忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/30 ロンバザお疲れ様でした!
3月30日。
倫敦は、



夜の8時。


ロンドンバザー、開幕(´I `*)




年度末、というのもあったけど、人の姿が♪
この日、そこには私があのポスターで伝えたかったものがありました。
と、思うw

忙しい中いろんな売り物を用意したり、商会でバザーを広げたり…
それからバザーの運営スタッフさんも。そして、ポスター貼っていただいたりとか…ありがとうございます♪(●´∀`●)

いろんなところでいろんな人が動いてこのイベントができているんだなぁと思いながら。


ふい~…

ってまったりしてる場合じゃなかったw
買い物買い物…それに会場を見て回りたいなぁ。

今回参加予定の似顔絵屋さんの開始時間がバザー開始1h後の21:00~だったので、も少し多めに会場の雰囲気を味わっていられそうなのです。
 
ん?噴水前で休憩中のヴィンスさん。寝てるみたいですが…ノブレスさんとつついてみたら起きるかな?
その後軽く立ち話を……


ってもう時間!?もうなの!??Σ【*゚д゚*】
いつの間にか時間が迫っていたので似顔絵屋会場へ。

あ、じわじわと人が増えてきてる感じ。
お客さんが並びながら繰り広げる楽しい妨害とかを眺めたり。

似顔絵は絵を描く人がダイスを振って出た目の人が当選、という抽選式。

   
並んでくださった方、本当にありがとうございます!お洒落さんもお見かけして、あっ、似顔絵用に着てきてくれたのかな、とか(´I `*)
ではでは、ダイスを振りますよ!!今回の目はどうかな……

4です!!

当選されたのは、こちらのマグノリアリースさんです。
 
服はこのまま、イメージは特になしでおまかせ!とのことでしたので…。

こんな感じで…。
ロンバザで初めて似顔絵屋さんに出た回で見かけた素敵なお洋服屋さんの小さな肖像。
新しい生地を見つけて、暖かくなったしなあ…どんな服を作ろう、それともショール?
春の風に真新しい生地を広げてひらひら舞う一瞬。
そんなイメージです。いつも絵にかける時間より大幅に短い1時間で仕上げたのですが…
気に入っていただけたら幸いです。

ふい。今回似顔絵屋さんでは1枚だけ描くようにしたので

記念撮影に間に合ったwwwwこれから皆で撮るよー!な一枚。

皆様本当にお疲れ様でした。楽しかった(●´∀`●)♪
この日のログなど、書かれていたりするのかな♪またじっくりお邪魔して見てみたいなーと思います。

そうそう。

私、今回似顔絵屋さんは時間的に1枚にするか2枚にするかギリギリまで悩んでいました。
イメージが降ってこなければ何も描けないので間に合わなかったら~と思うと;

でも。
せっかくのお祭りだし、何かできたら。と思い、前にりおれいさんたちと話していた時に思いついたことを実行してみることにしました。
イヤ、しばらく結構他にもぐるぐる考えてたんですよ;
例えば私チョイスの「芸術は爆発だ!」系☆謎のオーナメント×3とかオウミお気に入りのカレーセット+最初の一口は「はい、あーん」ってしますよ権つきとか(イヤいいから)
まあでもそれじゃ需要がなさ過ぎるのでwwww

一つサプライズ的なものを。
似顔絵終了後の別コーナー、ダイスくじの景品にですねw
「私が誰かを描く権利」を出しました。
押し付けるつもりはないので権利放棄も可能で人数はそうだなあ…5人くらいかな。
フレや商会メンバー、いなければペットや副官と一緒に、って感じで。

当日は絵を描くのに集中していたので、皆さんがどんな反応をされたのかを見れなかったのが残念ですがw(戻ってきたらちょうど抽選が終わってた感じ)


権利は受け取ってもらえたようです。
うさぎのしっぽさんに当選。

これから、1週間ほどで絵を仕上げたいと思います。


拍手[2回]

