忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチ人狼・静かな水と爆弾と
少し前のことにはなるのですが。
ロンバザ関連で絵師さん打ち合わせをした後。
ロンドン広場の脇道を抜け、オクスフォードのとある場所。

プチ人狼ゲームが開かれていました。

(。´・ω・)ん?人狼ゲームって何?というあなたはりおれいさん宅私のぶろぐの人狼記事などを見ていただければ…と思います。参加者が狼、村人といった役に扮して、村人は狼が誰なのか探し出し処刑する、狼はどうやって村人を出し抜き人間を減らすか…そういった推理ゲームです。
といっても、特別なスキルは必要ないのです。私もそうだし…。



で、その人狼なんですけど、ちょっとだけ様子を見に行ってみました。時間はかなりさかのぼりますが、その時の事など。

 




私が見に行った時は1戦目の途中から。
輪に入れてもらえたので私もちょっとだけ参加(´▽`)♪しました。

2戦目はちょいっと人狼というよりはがっつり人数がいたりw

総勢14人!りおれいさんを入れると15人かΣ |゚Д゚●;|



りおれい >>>あなたは「人狼」です。相方は[マツリさん、DAHLIAさん、みーみーさん]です。チャットルームは少々お待ちください。


って、... Σ(゚ω゚)えー!!w

久々の役回りは狼のようです。

参加者(敬称略):ルートリカ、みーみー、DAHLIA、篝璃、チェシカ、ちまめ、こやちゃん、hiro☆☆、★金糸雀★、イルサロッカ-Z、松ノゾミ、彩香、マツリ、オウミ
役割は…(ドラッグ反転でネタバレします。先に役職をふまえて読むのもよし、そのまま読んで予想するのもありです):ちまめ、★金糸雀★、hiro☆☆ 共:ルートリカ、彩香  預:こやちゃん  霊:りおれい  狩:松ノゾミ  猫:チェシカ/ 狼:みーみー、DAHLIA、マツリ、オウミ  狂:イルサロッカ-Z / 狐:篝璃
以降、ログ=緑、co=オレンジ、狼チャット=紫、で色つけてます。


りおれい>【役職内訳】 村3 共2 預1 霊1 狩1 猫1 / 狼4 狂1 / 狐1  [計15名、GM配役あり]

こやちゃん>カオスな予感しかしない(´・ω・`)
みーみー>カオスなほうがたのしいじゃん
篝璃>理路整然とした14人っていうのは恐いデース

room1:りおれい>おおかみるーむ、誤爆にはくれぐれもご注意を

そうですね、チャットの切り替え忘れ、私うっかりやりそうだから気をつけないと…

room1:みーみー>がるる

room1:DAHLIA>わぉーん
room1:オウミ>[岩陰]・ω・` )よろですがるる
room1:マツリ>よろしく~~

篝璃>位置微調整するー
オウミ>(´▽`)

りおれい>夜になりました
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:DAHLIA>えと一番手かみまーす宣言w
room1:マツリ>さて、どううごきますかー
room1:オウミ>最初は誰を?
room1:みーみー>最近騙りでさっぱり信ぴょう性を得られないので今回は潜伏したいです
room1:DAHLIA>了解です。
room1:マツリ>はーい
room1:オウミ>はい

私も久しぶりでどういう受け答えをしたらいいか分からないので…同意見です。

room1:みーみー>もしくはあたしが語りで出て身内切りされるか
りおれい>次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためパスされます
room1:マツリ>だりさんみーみーさんどちらも2回目語りなのでヘイトさがってるかも
room1:みーみー>だりあさんのさっきは真ですよ
room1:マツリ>そかw
room1:DAHLIA>うんむw
room1:みーみー>リカちゃんがおそらく敵方だからな…
room1:DAHLIA>そおねえ
room1:みーみー>リカちゃんの状況把握力なめたらあかん

りかさんを警戒してる皆。

りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象は初日犠牲の私ですが 猫又導入しているため襲撃担当の狼さんを教えてください


最初の夜は必ず村長=りおれいさんが噛まれるところから始まるのですが、村長にも役割がある場合で役に猫がある場合は、狼サイドは「誰が噛む」というのを言わないといけないんですね。これは私初めてだったので…φ(・ω・ )メモメモ。


room1:オウミ>では最初に噛みますか?りかさん
room1:みーみー>それは次の晩に決めてもまにあうな
room1:DAHLIA>うちがかみます
room1:マツリ>あい
room1:みーみー>ご武運を
room1:オウミ>おねがいします
room1:DAHLIA>まあ、大丈夫でしょう
room1:DAHLIA>ぱくぱく
room1:DAHLIA>ダリア噛みつきで
room1:みーみー>これって噛んで問題なければおすそ分けもらってるって設定でいいのかな
りおれい>それではまもなく夜が明けます。各チャットルームは次の夜まで使えなくなります、ご了承ください


(1日目)
りおれい>夜があけました。りおれいが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>おれは人狼の仕業に違いない
りおれい>これより5分の会議 中間投票と推理タイムを挟んでさらに5分の会議をして容疑者をさがしだしましょう!

