忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮廷料理集と小料理屋

オウミはまた沈没したり冒険の旅に出ています。ので…
 
今日はちょっと違うキャラを。

こんにちは、おうみーにゃです。

まあサブキャラなので、普段あまり動いてないんですが…
冒険の途中でオウミが手に入れたレシピをもらってきたので、作ってみようかと。


いつもマグステとかマグステとか魚の木の実添えばっかり作らせおって…


そんなフラストレーションを払拭してくれるかもしれない。

レシピの中身は、こんな感じになってます。
下の方にまだ料理が続くんですが撮るの忘れてた…!



材料、そこまでは大変ではなさそう…?な気が。
イングの料理集とありますが、材料はブリテン周辺より他で揃える必要がありそう。
お貴族様の料理だからわざわざ取り寄せてたんですね。

簡単な物から作ってみます。まずはハーブのサラダを作るのに必要な…フェンネル。

フラの人ならナントで買ったりできるようですね。私は残念ながらイスパなので外に摘みに行くことに。まあ、適当に採集してれば結構摘めるので適度に。それと、多分1回でできる生産量が2,3個とかじゃないかな~?だといいなーという希望的観測。


うん。さくっと200個できたからよしとしよう。見た目鮮やか~です。




どちらもアーモンドミルクを使用か…体にいいやつだ確か…。
薬草風味のワイン(ヒポクラテスの袖)といい、セレブな人向けのめざせ健康レシピ!みたいな感じなんですね。

肉料理、作ろうと思ったらこちらは要学術スキル…!
レシピはすでに他の方々に情報網羅されてそうですが、
また作ったらここに追記したいなと思いました。

 



拍手[4回]

PR

コメント

コメントを書く