"voyage"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
冒険は地図消化したので、お次は戦列艦まで@3の海事レベルをなんとかしたくて。
今乗ってる船(戦闘用)をダメにしてしまってもいいや~、くらいの気持ちで、一人海事修行に出発です。
レベル50近辺での修行場所ってどこなんだろう?と少しだけ調べたりして…。
最初海事上げよう!と思い立った場所がインド方面だったので、東南アジアのブギスさんあたりを相手にしてがんばってみたのですが。
…あれ?
なんだかそんなに撃ってないのに大砲壊されてる!?Σ【*゚д゚*】
あまりにぼこぼこ壊れるので、途中から機雷使って沈めたり、武器換装しないまま「キー!!」とかなりつつ白兵しました…ってもうどんだけ取っ組み合いなんだろうかwww
……と、ある程度連戦して思ったり(*`・з・´)
経験的には悪くないし敵さんいなくてうろうろーとかがないのでそこはいいなと思うのですが。
嵐がなにしろ多くて…
何回船員流されたことか
( ’A` )
機雷が上がったのはいいのですが消耗がかなり大きかったかもしれないです。
うーん、次。
カリブへふらふら。
マルーナとかエグズマさんとかを狙い撃ち。
あ、クリティカルも当てやすいしこれならいけるか…
あ ー れ ー (流)。
まあ、冒険経験値がちらっと入るからいいんですけどね。
でも戦闘途中になるとは。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。
もう一つお試し行ってみようかな…。カリブからぐるっと南下。
南米も雨模様か…
悪天候にめげずがんばることしばし。
あとはリオの海事クエとか受けてみたりして…
ラムつき+足速い船はすごく苦戦するけど経験が大きかったからこのクエは…またやるかも。
全滅させるのが大変でしたが(´д`ι)
なかなかいい修行場所があるようなないような。いつにもましてうろうろな今回の海事修行でした。大海戦までに間に合わせたかったのですが、ちょっと間に合わなくて。
ダンジョンなど陸上とかも視野に入れた方がいいのでしょうか、ウーム。
がっつりレベル上がったー!!
…というわけではないのですが、1レベル上がって、
爵位が来ました(´I `*)
戦闘名声が100kになったからかも。記念にぱしゃり。PR -
こないだ作ってもらった船に乗れるまで、冒険レベルupするのに@12000くらいの経験値が必要。
あ~…@1だけどまだまだ遠いなーと思ったのですが、
がんばって冒険しよう、と思い。
いつも途中で放置していたこの論文もついでにやることに。
なかなかゲージが溜まらないんですよこれ(´っω・o)
大きく溜めるのは発見ランク高くないといけないし。
思い出すとまた途中で投げそうなので
気を取り直して。
まずは普段なかなか行かないアフリカ方面の地図などを消化しに行きました。
アフリカ今雨季なの!?っていうぐらい嵐にあいましたが…(´д`ι)
嵐多いのって東南アジアのはずなんじゃ…
アフリカを発つ時に見つけたクエ。ウウム、七面鳥の次はジャッカルですか。
たべられないな仕方ない
船に乗せていこうか…。
そこからアラビア方面へ足を伸ばしてウル発見(`・ω・´)
このクエも運河で便利になったとはいえ情報集めのルートでまだやってなかったので…。
あとはひょいひょいっとEUに戻って、
そこでも手持ちの地図をこなしながら気になるクエを受けて…
ゑ。サンクト行き!?... Σ(゚ω゚)でも…受けます…!
気になった時にやらないと後で忘れるので(それかっ)。
北の国での主要発見物はこんな感じ。真ん中のグースリというのは楽器なんだそうです。どうやって弾くんでしょうね。3つともこれはストック発クエだったと思います。
アテネで受けたものはこんな発見が。
吸血鬼…何か続きが出てきたりするのかな…?
発見物と地図消化でだいぶ経験値ももらったけれど、
ダメ押しでトレジャーハントも!!
やっぱりこれは大きいな…要求される物がハードル高かったりするんですが発見場所が近かったりすると結構嬉しいかも。
これでめでたくレベルアップです。
今回、すごく集中してクエ受けまくって流れるように旅した気がします。
新しい船で次の旅へ。
冒険の足もこれでもっと速くなる…かな?(´I `*)
次は海事もがんばります。 -
お世話になっている商会のリナ・ルーティリーゼさんとこないだお話していたら、
船を造ってもらえることになりまして(´I `*)
で、今乗れそうなもので、レベルが近いクリッパーをおすすめしてもらったのでそれをお願いすることに。
漆 黒 の ク リ ッ パ ー !!(`・ω・´)
惣菜持ってたからこれで黒いの作りたかったんですよ!
