忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔法のことば
普段絵を描く時、字はあんまり入れないように気をつけてるんです。



字を入れると、それだけでなんだか仕上がりがよさげになっちゃうので、そこに頼りすぎるとイカーン!という教えから、一応そうしているのですが…。
字そのもののデザインがさまになるからだけじゃなくて、言葉の意味が持つ力があるから、っていうのもあるかもしれないですね。


そういえば明日は七夕。言葉の力をちょっとだけ信じて願い事をしたら…もしかしたら叶うかも?





…と、話がそれました。




何日か前、航海しながらお友達の彩香さんへ、
ちょっとした絵にメッセージを添えてプレゼントしてみました。
グリーティングカードって探せば可愛いものはいっぱいあるんだと思うんですが、
なんだかんだで手作りが好きかも。



デザインあれこれ、渡す人の雰囲気とか、どんな色が似合うかな~?とか。



いろいろイメージが膨らんでいくのが楽しいです。

ちなみに彩香さんは…。
温かいイメージでいつも元気をもらっているからオレンジとかのビタミンカラーに優しいグリーン。
…ってこれは私が知ってる彩香さんの衣装の色からも来てるかもしれないW
というか、まんまだwwとか言われかねないですがΣ(゚д゚lll)


ともかく。人を見ているとイメージカラーがかいま見えたりして、ちょっと興味深いですね。






…なんてゆるっとしてたらそろそろストックホルムが見えてきたかも。
久しぶりの北欧。今度は何に出会えるのかな…?

拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

グリーティングカードに、
タンブラーにくるくる撒けるかわいい絵まで、
ありがとーございます
めっちゃうれしい
オウミちゃんの優しい思いがいっぱい詰まった絵ですごく好きです
大切に保存


そして、
オレンジ色が好きだという事がばれてるw
グリーンも好きだし
すごいーーー

言葉の力ってすごいですよね。
そして、それをちゃんと伝えようと思うとすごく難しかったり・・

あたしは、絵が描けない分、
言葉がうまく慣れたらいいなって思ってます

でも
うまく書く事ができず、
結局、絵文字、顔文字なんか入れたりして、
感情表現してたりしてますw

久しぶりの北欧、
いろいろ見てきてくださいね

2. (*'ω`*)ゞ

よかった(´▽`)
イメージとかも違ってなくて安心しました♪


某すたばにクリエイトユアタンブラーというのがあって、公式さいとや個人の方が台紙を配布してるのですよ。実際作ってる人も結構いるみたいで、あ、私もこういうのが作れたら&これをプレゼントするのもいいなーなんて思ってちょこっと挑戦してみたのです。
彩香さんのを作ったので今度は自分のも作ってみようかとw



言葉って奥が深いですよね、ニュアンスとか…。
私も絵文字使うのが好きで結構あちこちに入れてます…wb'∀`
いろんな絵文字があって面白いですよね。使う人のチョイスにも個性があるから、その絵文字を見るとこの人♪みたいなイメージがついたりもして。新しい絵文字を発掘したりも楽しいし。。。♪

私的最近のお気に入りはこれです↓

州*’-'州 \_(・д[=盾=] お守りいたす!

強くなったら使おうとか思って登録してますw
コメントを書く