忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっふりかで宗教クエ。(西部)
宗教学クエを追いかけてたら…。





アフリカについちゃいました。





これはアビジャンかシエラレオネ…だったと思うんですけど、出港所近くから伸びてる桟橋。

ここからは対岸に陸地がちょっと見えてきれいです。朝の桟橋散歩。

海の色合いも…カリブやインドとはまた違った、明るい色合いで夏っぽいような気分。

アフリカも…探してみると結構きれいな風景に出会えるのかなと思いました。



そうだ、SSコンテストを公式さいとでやってたりするみたいですね。
賞品のくまー、オーナメントってことは特大くまー☆とかだったりするのでしょうか?
どかーんと部屋に置いたり…wいいなぁ。←妄想
虹の帆染料とかも取りそびれていたので私的には魅力的な商品ラインナップですが…。

皆さんも応募されたりしたのでしょうか?



テーマは夏夏だから、やっぱりハワイ映像が多かったりするのかな?
でも、世界のいろんな風景や人が被写体になってると見る方も楽しいかもしれませんね。
☆:*・゚(●´∀`●):*・゚




アフリカ方面は無法海域になる率が高いのもあって、あまりクエをやってなかったのですが、宗教クエは結構あるみたいなのでさっそくサンジョルジュへ。




比較的近場…サントメ行きだったりアビジャンだったり…なので、反復したりもいいのかもしれないなー。
同じクエをやるのはもっぱら海事とかなのですけど…。




アフリカの神話・神様はまたこう、独特な感じの雰囲気ですね。ギリシャとかマヤのは本で読んだけれど、私が予備知識を持ってないせいもあって、初めて聞くような名前のものばかり。名前の響きとか…。


天地を作った…っていうのはどこの神話でも共通してみられるのだけど、

Σ |゚Д゚●;|5本足でシャカシャカ作ったのかっ。
不思議なニワトリを追いかけたり。




こんな神様も。






…。



おニャンコぽん?



なんか縁起がよさそうな名前なのですが。ぽん☆って。

調べてみたらオニャンコポンは創造神で、天空の神様でもあったそうです。別名でいくつか名前を持っているみたいなので、力の強い神様なのかも。
にゃんこじゃないんだね。


でもなぜかアパルタメントに置いてる招き猫が頭に浮かんでしまうのでした。






拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く