忍者ブログ


カテゴリー

info

☆コメントなどありがとうございます(●´∀`●)
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。

comments

[The Hitman’s Bodyguard full movie]
[du an smart cityi]
[オウミ]
[彩月]
[オウミ]

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

RSS reader(お試し中)

あっふりかで宗教クエ。(西部)

宗教学クエを追いかけてたら…。





アフリカについちゃいました。





これはアビジャンかシエラレオネ…だったと思うんですけど、出港所近くから伸びてる桟橋。

ここからは対岸に陸地がちょっと見えてきれいです。朝の桟橋散歩。

海の色合いも…カリブやインドとはまた違った、明るい色合いで夏っぽいような気分。

アフリカも…探してみると結構きれいな風景に出会えるのかなと思いました。



そうだ、SSコンテストを公式さいとでやってたりするみたいですね。
賞品のくまー、オーナメントってことは特大くまー☆とかだったりするのでしょうか?
どかーんと部屋に置いたり…wいいなぁ。←妄想
虹の帆染料とかも取りそびれていたので私的には魅力的な商品ラインナップですが…。

皆さんも応募されたりしたのでしょうか?



テーマは夏夏だから、やっぱりハワイ映像が多かったりするのかな?
でも、世界のいろんな風景や人が被写体になってると見る方も楽しいかもしれませんね。
☆:*・゚(●´∀`●):*・゚




アフリカ方面は無法海域になる率が高いのもあって、あまりクエをやってなかったのですが、宗教クエは結構あるみたいなのでさっそくサンジョルジュへ。




比較的近場…サントメ行きだったりアビジャンだったり…なので、反復したりもいいのかもしれないなー。
同じクエをやるのはもっぱら海事とかなのですけど…。




アフリカの神話・神様はまたこう、独特な感じの雰囲気ですね。ギリシャとかマヤのは本で読んだけれど、私が予備知識を持ってないせいもあって、初めて聞くような名前のものばかり。名前の響きとか…。


天地を作った…っていうのはどこの神話でも共通してみられるのだけど、

Σ |゚Д゚●;|5本足でシャカシャカ作ったのかっ。
不思議なニワトリを追いかけたり。




こんな神様も。






…。



おニャンコぽん?



なんか縁起がよさそうな名前なのですが。ぽん☆って。

調べてみたらオニャンコポンは創造神で、天空の神様でもあったそうです。別名でいくつか名前を持っているみたいなので、力の強い神様なのかも。
にゃんこじゃないんだね。


でもなぜかアパルタメントに置いてる招き猫が頭に浮かんでしまうのでした。






PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可