忍者ブログ


カテゴリー

info

☆コメントなどありがとうございます(●´∀`●)
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。

comments

[オウミ]
[蒼。]
[オウミ]
[彩月]
[オウミ]

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

RSS reader(お試し中)

アトランティスの旅

今回はアトランティスに行って来た日の事などを。
もう到達されてどんどん加護ランクを上げたりされてる方も多いかもしれませんが。

まあいつも通りゆるブログなんですが、アクロポリスの旅行記的なSSがあったりします。
なので…いちお記事たたんでます。

アクロポリス到達までの詳しい前提などはwikiや他の方が詳しく書かれていると思うのでそちらをおすすめします。



それでもいいよ~、な方は↓続きからどうぞ









Are you ready?




→つづきはこちら


アクロポリスが実装されてしばらくして、前提をなんとか終え。
なんだかんだで、カリブ行きの海事ルートになったみたいです。

で。EUで遊んでいたら、



偶然会った彩香さんとアーニャさんが太陽船を作る途中とのことだったので、一緒に連れて行ってもらいました。

太陽の船を作るためには3つの部品が必要で、
それに対応したクエ(密勅)をこなすことで部品が手に入る→太陽の船が完成する、

という流れ…
ヨカッタ造船スキルいるとか言われなくて…

内容は各町で情報集めて回ったり、薬をストックに届けたり…とかですね。
錬金アイテム納品はさすがにもったいなくて…!(´д`ι)
かわりに護符の納品があったので、途中で冒険クエを絡めながら…

どのクエがいいかなー
あ。これだなこれにしよう。

酒の神の館


…ん?

アーニャ・ギャレット>(いつもお酒お酒言ってたらかわいそうだから頑張ってスルーしてる図)
オウミ>wwwwwwwwwwwwwwwwww
☆彩香>><wwwwwww



後日部品がそろったところで…
艦隊は組みつつも、それぞれ所属してる国の本拠地から船に乗り込みます。
おっと、交易品を100個積むのを忘れずに…ってフレさんが教えてくれたんだったφ(・ω・ )

実は彩香さんたちと会う少し前に一度行ったことはあったのですが、
今回は初めて艦隊でアクロポリスを目指します。

そうだ、太陽の船って艦隊組んでるとお互い見えるのだろうか…?

☆彩香>あとは、このボタンを押すだけ・・・?
オウミ>発進ボタンwww

☆彩香>せーの!
オウミ>せーの!!
アーニャ・ギャレット>太陽の船、発進@@;


ちゃぷーん。あ、見えた。


☆彩香>ちっこいぃぃwww

アーニャ・ギャレット>意味もなく漕船スキル
☆彩香>意味もなく酒宴

オウミ>SOREDA★
アーニャ・ギャレット>SASUGA☆

にしてもこの船、小さいけどすごい勢いで進んでいく…!!
そうか、アーニャさんがきっとOPスキルをこっそりつけてくれてたんだ・・←


アーニャ・ギャレット>速い、意味もなく加速したw
☆彩香>ひゃほーーい^^

アーニャ・ギャレット>オウミさん追い抜いたw
オウミ>ブリテン島南岸レースになってるwww
オウミ>次のコーナーで勝負をかけるwwwww
☆彩香>ふつーに波に飲み込まれてるんだけど、この船、だいじょーぶなのww?
アーニャ・ギャレット>なんか空飛びそうなくらい速いw

アーニャ・ギャレット>目的地はプリマス!?w
オウミ>まさかのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オウミ>何今のカーブ!?(´゚д゚`)
アーニャ・ギャレット>アトランティスはプリマスだったんや…!?w

オウミ>やったあwwwwご近所www

…ではなかったんですけどねwwwwほんとにどこまで行くのか…



外洋に出て波が高いせいか、船がですね…
アーニャ・ギャレット>すっごい勢いで飛んでるw

ぴ ょ ん ぴ ょ ん し す ぎ !!!w

船がこんなバウンドしてる所初めて見た気が(´゚д゚`)