みーみー>【わかったこと】・りおれいさんは猫又ではない ・占われたのは狐ではない
マツリ>おwwwwwwwwwwwwれwwwwwwwおwwwwwれwwwww
チェシカ>りおれい村長、寝るのは早いであります・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
オウミ>村長Σ |゚Д゚●;|
こやちゃん>そんちょ~
★金糸雀★> ̄| 香 | 典 | 受 | 付 | ̄
ルートリカ>おれは。。。。ですか^^;
☆彩香>村長ー><
マツリ>ワロタ
hiro☆☆>そんちょー><
みーみー>あの香典受付って詐欺のにおいがするよね
オウミ>なんか受付でてるんですけdw
DAHLIA>ww
ルートリカ>手配はやすぎませんか? <受付
hiro☆☆>w
★金糸雀★>アヤシクナイヨー
マツリ>コワイヨー
篝璃>クンクン
ちまめ>仕込んでたんだね(´・ω・`)
チェシカ>きっと昨夜のうちから準備万端・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
hiro☆☆>仕込んでたんだな
みーみー>つまり噛んだのもかなりあさんなのか
オウミ>におってる。。
DAHLIA>恐るべし
★金糸雀★>!
ルートリカ>あやしいです=ω=
こやちゃん>さて
チェシカ>まぁあれですね
ちまめ>会議なしで初日吊りますか(ぇ

ふとしたことから金糸雀さんが吊るされそうなムードに。
と。

☆彩香>えっと、共有COします~^^ノ

彩香さんが共有者だと名乗り出ました(=CO)。

篝璃>ぉー
りおれい>前半残り時間3分です
DAHLIA>早
マツリ>どうぞ~
hiro☆☆>おー
篝璃>相方は伏せ字?
ルートリカ>相方さんは出ませんか?
ルートリカ>それよりも、予言は出ませんか?
こやちゃん>まーた預言者でしたわ ルートリカさん○ 狂人の可能性もあるが狐ではない

こやちゃんさんもco。預言者。

みーみー>えー2回連続預言なの?!

篝璃>あるある。
☆彩香>相手は内緒で・・
DAHLIA>ふむふむ
こやちゃん>文句は死んだ村長に言え
hiro☆☆>ふむふむ
篝璃>生存はしてるのです?>共有
イルサロッカ-Z>じゃ 私も預言CO かなりあさん●です
マツリ>うーん、わからん
マツリ>えええええええええええ

イルサさんもco。こやちゃんさんかイルサさんどちらかが嘘を言っている(=騙っている)事になりますが。。。。

マツリ>おいwww

☆彩香>生存してます♪
DAHLIA>ふむふむ
こやちゃん>じゃ って何や じゃ って

ウムム、イルサさんの切り出し方が確かに気になる…。

ルートリカ>えーと、それでは

hiro☆☆>じゃあって
みーみー>えーっと 共有CO :彩香さんとだれか
ルートリカ>占った理由とか・・・
イルサロッカ-Z>え わたし なにか変なこと言った?;
りおれい>前半残り時間1分です
★金糸雀★>言いましたよ~
マツリ>じゃ、っていうとなんかあとづけになっちゃうので
みーみー>預言CO:こやちゃん→リカちゃん人間 イルサさん→カナリアさん黒
マツリ>疑われやすくなりますよ
DAHLIA>こやちゃん リカさん○ イルサさん かなりあさん●
★金糸雀★>だって私村人ですもん

かなりやさんは村人co。今回は初日でcoが結構出ている気がします。なんだろう。

マツリ>CO村人は危険だとあれほど

マツリ>例:このはなn
りおれい>前半残り30秒
篝璃>つまり楽しくなります・・・
マツリ>だいじなことなのでry
★金糸雀★>むしろ村人ではなくこのはなんになったと思ってますw
りおれい>前半残り20秒
こやちゃん>まぁワシ的にはイルサさんは狼か狂人か、流石に狐である可能性は低いか?
マツリ>全村人が泣いた
りおれい>中間投票にうつります

最初の会話のやりとりの影響か…金糸雀さんに投票が集まっています。ウウム、発言一つで疑われたり…というよりは皆まだ始まったばかりで判断材料がないからそうしているのだと思いますが。
イルサさんはなんだろう…狂か狐か…。

りおれい>この結果を踏まえつつ各自静かに3分の推理タイムに移ります
りおれい>ログやメモを参考に後半5分の会議にそなえてください

りおれい>それでは後半5分の会議スタートです!
みーみー>かなりあさん大人気!
チェシカ>さって、根拠もなにもない投票だったんですが…後半から意見まとめていきましょう^^
マツリ>うむ、材料としては黒つぶしからだとおもってt
イルサロッカ-Z>みんな私を信じてくれます証だよね~
篝璃>とりあえずわかんないけど村人はつってOK的な。。。
マツリ>それは2回目からd
★金糸雀★>予は対抗が出ていましたが。。。
みーみー>カナリアさんを吊ってみて霊能の判定に任せる的ないつもの流れ
りおれい>残り時間4分です
みーみー>ただし霊能に騙りが出たり霊能が噛み殺されるとカオスルート
hiro☆☆>うん
マツリ>うん
☆彩香>どきどきですね。
★金糸雀★>狩人さんはこやちゃんガードでお願いします
マツリ>うーん
こやちゃん>まぁ オオカミ的にまだ銃殺してねぇから食われる心配もなさそうだが
チェシカ>あー自称の村人さんなんでしたっけ?村人Coが恐ろしいってのは
チェシカ>こういうことなのか==;
DAHLIA>14人だから 14>12>10>8>6>4>2 だから 3回まで余裕あるのか
ルートリカ>ちぇしかさんは、イルサさんに?
ルートリカ>狼4じゃなかったでしたっけ
マツリ>4だね
DAHLIA>4
チェシカ>ん、最初はカンでばっつりイルサさん
こやちゃん>さて・・・誰を占うか。難しいな。
マツリ>だから黒要素の強い人は早めにというか
マツリ>長引くとツライ
★金糸雀★>とりあえず他に手がなければ仕方ないですが いるかたんは騙りです。
りおれい>残り時間2分です
DAHLIA>早めに一人は吊っておきたい所ね
イルサロッカ-Z>騙りはありませ~ん
チェシカ>あ、ちなみに預言者の方。占った根拠とかございます?
こやちゃん>イルサさんが騙りであるのは正しいけど よく断言できるな
イルサロッカ-Z>適当に
マツリ>じゃあ次にこやちゃんイルカさんお互い占うのはどう?
みーみー>あたしなんていつも断言すればするほど疑われるのに
マツリ>狐だったら狐蒸発するs
篝璃>まぁ・・・村だから黒ではないってことでは
★金糸雀★>だって本物のこのはなんだし。。。
こやちゃん>俺が占った理由は 半分適当、まぁ個人的に手ごわいと思った人を占った
りおれい>残り時間1分です
マツリ>ですよn
みーみー>そうだよ預言さんには狐を探してもらわないと
ルートリカ>狐ありで相互占いは、あまり有効じゃないですよね。
マツリ>なるり~

