忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/30ロンバザダイスくじの景品(99番)、upします
タイトル通りの内容なんですがw

先日3/30にE鯖で行われましたりおれいさん主催の「ロンドンバザー」。
こちらでのコーナー、「ダイスくじ」に、私もこそっと景品を出させていただきました。
出すって言ったのは当日なんですけどねww(すごい行き当たりばったり)

それは。
「私が誰かを描く」権利。

くじの景品になるアイテムがあるかなぁ?と考えた時に
私が差し上げられるものといったらもうこれしかないような気がして。
描くのはまあ…目安で5人までくらいにしようかな、商会のメンバーや友達つながり、ソロプレイの方ならペットや副官もしくは…
うーん、じゃあ私と…?(←それはない)などとプランを考えつつ。
似顔絵屋さんの時と趣向を変えて、複数の人を一枚に描いてみたかったのです。

けれどあくまで権利なので、(絵に興味の有る無しもあると思いますし)受け取ってもらえたら、って感じのスタンスで。
こういう試みは、実は私初めてやったので、自分の中ではある種博打的な感じであり、どうなるかが未知数なのでドキドキしながら当選結果を聞きに戻ってきていたのですがw
(抽選中の反応はリアルタイムで追えなかったので…)

そんな経緯のこの景品ですが。

うさぎのしっぽさんに当選いたしまして。

権利も受け取ってもらえましたので、SSなどを撮らせてもらいつつ。めでたしめでたs…


ってなんか増えてるΣ【*゚д゚*】!?えーと、どの人とどの人を描いたらいいのかなw
打ち合わせをしながら、どうなるのかな、どうするかな、と思っていたですが、
後ほどお話をいただきまして、集まっていただいていた方の中でさらに絞り込んでご指定いただいた方を描かせていただくことになりました。
 



で。そろそろ約束の1週間が近づいてきました。
肝心の絵は。


こうなりました!


Smileを詰め込んで。


私のブログに名前出ますよ!?wっていうのも了承をいただいたのでこちらに描いた方のお名前を。
うさぎのしっぽさん、くまモンさん、僕僕さん、みにゃりんさん、サラ・ランフォードさん、ヴィンス・ニールさん、ノブレスさん。
以上総勢7名様です。しっぽさんの所属商会のメンバー(一部)、それからフレの方とのこと。

結果的にちょっと増えましたが、今回はまあ…描く人数は一応目安で設定していたので…!ということでw

当選されたしっぽさんがメインになるような構図でまとめました。
でも、他の人のが手抜きにならないように心がけつつ。
帽子かぶってない人がしっぽさん所属の商会メンバー、のはずw

あの時少しの時間内でしたが、皆さんの様子を見て感じた雰囲気をそのまま絵に出せたらいいなと思いました。(あの時チャットログとかが流れるスピードに、私結構飲まれてはいたんですけどねwでも想像できる範囲でw)

やはりカツオだしですから、天然素材の風味を生かす感じで行くのがよいかと(´I `*)

てことでナチュラルな雰囲気で。でも楽しい雰囲気は忘れずに。


こんな感じで…。

拍手[6回]

PR

コメント

1. 無題

素敵な絵をありがとうございました(ノ*>ω<)ノわーい
予定人数より増えてしまって本当に申し訳ありません><
絵の完成を伝えて、モデルの子もすっごい喜んでしました(*・ω・)-ω-)ペコリ

あ、勝手にリンク貼らせて頂きました(*ノxノ)本当にありがとうございました

2. 無題

うさぎさんの絵に商会員が多く入り予定してた人数を超えてしまい申し訳ありません( *・ω・)*_ _))ペコリン 皆すごい喜んでいました^^
ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン

3. ありがとうございます

こんにちは(*^-^)
この度は本当にありがとうございました。似顔絵って描いていただくのも初めてで・・・
オウミ様にもうさぎのしっぽ様にもホントに感謝です。
こんな素敵な絵の中に入る事が出来て言葉には出来ないぐらいです。また機会がありましたら是非、直接、感謝の言葉をお伝えしたいです。
この絵、いつまでも大事にさせていただきます。

本当にありがとうございました。
(*´∀`*)

4. 感謝~

可愛いくサラを画いて頂き、本当にありがとうございます~
しっぽちゃんが当てたにも関わらず・・
次こそは自力似顔絵ゲットで描いてもらうぞ~
此の度は本当に有難うございました♪

5. 無題

ふわっと柔らかいタッチで、淡い色使いで、
いかにもオウミさんの絵らしくて、これも凄くいいね。

ってか、前に書いてもらってるのに、何回も映り込んで悪いねw

でも、前に書いてもらったのとは、雰囲気も違うしね。
まあ、オーダーが違うから当然なのかもだけれどw
今回の絵も楽しめたよ。

あ、オウミ(呼び捨て)のモーニングコール、忘れてないから!