新しい服も黒だし。
いいんじゃないですか?(●´∀`●)ゴスロリドレスに黒い船。
私自身は造船スキルを持っていないので、船はほとんど誰かにもらったりフレにお願いしたり、あとはまれに買ったり…ですね。
フレにお願いするとおまかせ状態だったのですが、今回はwikiで調べたり材料を揃えたり…リナさんに(かなり)助けてもらいながらの船作りでした。
船って…うん…いろんな要素があって大変だ(´д`ι)
私今までフレに頼んでた時はかなりざっくりした希望を伝えていたので…造る方は大変だったんじゃないかなと。ゴメンネー(´っω・o)(遅
今回は船を作ってもらいながら、強化のことや部品について少しづつ勉強できたかな、という感じです。
これまでwikiを見ても、正直…いまいちぴんと来ないところが結構あったんです;
これ、船作る人は頭の中でいろんな情報を繋ぎ合わせているわけですよね。
強化されていく段階ごとに、こんな部品を使います、そうするとどういった所が強化されますよ、というのをリナさんは説明してくれたので、造船の勉強になりました。
さくっと造船して改造してしまう人もいるし、じっくりスキルを見て、吟味してくれる人もいたり、今回のリナさんのような人もいて…。
船大工さんにも個性があるのかもしれないですね。φ(・ω・ )
なんだか、家が出来上がっていく工程に似てますね♪と話しつつ。
大変だけど、奥深いというか…自分の理想とするものに近づけたものができるってすごいなと思いました。
冒険レベルが@1足りてないのでまだ乗れないんですけどね。
乗るのが一つの目標になって楽しみになってきました。
ああ…そうだ、目標といえば。
船を作ってもらった後、ガナに連れて行ってもらったのですが
私まったく歯が立たず。
こ れ は … !!!
船だけじゃなくて私自身も鍛えないと…。(めらめr)
やられっぱなしじゃ終われません。 -
ドミンゴにて何かクエはないかな~と探していたら。
なんだか気になるクエ発見。
エ、おいしい鳥をお求めって…w
タベラさん鳥食べたいの?
まあいいやw鳥くらいなら…と思って受けることに。
運ぶのは一羽の七面鳥。
ターキーか…蒸したのをスライスして、野菜やチーズと一緒にパンにはさんでターキーサンドとか。
いいかも…(´q`*)
おっと、運ぶんでしたww
鳥を連れて、南カリブをゆるっと航海。
いちお警戒はするかな…と思いながら海上で検索してみると見覚えのある名前を発見。
あ、彩香さんもこっちに来てたんだな(´I `*)
何気なくカーソルを乗せたら…
ネラワレテル!!!!
☆彩香 >>>ソノミギテニモッテイルトトリヲ・・・
>> ☆彩香>ヒーΣ【*゚д゚*】
どこだろw姿は見えてないんですがwww
なんだかもう捕捉されてる感があるのは気のせい?ww
彩香さんってある時は王女様またある時は裏模擬らーと見せかけてもしやk…(゚Д゚;)
クエはドミンゴ→セビなんですが、
私より綾香さんの方が船速いんじゃないかと思ったり。
これは追いつかれそうだwwwww
☆彩香 >>>海賊船仕様なのです^^ノ これも七面鳥の為・・・
や っ ぱ り (゚Д゚;)wwwww
この日、南カリブの海がいつもの何倍も狭く感じたのであr
・
・
・
なんだかんだでセビに到着。
タベラさんいたいた。持ってきたよー
???>おうおう!これが七面鳥。。
って!!!wwwwwwwww
☆彩香>早く、作っておくれ、オウミ殿。
☆彩香>(あっ。。。動いちゃった。。
☆彩香はおもむろに、フォークとナイフを取りだした。。
... Σ(゚ω゚)wwwww
かわいい海賊さんなのですww
で、当のタベラさんに七面鳥を渡そうとすると…。
ゑ。
ゴメンw「面白いトリ」を頼んだつもりなんだけどbyタベラさん
間違っ ち ゃ っ た … ?... Σ(゚ω゚)
お茶目な人ここにも一名。
渡そうとした鳥も暴れだしちゃったりで結局…
「引き取ってNE☆」byタベラさn
わー…こうして見ると結構いかつい感じの…www
暴れて手を付けられなかったのがちょっと分かる気が。
今うちにはにゃーこもいるしなあ…
どうしたものか。やっぱりあれかな、ターキーサンd…