そうなのですか。。。φ(・ω・ )かきかき
何度かやっている人狼ですが、いろんな戦略とかがあるので、どんなケースでどういうのが有効か、いろいろ知ってみたいのです。


チェシカ>意見集約~
マツリ>いまのとこ、こやちゃんイルサさんどちらも100%信頼はむずいとこなんれす
りおれい>残り時間30秒
こやちゃん>やってもいいんだが説得力に欠けるからのぅ
★金糸雀★>明日はいるかたん吊ってね
イルサロッカ-Z>私を吊ったら狐を見つからないよ~
りおれい>ここまで!
りおれい>投票開始!
りおれい>かなりあさんが吊るされました。お静かに


さてさて、どうなることやら…。人狼のログは続きにたたんでおきますね。

夜。
room1:みーみー>ふむ、イルサさんは狂人か狐だな
room1:DAHLIA>そだねえ
room1:マツリ>霊能かたってもいい?
room1:オウミ>そうですね
room1:DAHLIA>うん
room1:オウミ>うん?どうするの?

りおれい>始めに霊能力者の能力が発動します。
room1:みーみー>霊能騙りは必要だろうと思ってたから任せた
room1:DAHLIA>この状況下だと騙れるね
room1:マツリ>疑われたら切ってね
room1:みーみー>うん
room1:DAHLIA>了解
room1:オウミ>☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

そういえばまだ霊能者が出てきていないので。騙るなら確かに今かも。にしてもあれだけcoが出てきたら本物霊能も出てきそうな所なんですけど…ウウム、様子を見ているのかな。

room1:みーみー>あとはりかちゃんを今のうちに噛み殺すか、それとも共有相方出る前に彩香さんを消すか

room1:DAHLIA>誰を食べ八日ねえ
room1:DAHLIA>うーむう
りおれい>次に預言者さんの能力が発動します。本日占いたい人の名前を私にTellしてください。
room1:マツリ>彩香さんたべて共有者あぶりだしからの疑いもありかな
room1:みーみー>そうね、リカちゃんは急がなくてもいいか
room1:オウミ>私が噛みましょうか>あえて彩香さんで

彩香さんは…多分騙っていない気がして。直感ですけどw
で、初日coが結構出ている状態で、共有者の片割れが次で出てきたらおそらく彩香さんの発言で相方は人間確定となりそう。となると皆の役がだんだん固まってくるかと思うので、人間確定している人から早めに消した方がいいような気がしました。


room1:みーみー>はーい

room1:マツリ>リカちゃんが猫の危険性w
room1:みーみー>www
room1:みーみー>彩香さんはまず本物だしね
room1:マツリ>うむw
room1:DAHLIA>狩人が堅実な人であることを望むw
room1:DAHLIA>そだねえ
room1:マツリ>こやちゃん守りでいけばw
room1:みーみー>狩人GJ出るとしても早いうちのほうがいい
room1:DAHLIA>うん
りおれい>次に狩人さんの能力が発動します。本日の護衛対象を私にTellしてください
room1:オウミ>そうですね
room1:みーみー>狐が誰かが気がかりだのう
room1:みーみー>まさかのこやちゃん
room1:マツリ>こやちゃんにあててもらうしk
room1:オウミ>こやちゃんさんも気にはなる
room1:DAHLIA>意外と二人とも騙りだったりねww
room1:オウミ>最初にcoしたからと言って真とは限らないし
room1:オウミ>そう、そこなんですよ

疑い始めるときりがないのですが、それでもやっぱり気にはなるんですよね。

room1:DAHLIA>1日目預言死亡
room1:みーみー>その場合は今日あたり真が出るはず
りおれい>最後に人狼さん、本日の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください。
room1:マツリ>うみゅ
room1:みーみー>あーそれもあるかw
room1:オウミ>じゃあわたしいきますね
room1:オウミ>りおれいさん
room1:DAHLIA>はーい
room1:オウミ>私が彩香さんがっぷりします
room1:りおれい>あいさー!
りおれい>それではまもなく夜が明けます、各ルームは次の夜まで閉鎖となりますのでご了承ください

