忍者ブログ


カテゴリー

info

☆コメントなどありがとうございます(●´∀`●)
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。

comments

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

RSS reader(お試し中)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストックホルムを歩く。


夜、ひっそりと北の地、ストックホルムへ到着。
歩き出して見えたのは星の光、ではなくて。




静かに降る雪でした。

これを見ると、ああー、やっぱりいいなと思ってしまう風景。
雪国生まれじゃないのもあってついじっと見てしまうという…(´vωv`*)。o0○ 。

北国はやっぱりこうでなくちゃね。


とはいえ、半袖半パンじゃ凍えるかな…w
新しく建ってるお城へ避難避難…じゃない、お邪魔しますw


と、足を踏み入れると外とは違う世界が。

がっしりしてるけど不思議と温かみを感じるような、そんなお城の内装でした。

奥のクリスティーナに見下ろされてる感がすごかったけれど。。。www
くっ、頭の羽飾りでっかくして対抗すればよかったかw






新しい服やその性能などはいろんなブロガーさんが紹介されているかと思いますが…
でもせっかく来たので観光がてら袖を通してみたいw新しい衣装(´▽`)
スウェーデンな民族服と装飾キュイラス。道具屋さんにて売られてます。
ので、縫製スキル持ってない私でもGETできました。
店売りと作るver.とあるようですね。性能がちょこっと違うのかな?


これが装飾キュイラスですね。鋳造15にしたら作れるのか…。
この鎧、なかなかかっこよくて好きです。店売りのは狙撃術+1。



こっちがスウェーデンの民族服。
いつもの頭でぱしゃっとやっても良かったのですが、妹のマツリさんが新しい帽子を送ってくれたのでそれとセットで撮ってみました。ちなみに帽子はピクミンなりきりグッズじゃないですよw
↓これです

特にブーストなどはないですね。おしゃれ用かな?


個人的には鎧が気に入りました。


敢えて光と影のみで。祈りをささげる騎士風。


そうだ、ふらっと酒場に行ったら、酒場マスターさんの所に固定レシピが。
これ、前にはなかったですよね?多分。


家庭料理だそうです(´▽`)♪いいかも。

サーモンとかニシンとか…魚が材料みたいなので材料集めは私も貢献できそう?
釣りカンストは伊達じゃない!はず。
どれくらい回復するのかー、とかも紹介できたら良かったのですがあいにく私は調理持ってないのでρ(・ω・、)


ラインナップ的に、実際に再現してみるのも楽しそうですね。
いやっ、しかしこれもリアル調理スキルが... Σ(゚ω゚)ま、まあでも作るのは楽しいはず。


主食になるパンケーキにはなぜか材料にベーコンとジャムが。
えーΣ |゚Д゚●;|甘じょっぱいの? ←(某ぐりどるを想像…)

ハーブオイルとかはどうなのだろう。。。大変なのかな?
船を漁船に変えてちょっと漁に…あとで料理してもらってこようかなと思います。



帰る前にフェルメールのクエを受けつつ。
美術クエもこなせてないのがまだまだありますね~。新しいクエも見つけられたらいいなと思います。










PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可