…そんなこんなで、無事アクロポリスへ。
持ってきた交易品を倉庫番に渡して、不思議?なアイテムをもらいます。

で、今度はこのアイテムを持って、ポセイドン神殿へ…

アーニャ・ギャレット>なんか観光客気分w
行く途中で記念撮影したり。街中散策などしてました。

二人とも新服に着替えて。素敵な感じですねヾ(*´ω`)ノ゙

剣を携えてるけど、物々しくないのがいいなと思いました。



オウミ>階段横の斜面スペースしゃ~ってすべりたくなる
☆彩香>うんうんwww
オウミ>障害物があるけどwww)
アーニャ・ギャレット>すごい勢いつきそうw


アーニャ・ギャレット>え、アーニャさんが花壇斬りながら滑ってるって?w


いやいやいやwwwwwwwwwwwwww

もうこれしか頭に浮かばなかった私も私ですけどねww


でもおかげで敵さんがたっぷり出ても


アーニャさんと彩香さんがやっつけてくれたので。頼もしい二人にほとんどお任せ状態だったような。


     
宝箱に入ってた交易品は…こんな感じ。手に入るものは変わったりするのでしょうか。

  

あー!お金燃えた…!!

そうだ(´д`ι)宝箱の罠。
前回うっかり帰還の風が燃えてしまって…!!銀行に預け忘れてたのと、
これは燃えないだろうと思いこんでたのがいけなかった…あの風…(´゚д゚`)引火するのか!と。

ご注意ください~…!


その日はダンジョン探索を終えてお開きに。
珍道ch…楽しいツアーになりました!w

ただ、この太陽の船と研究云々は
帰りが大変かなーというのと、
毎週アトランティスが移動するごとに船作らないとなので毎週月曜日が忙しくなるのか…!?
毎日研究が絡むとなると…ボーナスクエとか博物館とかほらいろいろ…どうするんだろう…!全部欲張らない…ってことなんですかね~…イン日時が毎日固定でないのでちとつらいですね。

あと、ロンドンで研究報告して、また次の研究を~…と挑んでみたのですが何故か研究ができなかったのがちょっと謎でした。(まあ、これに関しては私が何か忘れてる可能性が高そうですけどね)

なんだろうなー、本当に。

ムム…なんとなく大変なものが増えたなーとは思うのですが、まあまた、足を運ぼうかなと思います。










PR

× Close

Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
無題
とても一人じゃ辿りつけなかったアクロン

あーにゃんに、オウミちゃんに、
ご協力頂いて、
無事、到着することが出来ました

もう完全に観光気分だったし

3人でずっと、おしゃべりしまくりしつつ、
あっち走ったり、
こっち走ったりしてたよね

めっちゃ楽しかったです
素敵な冒険ツアーありがとーございます
☆彩^^ edit
無題
アーニャさんが滑り降りてくる絵がイイデスネ(・∀・)

でも出来れば、もっとスカートめくり上が(ザシュッ
licht URL edit
彩香さん、lichtさん(゚△゚)w

>彩香さん

アクロンw(´ω`)
なんとなくふんわりしそうな呼び名ですねwww

雑談しながらだとあっという間に時間が過ぎますね。
あの日はちょっと遅くなって二人とも疲れてなかったなーとかあれから帰れたかなーとか思ったりしたのですが。また一緒にどこかに行ったりしたいですヾ(*´ω`)ノ゙

>lichtさん

その姿を目にしたら…って
うわー(´д`ι)なんかもう高速で斬られてるー!!
オウミ edit
無題
アーニャさんのイラストwwwwww
隣家から壁ドンされそうになるくらい笑ってしまったw
ぷらら edit
ぷららさんヾ(*´∀`*)ノ
壁ドンってそっちーwノ)゚Д゚(ヽ


フレさん皆個性的なんですけど、私の中でアーニャさんはかなり描きやすいキャラのような
ヾ(*´ω`)ノ゙
オウミ edit
無題
あーにゃんw

昨日はどうもありがとう~^^
大海戦は孔雀さんでいくよっ
彩月 edit
彩月さん|*´∀`)。o○
|・ω・`*)あーにゃさんに羽ごとスライスされない事を祈りつつ…!

ちょうどインしてすぐに彩月さんの姿が見えたので、ヨカッタです~。

孔雀で出陣してくれるとは♪ヾ(*´ω`)ノ゙彩月さんもがっつり戦ったりするのかなwご武運を
オウミ edit