忍者ブログ


カテゴリー

info

☆コメントなどありがとうございます(●´∀`●)
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。

comments

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

RSS reader(お試し中)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

canvas3人目・ゆめかなう花



8/28Colors内似顔絵コーナーcanvas内での絵、ラストです。




モデルはMirriさんです。

一番最後尾に並んでくれていたのですが、

オウミが9面ダイスで9を出しました

****>おおおお??
オウミ>9!!!!!!
******>9ーー
***>キター
****>99999999999999999999
Mirri(A)>最高齢きましたー!
******>おめでとうございますー


コーナーはダイスでの抽選式なので、誰に当たるかわからないのも面白いところです。


リクエストは、せくしーに!!!


きたー!
この手のオーダー、
私にとってのラスボス的ジャンルです…。普段あまり描かない系統なのです、上手くできるかどうか、いやっでも、お祭りでテンションも高まってたのでお受けします!(*'v`*)ノ
リクエストはできる範囲でお答えしたい所存…!



ブログに出せる範囲でいきますねーと了解を得てその日は終了ー。
やー、特にそんな激しいのは描いたことないんですけどねwww
というかこの絵柄でそんなどうやってwww


打ち合わせを終えてからの一週間。


モデルさんたちを落書きしながら、どうするかなーとイメージを膨らませていました。
が、


うーむ、それにしてもどうしよ。


 

せくしー…せくしーか…うーーーーーーーーん…

撮ったSSも振り返りながら、
紙の上でMirriさんに寝転んでもらったり、いろんなポーズを、とイメージしてみるものの…


難  し  い ! ! 難しいですね!
ギリギリまで考えてましたw一体どうしたらせくしーになるんだ!!
…と叫び思いながらφ(・ω・ )かきかき消し消し…

ぐつぐつぐつぐt(煮えてる)


Mirriさんの一枚はすごく悩んだため、最後になりました。すみませんー(。´Д⊂) 


ハッ!!!でも期限までにあげねば―!!!と気づいて、
色塗って滑り込みアップしたのが締め切り何分か前でした
ふぃー、危なかったz
間に合ってよかった!w







イベント用の掲示板のより少し色を乗せましたが、このような感じになりました。

青いバラの花を添えて。

Mirriさん、運を使い切ったかもーって話してましたけど、
きっと大丈夫なはず…!wと、この花の花言葉をタイトルに。
いい事あるあるー!!!


Mirriさん当選おめでとうございます&ありがとうございました!
これにて受け付けた分はすべて完了です( ´∀`)










PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
本当にありがとうございます!
似顔絵、拝領いたしました!
本当に本当にありがとうございます~っ。

やっぱりお題には悩ませてしまったんですねえ。ごめんなさいっ!
でも本当に素敵に描いていただいて、夜の男性諸君の鼻の下が伸びるのが目に浮かぶようですっ。

オウミさんに描いてもらえて、うちは本当に幸せ者です。
尽くせぬほどの感謝を込めて…!
Mirri edit
無題
つまり、ブログに出さないならば、
凄まじくセクシーな絵が描かれるのか・・・。

とか、書いてると出禁になりそうなのでやめておきます。
今更なのは気のせいです。


Mirriさんの方にも書きましたけれど、ミュシャ風ですよね。
柔らかいタッチの絵柄で、
背景を青いバラでデコレートしているから、
そう感じたのかもしれませんが。

一目見て華麗な印象を受けたので、
俺の中でミュシャは華麗な印象なので、そう思ったのかもしれません。

どうなんでしょう、意識したのかなとか、ちょっと聞いてみたいです。


ポーズ取りや、伏し目がちな表情や、顔の角度。
レースを描いて、それを掴んでいる手つきとかも、
セクシーにってオーダーを表現した部分なのかな・・・って感じました。


以前、俺が書いてもらった時とは、また大分違った印象を持ちました。
こういうの見ると、また書いてもらいたくなりますね。

マイケル・キスク(ヴィンス=ニール) edit
Mirriさんヽ(o゚ω゚o)ノ
みりさんもご参加ありがとうございました〜!(o'∀')ノ

あっ、いえー!全然、お気になさらず…!
悩んだと言っても、楽しい悩みです。
ギリギリラインくらいまでなら何かしらいけるかなと…w
そしてまんどら煮はきっと一晩たつと味がしみて大丈夫かと(おでん的)。

みりさんのイメージとリクエストのお題とをうまく引き出すにはどうしたらいいか考えていました。

せくしーと言っても、人によっていろんな雰囲気があるんじゃないかな〜と…ガツンといくか、しっとり系なのか…とか。
その中でみりさんに合いそうなイメージ(個人的な印象ですけど)を頭の中で広げて最終的にあの感じになりました。

みりさんに喜んでもらえてとても嬉しいですヽ(o゚ω゚o)ノ♪

もし良かったら、こちらの色加筆版もお持ち帰りください。
オウミ edit
マイケルさん(o'∀')
えー、それはどうかなー…w
ってないない!´д` ;
多分それだと最後まで描けないぽいですねw途中からやたらシュールな構図とかに描き変えそうな予感。

あああ、花の輪は確かにミュシャっぽいかもしれないですね。前にミュシャ展の告知を見てたのが頭のどこかにあったのか。
うーん、もっと精進しますー!∪・ω・∪

絵を細部まで見てくれていて、ありがとうです。
ポーズは何気に硬くなりがちなので、Mirriさん含め今回のモデルさんがなるべく自然な感じに見えるように意識してみました。

あ、あとはわりとフィーリングで…!w

オウミ edit