忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆるっと冒険ライフ
ヴェネ祭りやチュニスマーケットが気になっていたのですがー…。

ここ数日は「やっぱり冒険してよう!」と思って地中海方面を航行。

でもふと見ると考古スキルがちょっと心もとない感じだったのと、
そしてこないだもらったたくさんの頭痛薬があったので…



書庫ごもりに行きました。
エ?まあたまにちょっと目を閉じry

何日かに分けてやってたのですが、考古は素で10になったからいいかなw
あとはブーストすれば事足りそうです。

レリックがたまってきたので、それを組み合わせて消化して…

結構いい経験値になりました。

本読みは一旦終えて、外に出てきたのですが。
読んでいた時にゲットした地図で「あ、これは見つけたい」と思ったものがあったので、
今回の冒険ではそれをなんとなく”本日のメイン”にすることに。
書庫地図だと目的地わかりやすいですしね。
ん、ナイルか。上流域ね。了━d(*´ェ`*)━解☆

そんなわけで目的地に行くまでに絡められそうなクエを…


ちょうど近場でこんなクエを見つけたのでやってみることに。
突撃お宅訪問ですか…。
と言っても別荘ですけどね、どんな感じだろう。
移動はゆるーっと、マルセ~ジェノヴァ~ナポリ。途中情報拾うのに戻ったりもないので、気楽にできていいクエだと思います。





あとはこんなクエを。
数学…うっ頭が(´д`ι)
じゃない、あんまり見かけたことないものだったのでやってみます。

 
しかし開いて読んだら3分で寝そうな本かもしれなry
天文学はちょっと興味あるんですけどね(´I `*)星いいなー



   
ささ、メインの地図をやりますよ。



これ、ナイル川の水位を測る設備だそうです。
ナイロメーター、で画像検索して出てきた物を見てみたりもなかなか。
何千年の昔の物なのにすごいなと思ったりします。
石とかきれいに削られてるし…

文章を読んでくのが苦手でも、いろんな角度からの写真を眺めたりするのも、ちょっと冒険気分に花を添えてくれる感じ。と思って、興味が出ると時々やってますw


そうそう、この発見物カード、論戦ではコンボの一部にもなります。ヾ(*´ω`)ノ゙



 
ナイル方面は…


たまに思い出したように行ってることが多いかもしれないです。
自分がエジプト史にすごく詳しいかというと、んーw…なのですが、
それでもなんとなく惹かれるものがあるというか。

私は、冒険全般が好きですけど、
特にここと、南米と、生き物関連が好きなのかもしれません。

おおまかにでも自分が惹かれた土地や興味のある建物などに足を向けてみるのも(´I `*)







拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く