忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーデナイト2014 in ピサへ

コーデナイト当日の夜。いざピサへ。
会場はこの斜塔が見える広場。
少し早めにインしたのでお客さんどうかな~、と思いながら始まるのを待っていました。

これは始まってすぐぐらいだったかな…?
お客さん、だんだん増えてきました。
ピサ広場の南側、木の周りにそれぞれのお店が出ている感じですね。
似顔絵企画が始まったらたぶん1000%余裕がないと思われるので、先にSSを・・・!!!と思い、お店屋さんをぐるっと歩いて見てきました。
イベント中はお店屋さんの紹介があり、そちらもじっくり聞きたかったのですがひとまずお店に突撃(`・ω・´)←といってもこそ~っと見に行ってた感じですが。


まずは天城屋さんブースから!


マハラニ洋品店さん出店用の画像がすごい素敵で、フェルメールターバンのコーデが個人的にびびっときました。おしゃれ系ポスターのような(´I `*)いい!これすごいいい!!と思って。
服飾イベントというと女の人の装備に目が行きがちなんですけど、こういったバザーを機会に、男性でもこれまでにない装備の組み合わせを試してみるのもありなのではないでしょうかとか、あまりおしゃれじゃない私が言ってみる。←


さて、こちらはフレのマグさんのお店、雪☆ではメキシカンブーツなど。
旬の装備ですね(´I `*)
ブーツは結構色んな装備にあう感じで、組み合わせを探してみるのも面白いんじゃないかなーと思いました。色も変えれるタイプなのが♪

 
皆きれいに整列しているこちらはくらうでぃ屋さん。収奪服のお店ですね。
こないだ濃い…じゃない、恋始まるイベントで買いそびれたチョゴリをゲットしました。
ぷららさんとあさっこさんで服の上下の色が対照的なのもおしゃれ。


いいな焼肉。←
皆で集まって売ったりっていうのが楽しそうですね。きっと終わった後もみんなでわいわいできるに違いない。

それから抹茶さんのお店…!!(アーッ!!売り物ガン見していてSSが(´д`ι))
こちらではあまりお見かけしない装備がありまして。すぐ飛びつきました(´I `*)お値段も安くて貧乏絵描きの私にはありがたかったです。

ウーン…思うに、私結構靴に飛びつきやすいのかもしれませんね。
バザーで買ったものでいくとわりと靴率が高い気がw



広場にはこんなお店も。
 
お菓子を買ったらクジャクがファサッ☆


こういうお店、ほっこりできて、とても好きです。


かぼちゃがいっぱい。ハロウィンも今月ですしね・・・!

 
   

とにかくいろんな服装の人がいて、SSをとるのが楽しくて…
って(´д`ι)イカンイカン。今日は大事な企画が…!






似顔絵企画(また別記事で書きます!)を終えた後は、街頭モデルさんインタビューも。
(SS撮りそびれたな…)
 
このイベント、売る側・買う側とコーデ提案する側・見る側にぱきっと分かれたままじゃなくて、


雑談したりとか、声をかけたりがこうわりと垣根なくあったというか。
どこのお店の人とも話しやすそうな雰囲気があった気がします。
ばたばたであまりじっくりとお話したりできなかったのが残念ですが;

お店屋さんのオススメコーデや装備を見て、実際に買ったり。

運営方も服屋さんも本当にお疲れ様でした!当日運営茶室に呼んでもらっていたので、表のやりとりと進行と、どちらの雰囲気も味わう事ができ、こういう所に気を配るのか…とか、イベント事をやるっていろんな人の力で動いてるんだな、とか…改めて思ったりして。



似顔絵企画のことやお店で買ったものなどはまた別記事に書きたいなと思います。


拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く