忍者ブログ


カテゴリー

info

☆コメントなどありがとうございます(●´∀`●)
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。

comments

[dự án chung cư the K Park Văn Phú]
[ta strona]
[The Hitman’s Bodyguard full movie]
[du an smart cityi]
[オウミ]

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

RSS reader(お試し中)

ならば勉強だ。


マツリさんから。


こんな服をもらいました。

わーもうこれしっかり漕げといわんばかりの性能ですね。
ついデザインのほうに目が行ってしまいがちなんですけど…。

じゃあさっそく試着して…(ごそごそ)

  
どぉ!?





形から入った系みたいじゃないか。Σ【*゚д゚*】
いや、そもそも入ってないけど。


ムム、でも新入りっぽいのか…それならば…。



この服着たまま、なんちゃって新入りはリスボンへ。
今回はちょっとお勉強に。


お友達から模擬の講習があるときいて、一緒に参加させていただいたのでした。
ESL(エウロススーペルリーガ)様の初中級者向け模擬講習会。

ちなみに私、模擬はやったことなくて、洋上でいつも通りすがりに「どんな風なんだろうなぁ?」と思いながら見ていたくらいなので、予備知識はゼロ。
多分他に参加された方は多少かじってるんじゃないだろうか…フレに聞いてみたら経験者で、うーんやっぱりw
さて、どうなるかなと思いつつ港前へ。

SS真ん中の方が今回講習してくださった先生です。

内容は「いきなり実践★撃たれて学べ」とかではなくてw
洋上で動き方などを教えてもらいました。
なので船はなんでもOKで、大砲も一つでOKでした。
これって、いいなと思いました。模擬のイメージだとハイレベルって感じがしていたので…。

思っていた以上に戦術というか、セオリーにのっとった動きをしたりするんだな、というのが感想です。いかに相手と上手く間合いを取るか~…とか。

実戦になった時、ベテランの方から私を見れば「うーんwww」って感じだろうし、実際今の私は教わった分の何%ができるのかってなるんですけど…でも、模擬以外でも人と一緒に艦隊を組んで、ガナとか、大海戦とか…人を相手に戦ったり一緒に戦ったりっていうシーンは結構あると思うので、その時に何か活かす事ができたら~とか、そんなことを考えました。自分がおたおたせずにいるのがまず第一なんですけどね。

講習の中身には抜けクリとかの講座も入っていたのですが、そちらは他のグループの方でやってたみたいですね。(多分私がスローなので)今回は動き方がほぼメインになりました。

時間もほぼ1時間程度だったので、あまりガッツリすぎて負担…ということもなく講習を受けることができました。ESLブログの方には不定期にやるかも、とのことでしたので、また時間が合いましたら、他の事も聞きに行ってみようかな~と思いました。



PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可