"voyage"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
本日開催の!!!!!!!!!!!!!
ロンドンバザーのタイムスケジュールが出ております(´I `*)
のでこちらでもひそっと宣伝など。
エウロス鯖・ロンドンですよ~
バザー開始は20:00~
似顔絵屋さんは21:00~
です(`・ω・´)
バザー全般についてはりおれいさんブログを、
似顔絵屋さん詳細についてはこちらを♪
コーナーどんな感じなのか、とか、絵描きさんのサンプル絵などがあります。
今回似顔絵屋さんは21:10締め切りの後、ダイスによる抽選式でモデルさんが選ばれます。
なので描き始めるのは21:30~か…
自分が以前に参加した時よりも30分ほどゆっくりめなスタートになっているのですね。
うは;
2人描くつもりだったのですがこれは…フルで描こうとすると間に合うかかなり危うい…他の絵描きさんがどうされるかも気になるところですが…自分はちょっと枚数を決めかねております。
まあ、あれですねww
当日そのときをお楽しみに…!!という事で。
全力で行くのだけは変わりません。PR -
3/30E鯖にて開催のロンドンバザー(りおれいさん主催!)。
今からすごく楽しみです。
当日はアカデミーと重なってしまうとのことですが、最初の方だけちょっとのぞいてみるとか、途中から参加するのも勿論OKかと…!ちょいっと参加して副官バザーを置くのもおk。
国籍もレベルもフリーダム。
いろんな人が来るといいな~と願うばかりです(´I `*)
で。
私もバザーの中で何かできることがないかなあと、いろいろ妄想思案してました。
こういうイベントって、売る側の楽しさ、何か企画をやる楽しさ、っていうのもあるんですけど、手ぶらでふらりと寄って買いに行く楽しみ、企画ものに参加する楽しみっていうのも勿論あるんですよね。
あー。選択肢はいくつかあるけどどれも捨てがたいw
欲張りだなーと自分でも思うのですが。
お開きになる前に、皆で記念SSをとったりするのもいいですよね。実は私ロンバザのそれは参加した事がなくて;大体その頃は絵に色付けてたり「わーギリギリー!!!w」とか言ってる頃かと…w
「楽しい」はたくさんあった方がいいなと思うのですが、全部のポジションをまるっと楽しむのはきびしいので…ウーン、どうするか…やっぱり私は…
似顔絵屋は参加したい…!
りおれいさんから出撃許可を頂いたので、似顔絵屋さんに参加予定であります。
もう出しちゃってますがwTOP画像に。
バザーイベント全般、似顔絵屋詳細などについては決まり次第、りおれいさんブログで情報が出る予定です。
絵描きさんは他にどんな人が来るのかなーとか。
描くことについては…
私個人は、お祭りなのもありますし、もしできたら…できる限りいろんな人を描きたいなというのが本音です。
そして同時に…できる限り、モデルさんのイメージに沿って描きたいなとも思っています。
でも私は筆が遅いのが最大のネック。
バザーのコーナーでは当日中に絵をupしてお客さんへお渡しするルールの為、
ブログの絵より粗めの(え?いつもって?w)約1~1.5時間の製作時間で1枚仕上げ、最大2名様描けるかな~、という予定です。
ちなみに。
過去の似顔絵屋さんではこんな感じの作品でした。
☆9/8 トリピちゃん Aerithさん ☆5/19 KONAさん 緋芽さん ☆2/3 しろ兎さん
過去サンプルなど → ジョニー・クエストさん ベントナーさん
胸から上だけーとかちびキャラにするとかだと時間短縮できそうな気がするんですけどね~…。うーん、どうしたものか。
いつものようにカラーでじっくり行くのか、それとも枚数を優先するのか。お客さんに喜んでもらえるのはどうするのがいいかなーとか。
いろいろ考えてしまいます。
あとはそうですねw多分大丈夫と思うのですが当日参加できることを祈りつつ。 -
大海戦二日目は出れなかったので最終日の風景を貼ってみたり。
この日は中型から連れてってもらいましたw
わー、やってるやってる。激戦区横を超スピードでエスコートしてもらいながら。
ペア艦隊…
とみせかけてこちらは普通に通りすがりの工作なんですけどねw
この日は、普段なかなか組むことがなかった人たちとご一緒できたので楽しかったです(´I `*)
普段大体一人でうろうろしてることが多いのもあるけど…珍しい面子だwと思って。
ん?w…で、海上人狼?w
セウタの守りがすごく堅いって分かってるけどそれでも。
行きますよ☆(*´ェ`*)っ~● オウミ印の轟音弾。
途中からはりおれいさんたちも加わって5人艦隊に。
前のブリテンもそうでしたけど今回もまた海域が狭い場所なので、もっと対人な感じになってくるのだろうと思ったけど、意外にそうでもなかったかな、というのが感想です。
や、近くでじゃんじゃん戦ってたのでいつ来てもおかしくはなかったのですよ。
そんな状況でも上手く回避してくれてる旗の人の力はすごいと思いつつ。
うわ~乱戦乱戦。
こうなってくるともうなにがなんだかーーΣ【*゚д゚*】
機雷をばら撒いてみるものの沈んでしまったので、ここから様子を見ていたのですが、
ウーン、よくよく見ると相手さんは機雷にかかったというより当たりに行ってきれいに掃除してる感じ?
