忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星は見えますか?
無事絵を描き終わって一段落のオウミ宅。

よかったねにゃーこ。
こないだのモデルさんがバザーの時の写真を額に入れたのを作ってくれてたよ。




さて、今度は何をしようかな…と思ったら、
もうアップデートで天文学が実装されてたんですよね!

いろんなブログなどで早速もう転職されてたり、じゃんじゃん発見が進んでいる模様。
みんなはやいなー!Σ【*゚д゚*】

私でもできそうなのかな…?ちょっとじっくり見てみることに。
…あ、天文学者への転職クエの条件も判明している感じですね。

↓この2つの発見が必要とのことです。
1.チチェンイッツァ
2.瞻星台


前に公式さんからは「EU以外での発見物2つがカギ」というコメントが出ていたので、どこだろう~?とか考えていた私は、

パレンケかと思ってました。
(いちお天文台もあったはず…壁画だったか棺の絵だったかがジェットエンジンついてる何かに乗ってるみたいな構図にも見えるので実は宇宙行ってたんじゃ…?とか宇宙人がらみのちょっとトンデモっぽい説もあって面白かったのがうっすら頭に残ってたんですけどねw)
でも見事に違ったww
瞻星台については初めて知りました。せんせいだいって読むんですね。
こちらは予備知識ゼロなので何かまた情報とか見てみようかな…。

まあ、どちらの発見物もまだだったので、まずは1からやってみようかと思います。

そんなわけでカリブに旅立つことに。
1のクエにも前提があって、「カリブの果て」(サントドミンゴにて)をやってからになります。
あー地理ほとんどやってなかったからなー


発見したらいったん開拓地で地図を拾いながらEUに戻って、
↓今度はこのクエを受け、再びカリブへ。

今まで意識して上げていなかった分野なので多少は地図などもからめながら・・・w
なかなか「よしやろう!」って思う時じゃないと手をつけないですからねー…





さて。
目標の奥地までやってきました。
歩いていくとすぐ左手にこんな建物が見えてくるのですが…

ネットで見てみるとこの遺跡の実際の写真があったり…♪
これが天文台と考えられている建物みたいです。
ちゃんとドームになってる(´I `*)

肉眼で星を観測していたというのですからすごいですね。よく見えたなあ…!(´д`ι)

発見場所はここよりもっと奥に。


せっかくなので登ってみたりして。
なんだか不思議な景色だなあ…。

後で気づいたのですが、夜空になってたらどんな感じだったんだろう?
ちょっと待ってみればよかったかもしれない……!


ふと。

昔テノチでこれと似た像を見た商会メンバーが

ごはんはあげないよ像

... と命名してたのを思い出してしまって途端にじわじわ笑いが…。
イヤ、用途は多分違うはずだけどwwwwきっと心臓置くやつだからねコレ・・・!
せ っ か く 浸 っ て た の に もうwwwwwwwww

   
撮りそびれてたので洋上から。
星空に手を伸ばして。旅は続きます。





<おまけ?のひとこま>

ヴェラクルスにて。
んん?こんなキャラ前からいたっけ?と思ってぱちり。
新しく公式イベントとかがあるのかな?


拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

地理は冒険クエの前提である場合が多いですよ
冒険家なら疎かにしてはいけませぬw

ヴェラの探検隊隊長は今日のメンテで消えてしまいましたが、ダブリンのイベント関係のNPCですね

ガナもまた拉致しなければ… (-言- ) クククッ

2. ごんさん(`・ω・´)

へええ(●´∀`●)そうなのですね!
パトリックのNPCとは…!ダブリンだけかと思ったら。


地理クエ、すごいサボってたましたからねw

あ、でも確かに言われてみれば…行った先々でのクエが増えてるような気がします。
これでもっと発見物消化できるといいのですが♪

え?その前にガナ?ww
その企んでる顔はwwwwwwwww
コメントを書く