PR

コメント

1. お疲れ様でした

今回はオウミさんの列にリベンジじゃーって勝手に意気込んで並んでましたw
私を見て浮かんだイメージがいいなぁ~と勝手に思ってたので。描いて頂いた絵を見て、出会った時の事思い出しました。あの時の気持ちを忘れずに改めてお洋服屋さんとして頑張ろうと思いました^^
素敵な絵を描いてくださりありがとうございました。

ダイスコーナーの権利は凄い人気でしたよ~
ダイス振る前に「当選者の人にフレになってもらわないと」なんて思っちゃうくらい、私も欲しかったですw
当選された方も大喜びしてましたし凄くロンバザかつオウミさんらしい景品なんじゃないかと思いました。

2. 無題

ロンドンバザーお疲れ様でした~

今回の絵めっちゃいいですね~^^すごく雰囲気が出てますし、色使いもなんて言ったらいいか分からないですが、今まで見た中では一番好きです^^
ニールさんは前回寝落ちしてたので、今回は起きてもらわないと^^;

当選の絵も楽しみにしてますね~





3. 無題

ポスター見て素敵な絵だな~並びたい(*ノxノ)
でも一度描いていただいたし…

ダイスで当たって嬉しい限りです(ノ≧∀≦)ノわーい
見知らぬ方から出演TELLが来る位の人気の良さに、
当たった喜びが倍増しました(*^^*)

ワラワラと集まって選びきれず、
優しさに甘えてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

4. 皆さんお疲れ様です&ありがとうございます♪

>マグノリアリースさん

わ、リベンジ達成(●´∀`●)なのですね♪
こちらこそありがとうございます。
絵は後で見るとここ直したいな、ここ足したいな…!って思う所もあるのですが、制限時間内での出来上がり、ということで…!

ダイスコーナーの景品は、
絵そのものに興味があるないとか、絵柄の好みとかがあるので、出してはみるけれど、ある種これは賭けかもなぁー…なんて思っていたのですが、いい感じだったのですね、良かったです(´I `*)♪少しでも場が盛り上がったならもうそれだけでテンションが♪(←単純)

今回お洋服を見に行けなかったのが心残りなので、また機会を見てお買い物できたらなーと思います。

>ノブレスさん

ノブレスさんもお疲れ様でした♪
運営の方もされていたとのことだったのですが、結局私ばたばたして様子が見に行けず…;


はっwヴィンスさんあれから寝落ちしてないといいですが…w
コーナー前の緊張もおしゃべりで消えた感じで楽しかったです。

新しく出す絵がその時のベストになるように、またがんばりますね(`・ω・´)

>うさぎのしっぽさん

当選おめでとうございます♪&コメントありがとうございます。
ええ!?知らない人からもtellが来たのですか…w
それは予想外でしたねΣ【*゚д゚*】

皆さん集まっている時の様子や話している所などで少しだけ、しっぽさんのいる商会の雰囲気が垣間見えたような気がします。ほのぼのというか、いい所なんだろうなと思いました。
打合せ後、再度いただいたお話に沿って描かせていただきますね。

しばらくお時間いただきますが、また仕上がりましたらupしますのでよろしくお願いします。

6. 某さま(´I `*)

了解しました!ご連絡いただいてありがとうございます♪

7. 無題

はい、あ~ん権をゲットするために、次回は値落ちすることにするね!

今回のロンバザの絵、俺も良いなと思ったよ。
1枚目もいいんだけれど、2枚目の絵の雰囲気も、
こういう画風もあるのかって、新鮮な感覚だったよ。

これからも楽しみにしてるね!

8. マイケルさん(o’ω’o)



えw
あーん権は実装されるかどうか;(´д`ι)


画風は一つにまとまっていた方がいいのかもしれないのですが、なんだろう、いろんな感じを出せたら楽しいかなーとか思って色々描いてみたり。
描いてる本人が遊んで楽しんでる感じなんですけどねw

新しくて楽しそうな試みを思いついたら、またやってみようかな~とか思ってますヾ(*´∀`*)ノ
コメントを書く