彩香さんごめんなさいー、と言いつつ…
がぷ。

りおれい>夜が明けました。彩香さんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>10分の会議スタートです!
マツリ>霊能COしちゃうよ、かなりあさん黒でした。

マツリさんが騙りに出ました。さあ、どうなるかな…

イルサロッカ-Z>予言CO ダリアさんは○ですぅ

DAHLIA>むぅ・・・
こやちゃん>おはようごぜーますよっと 預言COダリアさん●
DAHLIA>共有の彩香さんが・・・
みーみー>預言がかぶった

こやちゃんさんとイルサさん、同じ人を占って結果が正反対に。

篝璃>共有さんからたべられましたね。
DAHLIA>ちょ
オウミ>ん…白黒
マツリ>こやちゃん白ってことは狂か
hiro☆☆>預言が白黒・・
みーみー>霊能は他に立候補いないのか
ルートリカ>マツリさん、どういうことでしょう?
DAHLIA>うちは村人側としか言いようがないけど 判別はこれからの発言で判断してください
マツリ>どうというと?
こやちゃん>うむ、ちょっとよーわからん
りおれい>残り時間8分です
ルートリカ>なぜこやちゃんさんが狂になるんです?
イルサロッカ-Z>霊能の対抗は出てこないですので
マツリ>あれ、イルカさんがこやちゃん白っていってなかった?w
こやちゃん>ルートリカさんが言いたいことを代弁してくれてるから助かる

これ…後でログをじっくり追っていくと、その時皆が何を言わんとしているか、とか、誰がcoした、とか、占い結果を踏まえてこう発言している、というような土台みたいなのが頭の中にできてくるんですけど、普通にチャットしている人狼ではログがどんどん流れていく中考えたりするので、私はそこまで頭が追いつかないことが多いんですよねA´ε`;)゚・゚
なので、いろんな状況を掴めているのはすごいなぁと。


みーみー>イルサさんはカナリアさんを黒だと言ってる

イルサロッカ-Z>私の占いは正しかったって言うのね
イルサロッカ-Z>ほら 信じて~
チェシカ>イルサさん かなりあさん●
マツリ>というか、かなりあさんが狼だったというのが分かっただけで
DAHLIA>他に霊能の方いませんかー?
ルートリカ>初日霊能の可能性も、あるにはありますけどねえ
りおれい>残り時間7分です
DAHLIA>ありえる
篝璃>初日霊能の可能性もあるし、初日予言の可能性もありますからね。
マツリ>それとイルカさんが真なのと、こやちゃんさんが白判定だったから
DAHLIA>けど未だ判別は出来ない感じ
マツリ>判断材料でそうおもったのです
チェシカ>とりあえず霊能の対抗はなしでOKです?
みーみー>どっちがほんとかまだわかんないっていうのがあたしの印象
ルートリカ>こやちゃんさんは占われていませんけど。
こやちゃん>白は白なんだが、他人から見たら断言できる材料はあまり無いと思うんだがな
ルートリカ>私もまだ判断できないですねえ=ω=
みーみー>さっきそれで失敗したもんな
マツリ>ボケてたログみなおしてくるorz

この時点で私よく分かってない…(´゚ω゚`|||)!!!
でもこの感じだと、マツリは追及されなさそうな気がします。

りおれい>残り時間5分です
こやちゃん>さて問題は今回の吊るす人か
DAHLIA>ところで、共有の方は名乗りでないほうが いいのかな
ルートリカ>ダリアさんはCOありますか?
DAHLIA>うちは狩人だよ
マツリ>boketeだったすまn
マツリ>えw
DAHLIA>吊される可能性があるので
みーみー>勇気ありすぎ
DAHLIA>なのりでておくわ
こやちゃん>俺的にはダリアさんを吊るしてほしい 狼を少しは減らしたい

(。´・ω・)ん?…こやちゃんさん、だりあさんが狼だと気づいているのですか…どこでそう思ったのだろう。。。

りおれい>残り時間4分です

イルサロッカ-Z>ダリアさんは狼じゃないよ~
チェシカ>たしか予言でシロでてましたよね、うるおぼえだけど

(後で気づいたのですが)こやちゃんさんは自分が予言だからイルサさんの占いは嘘、つまりイルサさんは狐か狂で狼を擁護している、と思ったのかもしれないですね(でもこの時は私それが全然分からなかったのです)。


ルートリカ>COしておきます。共有です。

共有者の片割れが出てきました。

DAHLIA>了解
りおれい>残り時間3分です
みーみー>共有CO了解
DAHLIA>リカさんが白なのは確定事項で
篝璃>対抗無いみたいだし共有確定でいいのかな
DAHLIA>話進めましょ
マツリ>そうだね
チェシカ>そろそろ方針きめないと流れで吊ることになっちゃいますよね^^;
りおれい>残り時間2分です
みーみー>狐さんだれなんだろうな
マツリ>狐からみれば吊れれば誰でもいいからn
ルートリカ>こやさんを信じ切るわけではないんですが
篝璃>静かな人から誘ってみたい
オウミ>うむう
イルサロッカ-Z>狐優先。確かなこと
マツリ>うむj
篝璃>ちまめさんとか。
マツリ>そうだねぇ
ちまめ>(・_・)/
マツリ>まあ猫の可能性もあるんだよ!!!!!!
りおれい>残り時間1分です
マツリ>ここで吊ったらルーレットギャーなので
ちまめ>吊ってくれぇwwwwwwwwww
こやちゃん>難しいな、狐の想像はまだつかない 勘だな
篝璃>それはそうなのだけどw
みーみー>共有さんはなにか指定とかないの
オウミ>誰釣るか定まらない・・・
りおれい>残り時間30秒です
ルートリカ>うーん=ω=

りおれい>投票開始!

