忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アプデ前振り返り
新チャプター開始以前の日常?をつらつらと。
長くなるかな?まあいいや、行きます!w

アプデ来るまでは好景気だとかスキルアップのキャンペーンもあったので、できる範囲で錬金上げを目標に、あとは乗れる船を増やしたいなというのもあり、
少しレベル上げをやろうかなーと。
そんなわけでそれまでは
強化月間(`・ω・´)! ←さっそくアピコメもこれに変更。
そしてフレリスを眺めてふと気づく…


Σ【*゚д゚*】だれですか早速狙いすましたかのようなアピコメ!w

まあ私もよわよわしてましたけどねw( -ω-) _旦"まあソチャデモ…

とりあえず錬金は以前の記事の通り、変性できるまでには上げられたのでよしとしますw
これから金がふわーっと溶けていくんだろうねきっと



(ロンドンにて)
錬金したり荷物整理していたら、お久しぶりな人を見かけて、
つられて並んでみる。
  

てっきりバザコメが「こんな子分知らない」かと思ってたら…チガッタw
まあでも、冷静に考えたらそうですよねw
だって彩香さん裏もgうわなにをする(突然上空から捕獲網)



(サロン・ド・パリ)

絵を描く人のゆったりした集まり、サロン・ド・パリ。
途中からお邪魔してきました。



 
リリィさんのこの頭飾りはセットでイヤリング?も。
ちょうどまたこの服にぴったり合ってて素敵ですね(o´∀`o)

この日は、雑談していた中からお題が出てきて、

1.その場にいる人で順番に点呼 → 自分の番号を把握
2.各人2回づつダイスを振る
  1回めに出た目の人に、2回目に出た目の人の服を着せる
というもの。
いやあ、最初点呼の時、何が始まるんだろうなぁと思ってどきどきしていましたよ。
1.はアイネさんの絵のネタ用との事だったのですがそこから派生。

オウミ>(´゚д゚`))))))))))))))))))
>王様ゲーム?
>@@;;;

女装男装もありとの事で、それ狙いの絵描きさんもいたりw
で、その会話を横で見ながら私もダイスを…誰に当たるかな…?


私のは、ナルゲさん(左)にゆまさん(右)の服を着せよというダイスのお告げがきました(何

他の人は着々と仕上げて行ってましたが、後日でも良いよ!との事なのでまた描けたらアップしてこようかなと思います。ギャー次が来る前に仕上げられるかな…(;´Д`)))))

そうだ、私この日は真刀さんに描いてもらえました。
私あんまりじっとしてないから、描くの大変だったかと思いますがw
ありがとうございます…ヾ(o´∀`o)ノ~♪


そうそう。離席中キャラがじっとしてるとたまに伸びとかするのを見て、
無意識に撮ってみたりw
この会でちょいちょい刺激をもらっているなあε-(o´ω`o)絵関係のことを聞ける機会がありがたいのと、やっぱり楽しくて。皆様お疲れ様でしたw


(ゲー音語らnight!)
 
この日は、リガへ。
このはなさん主催で、おすすめのゲーム音楽などを語ろう!皆で聴いてみよう!というもの。
テーマがあって、ゆっくり誰かと雑談っていいなと思って。そしてゲーム音楽ということでちらほら候補を考えながら…
まだやってるかな…?


よかったw皆話しているところでした。
途中からでも入れてよかったd(´ω`*)

皆さんのおすすめをいろいろ聴いてたんですが、その前にまず初めて知ったゲームが結構多い…!こんなゲームがあったのか…!というのが率直な感想です。

あ、あとログ流れてたのと音楽に気が行ってて会話を拾いそびれてたんですが、LOMもやりました。あの中の町の音楽が、なんだか夕方や夜に聞くと妙に切なかった記憶があります。


(貸しガレー)
リスボンにて。
アーニャさんに船をお願いしたら快く受けてくれて、
さらに貸しボートならぬ貸しガレーをしてくれましたw
前に試乗させてもらったタイプのも楽しくて、マルセ沖クルーズしたりして。
練成はしてないのですが、ガレー乗るのは好きなので。漕船も上げたいですしね。
交易仕様なのをお借りしました。
やあ、これは早く試してみたいw錬金の反動ですごい外に飛び出しかねないっていうw(それか)


(しばしの別れ、アトランティス)
そうそう、アプデを境に一旦姿を消してしまうアクロポリス。
ソロでもたまに行ってたのですが、
フレのスーさんがダンジョンに誘ってくれたので、見納めになるなーと、
もう一度見に行くことにしました。
 
最後の所在はインド洋か。

スーさんとPTの方をお待たせしてしまって申し訳なかったのですが
合流した後さくさくっと探索に連れて行ってもらい…


巨人を倒していかあつめ。
オレイカヽ(´ρ`)ノ一人だとこんなに短時間で集められないのでw



隠し部屋にも行けました。
メモリアルは埋め切れなかったけどまあまた…(イベントなどで限定的に登場するそうなので、その時にでも)

     
皆瞬殺していくから速い速い…!
その節はお世話になりました、ありがとうございます(。uωu。)~♪


そんな訳でばたばただったけど、またね、アトランティス!


まとめも駆け足でしたがwこんな感じの日常でした。





拍手[3回]

PR

コメント

コメントを書く