忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤と黒の鮮烈debut
なんとか海事レベル52に到達(´I `*)。
これで…これで戦列に乗れる!
 
新しい船かぁ。欲しいなぁ…でも材料とかお金集めないとなぁ。
アピコメでなんとなく欲しいなと書いていたら・・・


なんとりおれいさんが戦列をレンタルしてくれました。
わーい赤い戦列だ…(´I `*)♪




と思っていたらしばらくしてフレのアスカさんにばったり会い。

アスカランフォード>頭のそれ・・ひっこぬかせ・・
アスカランフォード>

オウミ>Σ【*゚д゚*】ヒィィィィ



あ、あぶないですよ引っこ抜いたら奇声が出るのd

…というのは冗談ですが(たぶん)


どうやらコメを見てくれたみたいで、「戦列欲しいの?」と声をかけてくれまして。
ちょうど今レンタルしたのだけど、いつかは自分の船が欲しいんですよーと話したら。

なんと。
がっちり強化した船を譲ってくれました……!!!!!

戦列2隻になった!!

お二人ともありがとうございます!
これで大海戦の時に新しい船で出ることができそうです(`・ω・´)

それにしても、同じ船でもそれぞれ個性がある感じ。


2隻の同じ種類の船を、同タイミングで持ってるっていうのが今までなかったので、それぞれ観察してみたりして…。
性能の違いとか、乗っていて体感できるものなのかな?
私は完全に造船素人なのでスキルを一つづつ比べたりしても、ざっくりした主観的感想しか書けないかもなのですが。
なので造船極めている方は本当にすごいな~と思います、生産職とかもそうなのですけどこのスキルは特に。


えっと、
片方排水ポンプ、もう片方は対砲撃装甲つき。
どっちも便利ですよね。
ポンプは初めて使ったのですが、いつもそのつど白兵離脱してから手桶とか旧式状態だったので・・・いつもぼこぼこに穴をあけられてたから、これいいなーと思いました。
白兵用の船にもつけたい(´I `*)

砲撃装甲は今まで使ってたのにもついていて、これにはひたすらお世話になってました。
ずいぶん楽になる気がするのですよね。

あー。船増えて嬉しい限りです(´I `*)
さらにこれにガレー系を1隻加えたいなーとわくわくですが、その前に戦列に慣れなくては!


戦う船が着々と増えていってるのはきっと気のせい・・・・キノセイデス!w



拍手[1回]

PR

コメント

1. 暗い海で・・

気がつくと・・後ろに居ますよ(ニヨニヨ
そして・・頭のソレ!引っこ抜いて逃げるんだから!!

2. Σ(・ω・三・ω・) あすかさん!?w

(  ゚  ω  ゚  ) ! !
思わず背後確認!ww
                  
頭のコレは…っ!!むしっちゃだめーwwwww
実は一本引っこ抜いてお守りにするとご利益が…

とかないですからね!w(きっと)
コメントを書く