6. しっぽさん、ヴィクトリアさん、僕僕さん(●´∀`●)

家に帰ってきたらコメントがいっぱいΣ【*゚д゚*】
ありがとうございます♪

>うさぎのしっぽさん

よかったです♪(´I `*)
しかもリンクまで…!ありがとうございます!
しっぽさんを真ん中にした、記念写真みたいな感じだといいかな♪と思いながら描いてました。
喜んでいただけてこちらもハッピーです(●´∀`●)♪一人づつ描くごとに「あ、次どうしようかなぁ、どこに○○さんを入れようかな?」とかわくわくしながら描いてたんです♪
しっぽさんが背負っていたうさぎのぬいぐるみも、これは入れたいな♪と思っていて。
いろんなことを楽しくイメージしながら作業できたので、とても楽しかったです。

>ヴィクトリアさん
いらっしゃいませ(*´ェ`*)っ旦~
こちらこそ、お気遣いなどいただいてありがとうございました。
この絵が、商会の中で一つの話題のきっかけみたいになったりするといいかもしれないな~と思いました。
(贅沢な希望かもしれませんがw)
あ、これ○○さんだなーとか分かるといいなと思いながら…。その時に感じた個性みたいなものを盛り込みつつ。

終始和やかな感じで打合せといいますか、お話ができてよかったです♪皆様の人柄が伝わってくるような感じがしました。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪

>僕僕さん
こんにちは(´I `*)いらっしゃいませ♪

絵を大事にすると言っていただけて、
すごく嬉しくて(●´∀`●)。
似顔絵は初めて、とのことですが、
私も初めてお目にかかる方を描いたり、その絵を見ていただいたりできることがまたすごく新鮮で、やりがいがあったというか。喜んでいただければなおのこと、やってよかったなぁ!と。

バザーでの楽しい思い出の一枚になれば幸いです♪
ありがとうございます。

7. サラさん、マイケルさん

コメント長くなりそうだったのでちょい分割w

>サラさん
わー、こちらこそありがとうございます!
私…
帽子かぶってないのが商会メンバー
って記事に書いたんですが、よくよくログを追ったらサラさん商会メンバーだったっぽいΣ【*゚д゚*】
うーん、私まだまだですねw
似顔絵コーナーの方も並んでいただいてありがとうございます♪
また見かけたらつついてやってくださいね♪

>マイケルさんだけどヴィンスさん

ん?wなんでしたっけモーニングコールってw
(むしろ私が忘れてみた風作戦)

今回はくじの中で私の方が「前描いたことある人はNG」とは言わなかったので、そのあたりは大丈夫かと…
まあ「全員知り合いwwwwww」とかだったらちょっと考えたかもですが。その辺の条件は指定する時はするようにしますw

今回はいつもの自分の絵ですけど、ヴィンスさんの雰囲気(私なりの設定?)はわりと変えないイメージで描いたつもりです。そう、ロックな感じは忘れずに…w
結構話してる人だとある程度のイメージができてくる気がしますwそれを考えるのも楽しいかも。

8. 無題

うお~~~~~すごくいいw

みんなの笑顔の表情がいいです~^^

このメンバーに自分が入るのはしっぽさんや商会の方々に本当に申し訳なくて><

でも・・・出来上がった絵を見てやっぱり嬉しい^^;

素敵な絵をありがとうございました^^

追伸 モーニングコール、ニールさんには譲らん!

9. ノブレスさん(*´∀`*)ノ


笑顔とか笑い方って、その人の性格とかが出てるような気がして…まああくまで私の妄…じゃなかった、想像の範囲ですけど、皆さんの笑顔のイメージを入れてみました。

しっぽさんは…嬉しいとか楽しい気持ちをぎゅっと凝縮したような感じに、ノブレスさんはあの時やや遠慮されているような感じだったので控えめな笑顔に~…、とかですね。
いろんな人の様子を見ていて、それを元に一枚の絵に収めるのって、楽しいです。皆それぞれ違う感じがまた面白いなと思って。

ってノブレスさん!?ww
モーニングコールは忘れてくださいΣ【*゚д゚*】

10. Kさま(*´▽`)

(=゚ω゚)ノ【3】【9】 (=゚Д゚)<サンキューです!!
Kさまもバザーいらっしゃったのでしょうか?
コメントを書く