ここではちまめさんが吊るされました。

りおれい>夜が訪れます、 各ルーム稼動します、誤爆にはご注意を
りおれい>始めに霊能力者の能力が発動します。
room1:マツリ>すまぬ仮面だったけど信用してもらえたかm
room1:みーみー>うむ
room1:DAHLIA>おつです。
room1:オウミ>たぶんw
room1:DAHLIA>あぶあぶww
room1:マツリ>だりあさんをどうふぉろーしよう
room1:みーみー>共有騙ってみてもよかったな、チャンスだったな今のw
room1:DAHLIA>あやうくつるされるところだた・・・
room1:DAHLIA>確かにw
room1:マツリ>ちまさんの猫の可能性wwwだがまあいいw
room1:みーみー>ぶっちゃけ、狐が居ないの確定しなければ、このまま勝ちに行けないから
room1:オウミ>狐のしっぽをつかみたい・・・

役職はcoされてきているのに、狐が分からない。

room1:みーみー>ダリアさんが怪しまれてるのはそのまま放置して

room1:マツリ>グレーのひとからかむ?
room1:DAHLIA>そおねえ
room1:DAHLIA>多分次はうちが吊られるから
room1:マツリ>うん
りおれい>次に預言者さんの能力が発動します。本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:みーみー>リカちゃんがこやちゃん寄りだからこわいといえばこわいんだけど
room1:マツリ>だりあさんがかみいく?
room1:DAHLIA>捨ててくださいね
room1:DAHLIA>おけ
room1:マツリ>あ、いや私かむ
room1:マツリ>万が一の為に私かむ
room1:オウミ>本物の霊脳は誰だろう
room1:マツリ>猫かんだら白確証偽装してもらえるし
room1:みーみー>霊能はおそらく消えてる
room1:DAHLIA>状況的に、みーみーさんかオウミさんが良くない?
りおれい>次に狩人さんの護衛対象選択です、今夜護衛する人の名前を私にTellしてください。
room1:DAHLIA>霊能が今消えたら
room1:マツリ>じゃあみーみーさんいく?
room1:マツリ>そか
room1:DAHLIA>すべておかしくなる
room1:マツリ>そだね
room1:みーみー>潜伏できてるのにもったいない気がするけど、それでいいよ
room1:オウミ>わたしやりましょうか?かむの
room1:DAHLIA>うん
room1:マツリ>オウミちゃんおねがいしまs
room1:オウミ>だれいこう
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私におしえてください
room1:オウミ>わたしがりかさんかみます

彩香さんの時と同じ流れで、人間確定した人を。りかさんを残すとこやちゃんさんと協力して狼つぶしにきそうな予感…(´゚ω゚`|||)!!!

room1:みーみー>他はきつねやネコかもしれなさすぎる
room1:マツリ>むい
room1:りおれい>さ、どうするかいw
room1:オウミ>私がりかさんを噛みます
room1:りおれい>らじゃ!

りおれい>まもなく夜が明けます、各チャットルームは次の夜まで閉鎖となりますのでご了承ください
りおれい>夜が明けました。ルートリカさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>それでは会議スタートです!
みーみー>残り10人 狼は残り3or4人
イルサロッカ-Z>予言CO リカさんは○です 念のために占ったが 残念(´・ω・`)
こやちゃん>チェシカさん○
マツリ>えっと・・・・ちまめさん白でしt
みーみー>そろそろ狐のケアしないと
篝璃>共有とか・・・狩人食べられる流れかと思ったのに。
DAHLIA>ふむ
DAHLIA>確かに
hiro☆☆>うん

そうか、狩人coしたら狼はそちらに食いつきそうですよね、たしかに。
まぁでも。。。そこは確定じゃないと思わせれば…


篝璃>ごめん、私ちょっと脳味噌ねてるので説明して欲しいのですが
マツリ>黒が1こしか減ってない。つことは3人+狐
DAHLIA>ええ
チェシカ>ちなみに狩人さんは昨夜だれを護衛しました?
篝璃>黒1どこで減ったと
DAHLIA>イルサさん
イルサロッカ-Z>狐を見つけ出さなくてすまん><
マツリ>最初ーのかなりあさn
DAHLIA>理由は狐を
チェシカ>最初じゃないかな?
篝璃>ああ、了解です。
DAHLIA>見いだす必要があるため
りおれい>残り時間8分です
DAHLIA>狙ってくるか微妙なラインだとおもってますが
DAHLIA>そうえらんでます。
みーみー>もちろん狐は既に吊られてる可能性はあるけど、まだ警戒しないと
チェシカ>hmhm、ありがとうございます
りおれい>残り時間7分です
マツリ>うーん・・。
みーみー>でも正直 狼がだれかもわからん
イルサロッカ-Z>つまりちまめさんが狐である可能性は?
みーみー>あるある
こやちゃん>俺視点では、イルサさんが騙りなので かなりあさんのクロは偶然かマツリさんもグル?って感じになる
マツリ>狐ってシロっていうん?
篝璃>ですです
みーみー>狐は、霊能してんだと白
みーみー>真預言だと白だけど死んじゃう

これ頭に入れておかないとな…忘れないようにφ(・ω・ )

