忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポストカードとDOL旅ノート
最近細々となんですが、ちらりとインしたりしています。
ちょっとやってみたいことがいくつかあり、
それがぼんやりとした姿で、ずっと頭の中にあったので…。

その1つは、DOLでの旅ノートを作ってみる事。




棚を整理していたら出てきたこのノートと、水彩紙のポストカード(白紙)。
これを使います。


リアルでも旅の事や出かけて気に入った所の事をちょいちょい書(描)いたりするんですけど、
これをDOLでもやってみたいなあと。

外国でスケッチしてる人を見たりその絵を見ると味わい深いなって思うのですよ、私もそんな風に描いてみたいなと思い立ったわけです。旅したーい!なんか描きたーい!

あ、あと↑のノートを持て余していたので有効活用してみたいっていう気持ちもある…!

何を描くか、どこに行くかはランダムです。
これを見たかったんだー、という景色はいくつか頭の中にあるのでそれは描く事にして、
プレイしてきてなじみ深いものや、インしてない間に増えた新しいもので気になったものがあれば描きたいなと思います。

これまでブログでやってきた絵はデジタルですが今回はペンと水彩紙と水彩色鉛筆です。
自己満足ですがアナログ寄りに。
宛名のないポストカードが旅だよりになってもいいし、どっかのお土産屋さんにひっそりと置かれてるような、そんなイメージもいいかもしれないななんて思いながら。





降り立ったのはロンドン。ここからどこに行こうかな。
表紙のつもりで周りに飾りをぺたぺたしたけどもっとシンプルでいいかな。まあその辺は試行錯誤。


拍手[4回]

PR

コメント

コメントを書く