忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れかけてた二つの星を
前記事の「振り返る」で思い出したのですが。

ファイル整理しようと前に描いた絵を眺めていたら、
使ってなかったりアップしそびれていた絵がちらほら。
あーこんなの描いてたのかーとか見ていました。

やあ、忘れかけてたというか

も う す っ か り 忘 れ て た。



そうだ。ちょっと時期はずれますが。
去年の夏頃に描いた絵があるのですが、これは彦星と織姫をそれぞれイメージしたものです。
で、この絵にはちょっとした仕掛けがあって。

二つの絵を合わせると…




 



こんな風になります。


重ねると本当の姿が出るよっていうのをやってみたくて。
2枚の絵が1枚になるような配置で作っていました。
去年の絵で気になる所があったので、少し描き加えたり塗り足したり修正していますけどね(肩とか)


再来月の七夕の時にでも出せばよかったのかもしれないですが、
気づくとまた忘れていそうなのでアップした次第です。

星といえば…となんとなく考えていると、描こうと思っていたものがちらほら頭に出てくるので(フレさんや風景その他もろもろ)、それにも少しづつ手をつけつつも、また今度の七夕の時にも何か思いついたら描ければいいなと思っています。





拍手[4回]

PR

コメント

コメントを書く