忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スズランの日に
暑かったり寒かったり不思議な天気。
体調崩さないようお気をつけくださいー(;´Д`)←もうさっそく壊してた人
でも今日は絵は更新したい。。。!なぜかというと…

今日5/1はイギリスやフランスではスズランの日(ミュゲの日)だそうです。

どんな日かというと、お世話になった人や大切な人・友人にすずらんの花を贈るというもので、贈られた人には小さな幸運が訪れるとか。その日は花束が街の露店などで売られたりするみたいですね。花束自体も、どんなのかなと調べてみたんですが、シンプルというか、もらった方も気負わなくてよさそうなのがまたいい感じ。
(※但し毒性があるので飲食物のそばに置かない・口に入れないようにとのこと、あくまで観賞用で)

何年か前に、使っていた手帳のすみっこにコラムが載っていたのを見たのがそれを知るきっかけだったのですが、なんとなくいい習慣だなぁと思って覚えています。
前の時はフレの彩香さんに贈ってみたり


スズランの花、DOLではちょうどハンブルグに売ってるし…(o´ω`o)♪
メールなんかに添えられたらいいんですが交易品なので手渡しですかね。



私はいつも言葉足らずになってしまうので、こういう花に託してみるのもいいかなと思いました。
あと、絵なら毒とか心配しなくていいかなと。



拍手[6回]

PR

コメント

1. 無題

いい慣習ですね^^
スズランって控えめなイメージでいいですよね~

あとこの絵 とってもいいですね^^

どこがいいと言われると困るのですが、全体的な風景や雰囲気や表情がとても好きです。

また楽しみにしてますね^^

2. 無題

いいなあ。
ひょっこと現れて「小さな幸せが訪れますように*\(^o^)/*」ってかわいいなあ

私にはそういう可愛らしさが足りません@@
女子力おくれええ

3. ノブレスさん、りんごさん(´∀`∩♪


>ノブレスさん

ですよね、花もミュゲの日も、シンプルだけどいいなと思って。
絵もありがとうございます。そう言ってもらえると、よし!wって感じになりますw
描いてて私も言葉で説明できない何かがあったりするんですけど、絵を見た時にふっと何か思ってもらえるようなものになってたら嬉しいですヽ(o゚ω゚o)ノ

>りんごさん
【壁】ω゚o)ノ 花 ←ひょっこりレアPOP

…って、えぇ!?女子力…!Σ(゚д゚)
や、私の中でりんごさんはいるだけでかわいい感があるんですが…!ふうちゃんも(´∀`∩
コメントを書く