あーwまだまだ私の機雷くらいじゃ足止めにもならないかー。
……要練成?それとも、もっと何か違うものを?
ああいや、もっと「生き残る」意識をするべきでしたw
忘れてたwww戦いのプロみたいな人が相手なのにそれでもつい無謀にww
オウミ相手じゃどのみち瞬殺だよ☆ってなるのかもしれないですけど、それでも楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
またお相手してやってください。
ともあれ。今回の海戦も終了。
いろんな人と話していたのであっという間に時間が過ぎた、っていうのもあるかもしれないですが。本当にすごく楽しかった。
戦い終わってのプリマス~…って
なんだか皆足が埋もれててこれぬかるんでるの!?状態。
ごんさんと陸で遊ぼう☆泥んこ祭りinプリマスwとかではないはずw
恒例の記念SSなど。
仕事の後の一杯は美味しいね(●´∀`●)
折角なので売ってもらった変装道具で眼帯つけてみましたッ(`・ω・´)
なんだかこういう感じの…↑
「写真撮るよ~」っていうのから終わったすぐ後の風景が結構好きだったりします。
こうしてみると結構盛りだくさんだったw
3日間、どちらの陣営の皆様もおつかれさまでした(´I `*) -
鋳造していたので今回は支援かな~とか、そもそもインできるかがその日になってみないと分からない状態だったので参加どうだろうな~と思っていましたが、
初日。
いいやwすごい準備していい船そろえてきました~っていうわけじゃないけど、ここまで来たし行ってみようw玉砕覚悟で
工作ではなくN狩りに志願。幸い空きがあり、連れて行ってもらえることになりました。
激戦区をちらほら目にしながら。
Nは結構沸いてる感じでした。
写真的に)逆光は良くないのかもしれないけど、きれいだと思ったのでSSにおさめてみる夕日の戦場。
ああ、でも。
N相手の時でも戦闘中、味方船に接触してたのは反省;
よそ見してたわけではなく、どっちに動いたらいいのか分からない時が…状況によって変わってくるんでしょうけどね。
もっとよくいろんな人の動きとかを見ないといけないなと思いました。
そんな課題を残しつつ…
でも、終わってみると戦功80で嬉しかったです。 -
ゆる~くインして最近は何をしていたかというと。
前にMirriさんブログに出ていた「自分がなれる職業、どれくらいあるのか見てみよう☆」というのを読んでいて面白そうだなぁと、私も機会があったら見てみたいなと思い。
見てみました。まずは冒険から…
まあ…普段必要な範囲でとったかな…?くらいの。もうちょっと増えると冒険者らしくなるかな~、というところですね。
次、海事。
意識してなかったけどまあまあかな…と思ったら、私掠海賊と賞金稼ぎがかぶっているので全部で8;もうちょっと増やすべきかw
じゃあ交易見てみましょうか~(´I `*)
って
なにかな~この一本槍wwwwwwwwwwwwww
交易やってないのまる分かりジャナイカ
しかも鍛治師にいたっては確かコロッセウム褒章で出た転職状から…
分かったこと:わりと運まかせで生きてる気がした。
こんなにやってなかったっけ?wと思う結果でした。
別キャラに任せてる部分はあるとはいえ全体的にちょっと少ないかな;
転職クエも大事とは思いつつも、目を引くクエがあるとそちらに行きがちなんですよね。資格とらねばなぁ、と思ったのでした。
新しい職業も出ましたし、一念発起するかな~(´I `*)
・
・
・
で、その鋳造ですが。
以前の大海戦から副官バザ(残り品)に大量の鉄やら鋼やらを抱えていたので、消化をかねて
メモリアル用に大砲作りなど。しばし生産に浸ってました。(珍しい…)
無事に集めることができたので、全種類じゃないですが16大砲も作れるように。
これで少しはおこづかい稼ぎができるといいのですがw
それから…たまたまインしたときに大投資戦が起きていたので便乗w
あんまり普段投資戦タイムに鉢合わせないのもあってあんまりやってなかったんですけどね;
でもそのおかげか爵位が。
これで王立艦隊もいけるかな?