忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サロン・ド・パリの1月2月
りおれいさんとゆまさん主催の絵描きさんのゆるい集まり、
サロン・ド・パリへお邪魔してきました。



この日もやはりインが遅くなりもう間に合わないかも状態だったので、これはもう集合場所には人がいないかな・・・と思ってたのですが、



人がいたwwwwwww
よかった、ロスタイムに滑り込みです。



その日のテーマはちょっと間に合わなかったので聞けなかったのですが、
終わってからの雑談に混ぜてもらったりして。わりとローカル的な話題もあったりで。

サビオという言葉を覚えました…じゃなかった、

他の人の作品を見せてもらったりとか、ですね。

まあ…濃かったn



そうだ、サロンは
先月にも参加していたのですが、その時の様子も。


。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。


1月の時は、いつもと集まる場所が違って
フィレンツェでの会となりました。
初詣ならぬ「メディチ詣で」。
↓の人や、町の様子などを描こう、というものでした。
   

 アッ、私メディチの人描いてない
皆さん時間中にアップされていたのでそれを見て雑談したりとか。
基本過ごし方はフリーなのがいいところです。

そうそう、初めてサロンに来られた方も。
*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪




私はその時間中には描けなかったので後日に。


(クリックすると大きくなるかも)

参加時の皆さんをぎゅっと寄せてみる。
そそ、1枚に人数集めて描くのも楽しいですね。
一人のサイズがちっちゃくなってしまいますが…w)
絵描きさんたちなのでスケッチブックや画板など小物を足したり。
・・・って説明書かないと何持ってるか伝わらないあたりがまだまだだー!(´゚д゚`)修行せねば

↑の絵はあの日参加された皆さんへのプレゼントのつもりでそっと置き逃げしてきました (エッ

 
ふぃれんつぇふぃれんつぇ。(写真の模写です)

どうしてもゲーム内のフィレンツェは石畳が多くなるのと、高い建物を見上げる格好になってしまうので、スケッチしてみてもどこの町!?ってなってしまって。
ドゥオーモ?(大聖堂)とかは離れたところに見えるのかな…?


商工会議所の中。
それっぽい町並みを出すのはどうしたらいいのかな~とか思いながら、しばらく風景を見て歩いたりしていました。



そんな感じのサロンでした。






拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く