忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カード集めの旅・ロンドン
前にりったさんに教えてもらった新しいコンボのカード、
私にも集められるだろうか~、とクエを見てみたら

要学術スキルが多いんですね。うああーそうか学術か…!(。´Д⊂)いけるのかなこれ
クエに必要なランクをパッと見ると、
鑑定系スキル15&学問17って正直ウェエエ!?となったわけですが…

幸い生物の学術スキルはわりと楽に取れたので、
あとは手持ちのブースト装備と大学スキルでなんとかかんとか…

ということでカードを手に入れるべく、久しぶりにロンドンに戻ってきました。

まずこちらから。





オッケーオッケー(*'v`*)ノ風景画に描き足す用のモチーフ探しですね。



クエ受けのための要求スキルは高いけど、遠出はしなくていいみたいで良かったです。
(ロンドン→アムス→バルト海南西)

 
うん。強そう…(モチーフ的にも)。
依頼主さんはどんな絵にするんでしょうか。



さて、報告後続けてこちらも。同じくロンドン発のクエです。
再びロンドンの青年画家からの依頼。
(ロンドン→エディン→ブリテン島北)

 
こっちのもインパクト大な馬だなあ…!私描くならこっちかな…!
ふっさふっさしてそうでちょっと乗ってみたいです。

この二つの発見物で一つのコンボが完成。


それと、別のコンボのためクエ受け。

なんとなくいつもとちょっと毛色が違うクエ。料理がらみですね。





さらにマルセ受けの続きクエ。
この二つのクエは学術スキルは要らないので、冒険がっつりやってなくても達成しやすそうなのは良いですね。クエ出しも特に条件や前提もなく、街中移動で完結するので、難易度は低めな安心設計。
 (ロンドン→オクス)


発見物だけでなく、レシピ本ももらえました。
料理のレシピが手に入るの、ちょっと嬉しかったです。こういうクエいいな。
にしてもイングの宮廷料理か…。えっと…どんな感じなんだろう……。
と思ったら、フランス料理に影響を受けたりしてるんですね。



あ。もう食べたい(即答)。庶民ですけど食べたい。

本が手に入ったので、サブキャラに渡して作ってもらおうかなーと思います。
でもガチョウか…ガチョウ肉とかありましたっけ…?狩るの?



拍手[3回]

PR

コメント

コメントを書く