忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月のトメピレ

先週はお久しぶりなアカデミー、でした。
直前まで参加するかどうか迷っていたのですが、E鯖セビリアへ向かいました。

    

  
何だ…!?


この日、いやこれまでで一番高火力なコンボの洗礼を受ける(´゚ω゚)・∵.
コンボ自体はポイントが付くタイプではなく、2枚目のカードが強化されるものなんですが、
前のフェーズで倍加コンボが出てからのこのタイミングで強化という…
手札はランダム配布だしなかなか狙って出せるものではないと思うので、
これはもうただただすごいなと思ってしまいました。



知らないコンボが新しく追加されてる…
新しいコンボは皆さんどこで情報を仕入れているのだろう。
デッキビルダーにこれ載ってましたっけ…?


先生の教え「5敗したらその日は引く」、が頭から吹っ飛んでしまうくらい、この日は対戦に夢中になっていました。
ぼかすか打ち合いみたいな局面が多かったので、色々目まぐるしくて面白かったです。
が…
皆勝ちを取りに来ている(と思う)ので、
ちょっとしたミスでも命取りになるなと痛感しました。
そりゃそうだ皆ガチなんだな

ふと気が付いた時には
誰もいなくなってるー…!
他の人たちは
☆1(0~4勝・アカデミー中は同じ☆ランク同士のみ対戦可)から
☆2(5~9勝)、3(10勝~)へ移ってる状態へ。サミシイ…


そんなこんなしてましたが。
対戦が終わった頃にはもうアカデミーの終了時間ギリギリになっていました。
フルでずっと続けられていたのは珍しい、です。
決勝戦も激戦だったようで、他の人が見守る中対戦が行われていました。
本当にすごいな…お疲れ様でした。

終了後記念撮影などもしていましたが、この戦果では正直気恥ずかしかったのでそのまま帰還。



反省などメモしておこうと思います。

<良かった事>
・ロストカードのほとんどが町

鯖戻したらセビリア発見回収うぇーい(*'v`*)ノって状態でした。
何せ発見場所遠かったりすると回収がめんd大変なので…!
他の武器になるカードが消えなかったおかげで、対戦数が多くできたのは間違いないです。

・今までで一番対戦数が多かった(14戦はしてる)
・それなりにコンボが決まった
・負け屋さん(カードロストが目的の参加者)とは戦っていない

<問題点・気づいた事>

・倍加コンボが新しくいくつか追加されてる
・新しいコンボ知らなさすぎ
・↑↑が増えたのもあり、倍加が続くとストレートに勝敗が決まる
・こちらの手札が良くない時、次を待つ姿勢はあまり良くない?
・初歩的なミスに気をつける
 →同じカードを後出しするとポイントは0になる、とか
・意外と他の人はシャッフルなどポイント以外のコンボ入れてる?ような

他の人のカードの使い方がすごいなと思った一日でした。



拍手[3回]

PR

コメント

1. 無題

アカデミーに出てたんですね。行けば良かったなあ。
最後まで戦い抜いたってことは5勝以上だったのかな?お疲れ様でした。

自分も、最近のコンボは知らないものもあって、本番でびびってます。「主、来たる」も初めて見たかも。

一応、新しめの倍加コンボをここに書いてきますね。改行がぐちゃっとなってたらすいません!

+P4 & 次セット倍 18 料理の形式(9) 白砂糖のデザート(9)

+P12 & 次セット倍 9 アルタイル(1) ベガ(1) カササギ(7)
+P12 & 次セット倍 18 フリージアン(9) ジプシーバナーホース(9)
+P12 & 次セット倍 13 ゴルディアスの荷車(9) アレクサンドロス大王の剣(4)
+P12 & 次セット倍 11 ヒカリキノコバエ(9) ホタル(2)

+P16 & 次セット倍 14 カルナの耳環(10) クリシュナ像(4)

良い航海を!

2. りったさん

そうなんですよ~実はE鯖の方だけひっそり参戦してました。ギリギリまで悩んでたんですが、「行かなかった後に後悔するなら参加だけでも」と思って(*'v`*)ノ
またどこかで対戦の際はぜひお手柔らかに…その時までにまたカードを集めておきたいと思います。

戦果はというとそれが全然…5勝には程遠い2勝でした。引き分けたのも何度かあったんですけど、なかなか厳しかったです。


それにしても、
こんなに新しいコンボが追加されてるんですね。情報ありがとうございます!

しかも、それぞれのカードのポイントまで書いてある…!
こちらを参考にして、取れそうなカードを見つけに行きたいと思いますφ(・ω・ )

りったさんも良い航海を!
コメントを書く