議な景色だなあ…。
後で気づいたのですが、夜空になってたらどんな感じだったんだろう?
ちょっと待ってみればよかったかもしれない……!
ふと。
昔テノチでこれと似た像を見た商会メンバーが
ごはんはあげないよ像
... と命名してたのを思い出してしまって途端にじわじわ笑いが…。
イヤ、用途は多分違うはずだけどwwwwきっと心臓置くやつだからねコレ・・・!
せ っ か く 浸 っ て た の に もうwwwwwwwww
撮りそびれてたので洋上から。
星空に手を伸ばして。旅は続きます。
<おまけ?のひとこま>
ヴェラクルスにて。
んん?こんなキャラ前からいたっけ?と思ってぱちり。
新しく公式イベントとかがあるのかな? -
春は始まりの月。
GlanAtlas Chapter2、きましたね。
今回のアップデートは天文学!
そしてもう一つ
こんなものが・・・!!!
サカバダンシ、略してサカ☆ダン!!
やっぱりこーえいさんですからネオロマンス機能は搭載・・・!