忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スズランの花を
5/1はスズランの日。でした。
ん?って思った人もいるかもしれませんね。私も最初全然知らなくてそのリアクションだったのですが、これ、フランスの習慣なのだそうです。
自分が使っている手帳を見たらふとその事が載っていて、そんな習慣があるんだー(´I `*)と。
どんなのかというと、
この日は友人や家族、愛する人へ友愛・感謝の気持ちをこめてスズランの花を贈るのだそうです。
もらった人には小さな幸せが訪れるとか。

    
ありがとうってちゃんと言葉で伝えようとすると、なかなか結構照れくさい。

花はものを言わないけれど、贈る人の気持ちを相手のところまで持って行ってくれるのがなんだかいいなと思って。

わたしはフレの彩香さんに贈ってみたりして。
受け取ってくれて(´I `*)よかったです。
ん?まてよ愛って…wこれで王女様に「黙ってたけど実は…中身王子なんだ♪」とか言われたら…ドウシヨウ!Σ【*゚д゚*】←ないないww

ってうっかり妄想しすぎました…
そうそう。

ちょうど1年位前ですかね、慣れないペンタブで絵の練習をしてた時に彩香さんにモデルさんになってもらって描いたのですよね。
あの時の絵…まだまだ全然だ!!と思ったのでもう一度。

スズランの日から結構日が経ってしまいましたが、この絵は仕上げようと思い。



フランスの習慣なのでフラ国籍限定!とかではなくてもw
こういうのもいいかもしれないなと思いました。
春の色と感謝を添えて。


拍手[4回]

PR

コメント

1. 無題

スズランの日
オウミちゃんからプレゼントを頂いて気が付きましたw
フランスの素敵な風習ですよね

そして、
またこんな素敵過ぎる絵を描いてもらってる→

感動ですっ

しかもあのスズランの日の衣装で
(細部までしっかり描かれてるし、花冠もパワーアップしてかわいいし・・もぅ><

春のイメージにもぴったりな、
素敵な絵。。。

なんか、思わず、「ありの~ままの~」とか、
うたっちゃいそうです









頂いたプレゼントを手に持って・・・
「黙ってたけど実は…中身王子なんだ♪
 フランス戦争中に、王子って事を隠す為に、ずっと、王女して生きてきた。
 だけど、戦乱が終わった中、もぅ隠す事はない。
 オウミ殿から頂いたこの愛の気持ち。
 俺は王子に戻るっ



キャーキャー、ヤバイw
勝手に物語作れそうww


前に頂いた絵も素敵だけど、
この絵ももっともっと素敵です><b


ほんとうに、
ありがとうございます


やっぱりスズランの日は本物


今、こーやって、
絵まで描いて頂いた事。
めっちゃ幸せだもん

2. 彩香さん(●´∀`●)

あっ、よかった~(´I `*)♪

前に、肖像画っぽいのを描きたいなっていうお話をしてたのもあって。
描けない時期にどっぷりな時もそうだけれど、やっぱり、「なんかもっといい作品を描きたい!」って思うんですよね。

でw
彩香さん捕捉!できたらよかったのですが、長時間モデルさんでじっとしてもらうのも大変ですしねw
なのでブログの方にちょこちょこお邪魔してそちらでそっとスケッチなどしていたのでした。


…ってなんか王子の話が膨らんでるー!w
Σ【*゚д゚*】

でも、なんとなく話が思いつくとこう、すごい広がりができたりもするので、なんとなくわかるなぁとか思ったりしてww
(しかもそれが結構後を引く)


こちらこそありがとうなのでした~♪
もらっている物の方が大きいと思うのでささやかなお返しに…♪
喜んでもらえるとやっぱり嬉しいです。(´I `*)
コメントを書く