忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Dolめし?】Dolめしボツネタ集~実はこんなのも作ってました~
何かしら日々の暮らしやら、もさもさと作業していたりなんだりしていたら。


いつのまにか9月。
今週末はバザーもあり、いろいろ盛りだくさんになってきてオンオフ共に忙しくなるけど楽しいところではありますが。



9月!?Σ |゚Д゚●;| くがつうう!???


じゃあ8月企画もう間に合わないじゃないかっ





。・゚・(*ノД`*)・゚・。



残念ながら間に合わなかったもの、記事にするかどうかでアヤシイのでボツにしたもの…
こんなのも作ってましたよーという記録など。






まずは安定の…


(`・ω・´)つ0 カンタンらくらく☆たまごをゆでるだけっ←

塩をかけて食べるだけっ!!


こちらはソムタム。
青パパイヤ(パパイヤが熟してないもの)が使われていましたが、代わりに瓜を使ってみました。
なんとなくセビーチェと見た目が似てしまったのでボツ。
味は辛すっぱ甘な感じです。
こちらもさっぱりした感じで結構おいしいです。


北欧風パンケーキ?
っぽいのを目指してみたんですが、
どーしてもジャムと甘くないパンケーキを合わせるのが難しくてざせt(´゚ω゚`|||)!!!



こちらはエルテンスープ。
アムスなどの酒場メニューです。
オランダのおふくろの味だそうです(´▽`)
ちょっとバターをきかせつつ…もう少し寒くなってからこんなスープでほっこりしたいですね。




 

カレー大好きな私がカレーを作らないなんてありえない!!!

カレー番長オウミ参る!!

そんな意気込みで
企画最後の締めにと用意していたものです。
いんどなカレー、ナン、ラッシーのセットです。

でもまにあわなかったΣ |゚Д゚●;|



あとはこんなぶろぐTOP画像も実はこそっと用意してました。でも何品作れるか不安だったのでお蔵入りになってしまいましたとさ。

 

あまりぶろぐを更新できる間がなくて、
料理記事がほとんどの8月になってしまいましたが、無事企画ものも完結、ということで。

またゆるっと冒険ブログに戻りますが、これからもよろしくおねがいします(´vωv`*)。o0○

拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

素晴らしいボケを一枚目に持ってくるとは…
おぬし、なかなかやるなっ!www

2. 無題

て・・・

てへぺr☆ b'∀`
日にちの感覚があんまりなくてwww

3. 無題

カレーとか、真面目にうまそう( ̄¬ ̄)
いろいろ作ってたんですねぇ(⌒‐⌒)


これで調理スキルはバッチリですね(⌒‐⌒)

ちなみに今夜はカレーでした(^^;)

4. 無題

わーい!ありがとうございますv(`ゝω・´)
師匠の太鼓判もいただいたので一安心です。

そうなんです、何気にちまちま作ってました。
うまくいったりいかなかったりいろいろでしたがw

カレーいいですね〜、また食べたくなってきました(*´w`*)

5. はじめまして

はじめまして。
彩香さんのブログから辿って来ました。

オウミさんのお料理、美味しそうですね。
私も、「リアル調理スキル」磨きたいと思いました。
DOLめし、チャレンジしてみます。
さしあたり・・・鮭のムニエルくらいから(笑)。

諸事情で、DOLにイン出来ない日々ですが、
どこかで見かけたらお声かけ下さいませ。
(^^)

6. やえぽんさん(o'∀')ノ

はじめまして+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

おいしそうと言ってもらえてとっても嬉しいです♪
練習なしで、本やネットをたよりに作ってみたので…成功したり、失敗したー!っていうのもありましたがw( ゚ω゚;)
でも、ゲームの中に何気なく出てくる料理を作ってみて、なんとなく雰囲気を味わってみるのも楽しいかなあと思います。鮭ムニエルもいいですね(o'∀')♪

やえぽんさんのPCが不調とのことで…前触れもなく壊れたりすると困りますよね(´;ω;`)
早く良くなるといいですね。

私もゆるっとプレイしていますので、見かけたらつついてやってくださいw


7. お願い。

お返事ありがとうございます^^
PCは結局買いなおしました~(汗)。
なので現在進行形で遊んでます^^

で、お願いがありまして。
私もリアルDOLめし、作ってみたのですが、
ブログの記事の中でオウミさんのブログも
ご紹介させていただきたいと思ったのです。

よろしいでしょうか?
お返事お待ちしております<m(__)m>

8. Σ【*゚д゚*】恐縮です!

やえぽんさんこんにちは。

DOLめし、やえぽんさんもチャレンジされたのですね(´I `*)どんなお料理を作られたのかちょっとわくわく…料理するの楽しいですよね♪

やえぽんさんブログ、旅のことなど書かれていたのでまたじっくり拝見させていただいて~…と思っていたら、なんと紹介していただけるなんてΣ【*゚д゚*】

dolプレイヤーの方で凄腕料理人な方もかなりいらっしゃると思っているのでかなり恐縮なのですが、私のでよければ…!(´・ω・)ノ

やえぽんさんブログの方にも、お邪魔したいなと思います♪
コメントを書く