みーみー>なので、既に死んでるとすれば吊られたやつだ
イルサロッカ-Z>じゃ次はこやちゃんを占おうか
オウミ>なるー
こやちゃん>かまわんよ
みーみー>狼が狐を噛んでも死なないしね
篝璃>ですね~
マツリ>そだね
りおれい>残り時間5分です
みーみー>じゃあ今日は誰を吊るかって話なんですよ
こやちゃん>ただ、こっちとしてはニセモン確定してるイルサさん占うかどうか迷うな
イルサロッカ-Z>それに
マツリ>そうだね
みーみー>狐がわざわざ預言は騙らない という思い込みの裏に隠れてるかもしれんけどな
イルサロッカ-Z>ネコは吊られて 誰かを道連れて その時狼は狐を噛んだ可能性
こやちゃん>そこが非常に悩ましい
イルサロッカ-Z>もあるかもしれないの?
みーみー>あるかもしれないねw
りおれい>残り時間4分です
みーみー>吊られたらルーレットだよ
マツリ>うん
マツリ>そうなのよ
こやちゃん>ちょっと意見を聞きたい イルサさん占ってほしい?
DAHLIA>即分かる
みーみー>だからないわごめん
イルサロッカ-Z>それなら安心^^
篝璃>ルーレットは公開よね?
みーみー>ルーレットは公開
マツリ>公開プレイだったとおも
DAHLIA>2回くらいあったような
DAHLIA>いままで
マツリ>ちまさんが吊ってーwでつられていった件
こやちゃん>もう一回言う 参考意見として聞きたい イルサさん占ってほしい?
みーみー>狩人GJと、呪殺がかぶってる可能性はあるけど、それならそうだと誰かがいいそう
みーみー>イルサさん占うのありだとおもうよ
マツリ>占えばおのずと答えがでるとおもう
りおれい>残り時間2分です
イルサロッカ-Z>私を占えるならw
オウミ>うーむ、悩む…でも、占って欲しいかも
チェシカ>うちはこの際、予言はいいかなぁっておもうかなぁ^^;
hiro☆☆>うん
チェシカ>どちらかというと狐をしとめて欲しい
オウミ>狐探しの方が先?
りおれい>残り時間1分です
篝璃>んー正直どっちもどっちよね。
hiro☆☆>悩むね
イルサロッカ-Z>私から視点 こやちゃんは狐じゃないと思うけど
こやちゃん>今狐じゃないのは チェシカさんとダリア(狼)さん
オウミ>これだけ人数がいて全然尻尾を出さないのがすごいって思うんですけどね>狐
DAHLIA>狼じゃないって・・・
りおれい>残り時間30秒です
チェシカ>うち的にはこやっちゃんを押したいですね、あのタイミングでうちを占ったし

りおれい>投票にうつります
りおれい>投票開始!


ここではややばらつきがありましたがだりあさんが吊るされました。

りおれい>夜が訪れます、各チャットルームは稼動します、誤爆にはご注意ください
room1:マツリ>すまん・・・
room1:みーみー>いやいや
room1:マツリ>反省すr・・・
りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
room1:みーみー>狐勝ちそうだったからいまのはいまのでアリかも
room1:マツリ>こやちゃんしとめればおkだったお
room1:オウミ>だいじょうぶだよ
room1:みーみー>ダリアさんには素直に●だしとけばいいよ
room1:マツリ>うむー
room1:みーみー>狐生きてるならこやちゃん殺せないし
room1:マツリ>そだのぅ
room1:マツリ>チェシカさんが感づいてそうだなー
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:みーみー>じゃあ普通にチェシカさんかんじゃおう
room1:オウミ>そうですね
room1:みーみー>で、狐はだれなんだようううううううううううううう
room1:オウミ>のぞみさんやひろさんが口数少ないのがきになる
room1:マツリ>それなんだよ
room1:オウミ>判断材料が
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私に教えてください
room1:みーみー>hiroさんのは通常運転な気がするけど、次は意見を聞いてみようか
room1:オウミ>そうですねー
room1:マツリ>ひろさんかかがりさんがかりうどくさいきもするんだよね
room1:マツリ>ちょっと追及してみますか
room1:オウミ>あとつぎこやちゃんさんがどう出るかも気になる
room1:マツリ>私指名あったしなぁ
room1:マツリ>それd
room1:オウミ>うむゆ
room1:みーみー>こやちゃんも狼3人誰だってまだ確信もててないはず
room1:オウミ>こやちゃんさんをくいとめつつ狐は誰か。。。
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私におしえてください。
room1:みーみー>まだまだ勝ち目あるよ
room1:みーみー>じゃああたし噛むね
room1:みーみー>チェシカさんぱくぱく
room1:みーみー>毒がなければおすそ分け
room1:りおれい>はーい
room1:オウミ>おねがいします
room1:マツリ>次だりさん白判定からのこやちゃん黒疑いしてもいい??
room1:みーみー>失敗したら切るぞ
room1:マツリ>うーwww
りおれい>まもなく夜が明けます。各チャットルームは次の夜までつかえなくなるのでご了承ください
room1:マツリ>やるわwww
room1:オウミ>がんばr
room1:みーみー>がんばれw
room1:マツリ>次ターンできっていいしwwww
room1:マツリ>がんばるwww
room1:オウミ>GO
room1:マツリ>しぬきでw
りおれい>夜が明けました。
りおれい>チェシカさんとみーみーさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これはどういうことでしょう?とにかく人狼はまだ村にいます、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは会議スタートです

