"voyage"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
拍手ありがとうございます♪
うーむ。
今度拍手用にお返事ページ作るかなぁとか今思ったりしてます。このブログも結構手直ししたい部分があったりするんですよね。ちょこちょこやれるといいのですがwPR -
フウ…ちょっと間が開いてしまいましたが。
先日。
能登鯖へ飛んできました。何故かというと…
こちら♪
以前似顔絵を描いてくださった液晶先生主催のこちらのイベント!くわしくはこちら
料理に特化してるバザーと聞いて。
しかも参加条件は
オリーブオイルを使った料理が1品以上あること。
これは気になります(`・ω・´)
てことで。
(´I `*)<そうだ、ファロに行こう♪
舵を南に切るのでした。
時間的に結構遅れて行ったのですが、町に入るとこの通り。
ぐるっと街の中を囲うようにできたバザー会場。
料理、いろいろありました(´I `*)いつもおなじみの木魚とか副官料理とは違った料理が並んでるとなんだか新鮮です。
中には自分が見た事のないものも…
これとかですね。どこの国の料理かなー?とか思って見てました。
他にはロシア料理なども売られていました。あ、例のいもむしも…
何気に材料とか大変だったと思うのですが…皆さんすごいです。Σ【*゚д゚*】
売れたら何種類も料理を別メニューに入れ替えてる人もいましたし。料理人の鑑だ…!(´っω・o)
料理のお皿がいろいろ並ぶので、飲み物のバリエも増えるといいなー…って思ってる傍でオリーブオイルが飲み物として売られてたりと…か……がくr(飲んだのか)
で、会場内。ファロなので迷子にならずにすみますw
液晶さん発見!Σ【*゚д゚*】インパクト大な姿をぱちり。
華麗なる液晶さんアタックを頂いたのですがSSとれてなかった;
でも、こういう企画ができるってすごいなーと。発想力とかが羨ましいです。
ダンシング☆ぷららさん(´I `*)♪
踊ってるタイミングというか息がぴったりだったのです。
SSで動きが伝えられるかなー、また発見したら激写予定☆
あっ!
こちらはやえぽんさん。左の方です(´I `*)
私のブログでやったあやすぃ調理スキルでdol料理企画にコメントくださった方なのですが、やえぽんさんブログでもdolに登場する料理を作られています(●´∀`●)おいしそうなマグステ♪それからププランツリーにも挑戦されています。Σ【*゚д゚*】シュークリーム難しいのに…!すごい…!
いやぁ、私だったらぽぽろん(ミニシュー)買ってきてぽぽろんつりーとかnry
料理のこととかいろいろ、お話できたらいいなーと思っていたのですが、前に偶然お見かけした時はちょうど大海戦期間であわあわしていた時だったので…;
お会いできて嬉しかったです(●´∀`●)♪
ゲーム内で料理もいろんなレシピがあるので、
本当に、限られた料理だけじゃなくて、いろんなのが流通するといいのになーなんて思ったりします。そんな話をフレと前にしてたら、料理用のアイテム枠とかがあるといいかもねなんて話も出たりして。
料理に愛着がある人って結構たくさんいると思うのですよ。
もっといろんな料理たちが日の目を見る機会があるといいなー、と思った一日でした。 -
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
拍手ありがとうございます
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ -
マツリさんから。
こんな服をもらいました。
わーもうこれしっかり漕げといわんばかりの性能ですね。
ついデザインのほうに目が行ってしまいがちなんですけど…。
じゃあさっそく試着して…(ごそごそ)
どぉ!?
形から入った系みたいじゃないか。Σ【*゚д゚*】
いや、そもそも入ってないけど。
ムム、でも新入りっぽいのか…それならば…。
この服着たまま、なんちゃって新入りはリスボンへ。
今回はちょっとお勉強に。
お友達から模擬の講習があるときいて、一緒に参加させていただいたのでした。
ESL(エウロススーペルリーガ)様の初中級者向け模擬講習会。
ちなみに私、模擬はやったことなくて、洋上でいつも通りすがりに「どんな風なんだろうなぁ?」と思いながら見ていたくらいなので、予備知識はゼロ。
多分他に参加された方は多少かじってるんじゃないだろうか…フレに聞いてみたら経験者で、うーんやっぱりw
さて、どうなるかなと思いつつ港前へ。
SS真ん中の方が今回講習してくださった先生です。
内容は「いきなり実践★撃たれて学べ」とかではなくてw
洋上で動き方などを教えてもらいました。
なので船はなんでもOKで、大砲も一つでOKでした。
これって、いいなと思いました。模擬のイメージだとハイレベルって感じがしていたので…。
思っていた以上に戦術というか、セオリーにのっとった動きをしたりするんだな、というのが感想です。いかに相手と上手く間合いを取るか~…とか。
実戦になった時、ベテランの方から私を見れば「うーんwww」って感じだろうし、実際今の私は教わった分の何%ができるのかってなるんですけど…でも、模擬以外でも人と一緒に艦隊を組んで、ガナとか、大海戦とか…人を相手に戦ったり一緒に戦ったりっていうシーンは結構あると思うので、その時に何か活かす事ができたら~とか、そんなことを考えました。自分がおたおたせずにいるのがまず第一なんですけどね。
講習の中身には抜けクリとかの講座も入っていたのですが、そちらは他のグループの方でやってたみたいですね。(多分私がスローなので)今回は動き方がほぼメインになりました。
時間もほぼ1時間程度だったので、あまりガッツリすぎて負担…ということもなく講習を受けることができました。ESLブログの方には不定期にやるかも、とのことでしたので、また時間が合いましたら、他の事も聞きに行ってみようかな~と思いました。 -
ポスター描き終えてほっと一息。ぽちぽちインしては航海しています。
大海戦で余った資材を持ってうろうろなので、鋳造をのんびりやりつつ。
海事修行も再開したいのですが、その前のワンクッション、みたいな状態になってます。
にしても、SS溜まってきているので、ちょっとづつのせていきたいなぁ…。
前に絵を描くフレと話していて、その時もらったお題を自分の中でずーっとイメージしてるのですが。
なかなか…、ウーン、しっくりこない!
どうするかなぁと描いたり消したり。なので、インしてはゆっくり航海しつつ人間観察が半々、という最近の私です(言うほどたくさんはインできてないのですが)。
鋳造の傍ら、道ゆく人を見つつ、いろんな人やポーズを描いていったら何かひらめくかも…?
σ(o’ω’o)
なんか煮詰まっちゃったので、
マツリさんにちとモデルさんになってもらって、ポーズを見せてもらうことに。
そしたらなんとマツリさん。
ギルダーさんにモデルになってもらえませんか?と頼んでくれたのでした。
えぇ!??
アフロ楽団の楽長さん!!わー、いいのかな…!?(動揺)
とか思っていたのですが、こころよくOKしてくださいました。
良かった親切な人で…。しかもポルトガルの提督服って、私はなかなかじっくり見ることがなかったのでなんだか貴重な感じが。
これ、いろんな国バージョンが他にもあるんでしょうか?ということはフランスとヴェネ版も?どんなのだろう…。
とと。話が脱線。
いろんなエモをとってくれたので動きなどをSSにとりつつ…。
そうなんですよね、ほんとにいろんな動きg…
わー喰われてるーーーーーーーーーー!?(゚Д゚;)
このポーズが実は一番かもしれない
実はなかなかお話しする機会がなかった…というか私が上手に話せてなかったのですが、そんな感じで結構ノリよく対応してもらえてよかったのでした。
遅筆なのですが、じっくり描いてupしたいなと思います。
…軍服クマーも描いていいのかな…?w