忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ならば勉強だ。

マツリさんから。


こんな服をもらいました。

わーもうこれしっかり漕げといわんばかりの性能ですね。
ついデザインのほうに目が行ってしまいがちなんですけど…。

じゃあさっそく試着して…(ごそごそ)

  
どぉ!?





形から入った系みたいじゃないか。Σ【*゚д゚*】
いや、そもそも入ってないけど。


ムム、でも新入りっぽいのか…それならば…。



この服着たまま、なんちゃって新入りはリスボンへ。
今回はちょっとお勉強に。


お友達から模擬の講習があるときいて、一緒に参加させていただいたのでした。
ESL(エウロススーペルリーガ)様の初中級者向け模擬講習会。

ちなみに私、模擬はやったことなくて、洋上でいつも通りすがりに「どんな風なんだろうなぁ?」と思いながら見ていたくらいなので、予備知識はゼロ。
多分他に参加された方は多少かじってるんじゃないだろうか…フレに聞いてみたら経験者で、うーんやっぱりw
さて、どうなるかなと思いつつ港前へ。

SS真ん中の方が今回講習してくださった先生です。

内容は「いきなり実践★撃たれて学べ」とかではなくてw
洋上で動き方などを教えてもらいました。
なので船はなんでもOKで、大砲も一つでOKでした。
これって、いいなと思いました。模擬のイメージだとハイレベルって感じがしていたので…。

思っていた以上に戦術というか、セオリーにのっとった動きをしたりするんだな、というのが感想です。いかに相手と上手く間合いを取るか~…とか。

実戦になった時、ベテランの方から私を見れば「うーんwww」って感じだろうし、実際今の私は教わった分の何%ができるのかってなるんですけど…でも、模擬以外でも人と一緒に艦隊を組んで、ガナとか、大海戦とか…人を相手に戦ったり一緒に戦ったりっていうシーンは結構あると思うので、その時に何か活かす事ができたら~とか、そんなことを考えました。自分がおたおたせずにいるのがまず第一なんですけどね。

講習の中身には抜けクリとかの講座も入っていたのですが、そちらは他のグループの方でやってたみたいですね。(多分私がスローなので)今回は動き方がほぼメインになりました。

時間もほぼ1時間程度だったので、あまりガッツリすぎて負担…ということもなく講習を受けることができました。ESLブログの方には不定期にやるかも、とのことでしたので、また時間が合いましたら、他の事も聞きに行ってみようかな~と思いました。



拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く