こ れ は 。

マツリ>ぬっこーw

ねこ爆弾発動(`・ω・´)
狼が猫をかんだので道連れになったのでした。
チェシャ猫ならぬ、チェシカ猫さんでしたか!Σ |゚Д゚●;|

room1:みーみー>おい預言だれなんだよwwwwwwwww
こやちゃん>うむ、ぬこだな
オウミ>ぬこさんでしたか
マツリ>せんせい、だりあさんが白なんですが
篝璃>今回は相互で占い?
hiro☆☆>ふむふむ
こやちゃん>イルサさん○ 俺視点では狂人だったってことだな
オウミ>ふうむー
マツリ>イルサさんは?
イルサロッカ-Z>カガリさんは〇です ごめんトイレに行ったw
りおれい>残り時間9分です
篝璃>ダリアさん白なの?
マツリ>白だttの
こやちゃん>俺視点 マツリさんが●か 霊能は村長ダナ
イルサロッカ-Z>こやちゃんは偽ですからw
マツリ>そうだね
こやちゃん>ダリアさんとマツリさん● 狼は残り2か? だが狐はまだいるな
イルサロッカ-Z>すでに吊られたかもね 狐は
りおれい>残り時間7分です
マツリ>こやちゃんが狼なんですおね・・
イルサロッカ-Z>私の視点からこやちゃんは●
マツリ>で、おとなしい4名のだれかが狐と
こやちゃん>いいのか?狼視点から見ても、俺を吊るしても食っても狐有利になるぞ
マツリ>ほう?
マツリ>それはイルサさんにもいえるかもしれないよね
hiro☆☆>へぇ
マツリ>じゃあ狐探してからにする?
こやちゃん>だろうな まずは狐だろう 狼にとってもそれは優先では?
イルサロッカ-Z>確かに狐は死亡確定まで予言COを吊るべきじゃないほうがいいけど
りおれい>残り時間5分です
マツリ>ノゾミさんかがりさんおうみさんヒロさんだな
篝璃>こやさんが占って無いとこだとそうなるの?
イルサロッカ-Z>カガリさんは既に占っていたから狐じゃないと思うよ~
こやちゃん>俺視点では4人のうち1~2が狼 1が狐
篝璃>メモ、メモがほしい・・・
マツリ>いや、かがりさんがしろだっけか
りおれい>残り時間4分です
マツリ>じゃあノゾミさんおうみちゃん、ひろさんだな
マツリ>ノゾミさんひろさんご意見は??
オウミ>静かだ。。。
りおれい>残り時間3分
マツリ>あとオウミさんも
松ノゾミ>個人視点でいうとこやさん支持なんですよね
マツリ>ふむ
篝璃>霊能さんあたりからつる所決めてくれてもいいです、ちょっともう分からない
hiro☆☆>うちもわからない
オウミ>同感かも
りおれい>残り時間2分です
マツリ>こやちゃんは誰吊るつもり?
こやちゃん>マツリさんが狐である可能性はないか?
マツリ>それはないおw
オウミ>こやちゃんさんが最初にcoしてるけどそれも完全に正しいとも言いきれないし…
こやちゃん>う~ん 正直難しいなぁ
マツリ>だからこやちゃんに意見ふったんだよーwww
こやちゃん>グレー・・・かなぁ4人のうち誰か
りおれい>残り時間1分です
イルサロッカ-Z>グレーは3人だよ~
マツリ>いや、かがりさんが
篝璃>こやさん視点なら4人グレーって事でしょう
りおれい>残り時間30秒
マツリ>あやしいって証明してどうすんのwwww
篝璃>ていうか投票先こまる
マツリ>ですよね
こやちゃん>マツリさんが狼なのか狐なのかわからんようになってきた
オウミ>うん;
hiro☆☆>マツリさんが何かだよな・・
りおれい>5秒前
マツリ>自分を吊るいみがわからんよ
りおれい>投票開始!

私とhiro☆☆さんが同票。(´゚ω゚`|||)!!!あ、あぶないかも…

りおれい>同票のためこれより3分の会議の延長を開始します
りおれい>それでは3分の会議をどうぞ!
篝璃>延長。
マツリ>延長はいりました
オウミ>同票かぁ
hiro☆☆>村人だからね
篝璃>松さんに入れてるのはただ単にグレーって意味だけなので
篝璃>指針が決まればのります。
イルサロッカ-Z>ひろさん それCO?
マツリ>COなのね
hiro☆☆>CO
こやちゃん>hiroさんに入れたのはグレー的な意味だが
イルサロッカ-Z>果たしてそうかな
りおれい>残り時間1分30秒
こやちゃん>hiroさんは村人として別に吊るされてもOK?
りおれい>残り時間1分です
イルサロッカ-Z>今のどころは狐優先と思うが
hiro☆☆>別にいいよ
マツリ>狐優先というか狐を倒すのが一番
こやちゃん>うーん びんみょ~
こやちゃん>そりゃわかってんだが
りおれい>残り時間30秒
イルサロッカ-Z>村人振りの可能性はあるから問題ないと思う
りおれい>残り時間20秒発言にはご注意
こやちゃん>イルサさんにするか 狐死んだ後のPP防ぐ意味でも
りおれい>のこりじかん10秒
マツリ>いやいや
りおれい>投票準備にはいってください

りおれい>投票開始!

