忍者ブログ


カテゴリー

info

☆コメントなどありがとうございます(●´∀`●)
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。

comments

[Adidas Superstar]
[burma currency]
[rs gold fast legit]
[golden visa spain]
[rs gold making]

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

RSS reader(お試し中)

魔法のことば

普段絵を描く時、字はあんまり入れないように気をつけてるんです。



字を入れると、それだけでなんだか仕上がりがよさげになっちゃうので、そこに頼りすぎるとイカーン!という教えから、一応そうしているのですが…。
字そのもののデザインがさまになるからだけじゃなくて、言葉の意味が持つ力があるから、っていうのもあるかもしれないですね。


そういえば明日は七夕。言葉の力をちょっとだけ信じて願い事をしたら…もしかしたら叶うかも?





…と、話がそれました。




何日か前、航海しながらお友達の彩香さんへ、
ちょっとした絵にメッセージを添えてプレゼントしてみました。
グリーティングカードって探せば可愛いものはいっぱいあるんだと思うんですが、
なんだかんだで手作りが好きかも。



デザインあれこれ、渡す人の雰囲気とか、どんな色が似合うかな~?とか。



いろいろイメージが膨らんでいくのが楽しいです。

ちなみに彩香さんは…。
温かいイメージでいつも元気をもらっているからオレンジとかのビタミンカラーに優しいグリーン。
…ってこれは私が知ってる彩香さんの衣装の色からも来てるかもしれないW
というか、まんまだwwとか言われかねないですがΣ(゚д゚lll)


ともかく。人を見ているとイメージカラーがかいま見えたりして、ちょっと興味深いですね。






…なんてゆるっとしてたらそろそろストックホルムが見えてきたかも。
久しぶりの北欧。今度は何に出会えるのかな…?
PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
無題
グリーティングカードに、
タンブラーにくるくる撒けるかわいい絵まで、
ありがとーございます
めっちゃうれしい
オウミちゃんの優しい思いがいっぱい詰まった絵ですごく好きです
大切に保存


そして、
オレンジ色が好きだという事がばれてるw
グリーンも好きだし
すごいーーー

言葉の力ってすごいですよね。
そして、それをちゃんと伝えようと思うとすごく難しかったり・・

あたしは、絵が描けない分、
言葉がうまく慣れたらいいなって思ってます

でも
うまく書く事ができず、
結局、絵文字、顔文字なんか入れたりして、
感情表現してたりしてますw

久しぶりの北欧、
いろいろ見てきてくださいね

☆彩^^ edit
(*'ω`*)ゞ
よかった(´▽`)
イメージとかも違ってなくて安心しました♪


某すたばにクリエイトユアタンブラーというのがあって、公式さいとや個人の方が台紙を配布してるのですよ。実際作ってる人も結構いるみたいで、あ、私もこういうのが作れたら&これをプレゼントするのもいいなーなんて思ってちょこっと挑戦してみたのです。
彩香さんのを作ったので今度は自分のも作ってみようかとw



言葉って奥が深いですよね、ニュアンスとか…。
私も絵文字使うのが好きで結構あちこちに入れてます…wb'∀`
いろんな絵文字があって面白いですよね。使う人のチョイスにも個性があるから、その絵文字を見るとこの人♪みたいなイメージがついたりもして。新しい絵文字を発掘したりも楽しいし。。。♪

私的最近のお気に入りはこれです↓

州*’-'州 \_(・д[=盾=] お守りいたす!

強くなったら使おうとか思って登録してますw
オウミ edit