りおれい>ひろさんが吊るされました

ふぇ…首の皮一枚つながった。。。

りおれい>夜が訪れます 各チャットルームは稼動します 誤爆にはご注意ください
room1:マツリ>あーw
room1:マツリ>こやちゃん説もあるんだよな
room1:オウミ>なんとか、かわ一枚つながったけど・・・
room1:オウミ>そう
room1:オウミ>きにはなるんだよね
room1:マツリ>皮一枚にもほどがあるww
room1:マツリ>それだ
りおれい>始めに霊能力者の能力が発動します
room1:オウミ>まあいいじゃんw
room1:マツリ>噛む?
room1:マツリ>かんでいい?
room1:オウミ>狩人はどうかなあ
room1:オウミ>わたしがやろうかね
room1:マツリ>で、こやちゃん噛んだらわかるんじゃね?w
room1:オウミ>狩人消えてる?とおもう?
room1:マツリ>かがりさんとかじゃね?
room1:オウミ>ちまめさんかノゾミさんはなんだろうか
room1:マツリ>ちまさんしんでるよw
room1:オウミ>まもられたらいたくない?

ちまめさんとのぞみさんの役をうっすら考えてたんですよね。なんだか、狩人はまだ生きてる気がして。。。

room1:マツリ>うん
room1:マツリ>どっちにしても3人で団結すれば勝てる
room1:マツリ>私黒認定してもいいからさ
room1:オウミ>まあきったりはしないよ
room1:マツリ>こやちゃん噛んでだめならノゾミさんだしマジこやちゃん真だったら
りおれい>次に狩人さん、本日の護衛対象をわたしにTellしてください
room1:マツリ>糸 冬  了
room1:オウミ>ノゾミさんが狩人ってのも考えられるけど
room1:マツリ>まあどっちにしても狐の疑いなんだよ
room1:オウミ>ひろさんは村人で確定だろうね、ひろさん嘘は言わない人だから
room1:オウミ>じゃあおもしろそうだからそうしようかw
room1:マツリ>かがりさんが狩人説もあるしねw
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
room1:オウミ>私がやってみて検証しよう
room1:マツリ>ここで狩人食っても意味ないからw
room1:オウミ>私がこやちゃんさんを噛みます
room1:オウミ>でいいよね?
room1:マツリ>どっちにころんでもどうにでもなれwwwwwwwwwwww
room1:オウミ>おkw
room1:オウミ>まあシックスセンスに頼るのも面白いよw
room1:りおれい>はーい
りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>各チャットルームは次の夜まで使えなくなるのでご了承ください
room1:オウミ>.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。
りおれい>夜が明けました
りおれい>こやちゃんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>さて、もう会議をする必要がありません
マツリ>・・・・
りおれい>勝利陣営が確定しました!
マツリ>やっちまttt・・・・
りおれい>生存している人間と人狼の数が同数になりました
イルサロッカ-Z>Σ(゚Д゚ノ)ノ
りおれい>が!
りおれい>狐が生存しています!
マツリ>やっちまいましたあああああああああああああああああああああああ

ああー。
シックスセンス外れてしまった。

松ノゾミ>やっぱりねえ
りおれい>狐さんは自己紹介はどうぞ!
篝璃>クスクス
マツリ>くっそがあああああああ
DAHLIA>なんてこったいw
篝璃>ありがとうございま~す
こやちゃん>勘がちっともはたらかねぇ orz
オウミ>まあしかたないよwわからなかったもの
マツリ>そうだよね!!!!w
マツリ>くっそがああ
マツリ>この違和感があwwwwwwwww
みーみー>マツリさんはしたない!
マツリ>スミマセン
オウミ>ほうきさんすごいなぁ(´▽`)
イルサロッカ-Z>カガリさんに被らなくてよかった(⊃д⊂)
松ノゾミ>最後混乱して守る人間違ってしまった・・・
マツリ>最後変な疑いシナケレバヨカッタ
篝璃>狼数えるのに必死だった。
マツリ>かがりさんがMVPデシタ
りおれい>おおっと、イルサちゃんが2回カウントされてた
篝璃>そっか。ノゾミさんが狩だったのね
オウミ>狩人さん誰だろうって考えてて分からなかったのです
チェシカ>実にタイムリー
松ノゾミ>ですです
りおれい>いやー、でも今の一線は
オウミ>みんなすごいや(´▽`)
松ノゾミ>状況的にもう出れないなあと。。。
マツリ>うーん、だみだこりゃw
イルサロッカ-Z>カガリさんが狼だと誤認してこっちがすまないなのです(⊃д⊂)
りおれい>非常に各陣営にみどろころのある
りおれい>熱戦でした!
こやちゃん>残念無念 連続預言で連敗するとはorz
マツリ>村人側も必死だしこっちも必死w
篝璃>狼陣営に肩入れしてたのは確かですからね。
りおれい>恐ろしい子デース

いやぁ、ほんとに鮮やかで。
わからなかったものw
負けちゃったけど、私はなんだかさっぱりした感で終われた一戦でした。


拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

こんにちは~

10/4の人狼に初参戦してきました~^^

面白かったw

今までならこんな長いログは見ませんでしたが、参戦後と言う事もあって全部みました^^;

みんなすごいですね~

今度オウミさんと一緒にできたらいいな~

2. 無題

こんにちは(´▽`)

ノブレスさんも人狼参戦されたのですね。
ログも見てくださってありがとうございます。
長かったですよねΣ |゚Д゚●;|
他の方もログなど書かれていますが、皆それぞれの視点や見方があったりするので、参考になるかなと思います。
私もまだまだなのでいろいろ参考にしつつ…。
コメントを書く